2018年11月12日

熊本2りんかん 体験して参りました!カスタム研修!【熊本】

どもども!はるちゃんです。


先週カスタム研修に行ってきました( ´∀`)つ

カスタム研修



クランクケース内の圧力の減圧パーツ
T-REVでお馴染みの寺本自動車商会さん


シグナスXのチューニングパーツで
お馴染みのJOSHO1さん


スクーター全般、ミニバイク
カスタムパーツでお馴染みのBURIALさん

のカスタム車両体感研修に参加しました。

実際にサーキットでの走行によるでしたので
スポーツ走行でのカスタム車両の体感ができ、
ノーマル車両とカスタム車両の違いが明らかに!


各メーカーさんごとに商品説明をして頂き
その後走行

寺本自動車商会は先日
熊本2りんかんにイベントで来て頂いた時にも
お持ちして頂いたCBR250RR(MC51)
TREV研修2
 
この車両!

T-REVだけでなく
EZ SHiFTER(イージーシフタ―)
が装着されてます

名前の通りクラッチ操作を行わずに
シフトUP&DOWNが可能なギアチェンジシステム!

クラッチ操作が無いので
スムーズなギアチェンジが可能
サーキットなどのスポーツ走行だけでなく
ツーリングでの疲労の軽減にも!


TREV研修
目の前を走り去っていく姿がカッコイイ!


JOSHO1のシグナスX(4型)は
駆動系(SUBITO CVT)
クラッチ(HYPER REV CLUTCH ,HYPER REV TORQUE CAM)
ベルト (HYPER REV RACING BELT)
サブコン(EZ ECU)
リアサス(J3 SP)

という仕様

生駒ミニ

このシグナスX駆動系もサブコンも取り付けのみで
セッティングをしていないにも関わらずバカはえぇ!!!

CVTキットとクラッチのマッチングにより加速、
再加速のレスポンスがとてもよくなり
純正のもっさり感が無くなり、
まるでギア車のようなフィーリングに!!!



ベリアルのPCX125(JF56)は
ベリアルPCX
純正との比較をしながらの体感走行
まずはクラッチ側を...ハイパーGPクラッチキットに
ベリアルクラッチ

こちらなんと純正よりも500gも軽量化していることにより
エンジンパワーを最大限に引き出すことが可能に

クラッチのみの交換でみちがえるような加速感
プーリーはウエイトローラーのセッティングがややこしいと倦厭されがちですが
クラッチのみの交換でここまで体感できるのであれば
ぜひ交換する価値ありです!!


スタッフが実際に体感した感想、
商品説明出来る商品もありますので
カスタムパーツのご相談、お問い合わせは
ぜひ熊本2りんかんまで!!


バイク保険は熊本2りんかんにご相談ください


rs721 at 18:00熊本2りんかん  
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