2019年06月12日

市原2りんかん ヘルメットコーティングについて

こんにちは、エムです。
今日ご紹介するのは、ヘルメットコーティングです。
2りんかんではヘルメットのガラスコーティングを行っているのをご存知でしょうか?
今回は当店でのコーティング方法をお伝えしようと思います。

作業で使うのはこれらです↓
ガラスコーティング 00
では早速作業工程をご紹介します。
まずシールドを取り、コンパウンドで磨くのでヘルメットの縁を含め隙間に入らないようにマスキングテープを貼り付けます。
ガラスコーティング 01
スポンジにコンパウンドを付けてヘルメット全体を磨きます。
ガラスコーティング 03
磨き終わったらテープを剥がし絞ったウエスで拭き、パーツクリーナーを使い脱脂をしていきます。
ガラスコーティング 17
この時に剥がしたテープの跡が残っているのでキレイに拭き取ります。

次に使うのがメインとなるこのガラスコーティング剤
絞ったウエスにコーティング剤を付けてヘルメットに塗りつけていきます。
ガラスコーティング 21

最後にこのファイナルアップを使い仕上げていきます。
ガラスコーティング 22

10分〜15分ぐらい置いたら乾いたウエスで拭いて完了です!
ガラスコーティング 25
キラッキラに輝いて見えません?
ガラスコーティング 27
およそ1時間半ぐらいでできます。
(上手い人はもうちょっと早いかもしれません)

今回は光沢のあるヘルメットで行いましたが、もちろんマットカラーのヘルメットでも施工できます。
料金の方はヘルメット購入時で2,500円
持ち込みだと3,500円でできます。
※一部施工できないヘルメットもございます。詳しくは当店スタッフまで

ヘルメットをご購入の際はぜひいかがでしょうか?
以上ヘルメットコーティングのご紹介でした。

4月ETC助成

4月ETC預かり市原

2019ETC車載器助成購入キャンペーンは2りんかん


2019ETC車載器助成購入キャンペーンは2りんかん






バイク保険は市原2りんかんにご相談ください






ds236 at 20:00市原2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事