2020年08月09日

足立2りんかん 車検 KAWASAKI ZEPHYR400

足立2りんかん 車検担当者です

車検ご依頼いただいた車両を御紹介致します。
KAWASAKI ZEPHYR400です

DSCN2552

基本情報
車体型式 ZR400C
エンジン 399 cm3 4ストローク
空冷DOHC2バルブ並列4気筒
内径×行程 / 圧縮比 55 mm × 42 mm / 9.7:1
最高出力 34kW (46PS) / 11,000rpm
最大トルク 30Nm (3.1kgf・m) / 10,500rpm
乾燥重量 181 kg
車両重量 198 kg

1989年、レーサーレプリカ全盛期に、カウルなしの懐古的なスタイルを前面に押して登場した。これがフルカウル以外の選択肢を求めるユーザーに受け爆発的な売れ行きを見せ、「ネイキッドブーム」の立役者となる。メーカーによる自主規制の上限値を意識しない出力設定は、過熱しすぎていたカタログスペック競争に一石を投じることとなり、ユーザーのバイク選びのスタイルが変わるターニングポイントとなった。

このゼファーのヒットは、レプリカブームにおける販売不振により撤退も検討されていた川崎重工業の二輪車事業を、同社の大きな収益源に生まれ変わらせる原動力ともなった。

商標としてのZEPHYRは、アメリカの自動車メーカーであるフォード・モーターが自社製品(自動車)用として既に取得・使用 (フォード・ゼファー/マーキュリー・ゼファー)していたが、川崎重工業としてはどうしてもこのモデルにZEPHYRと名付けたいためにフォードとの交渉を行い、名称の使用権を得たという経緯がある。それまでの国内二輪メーカー四社の製造するオートバイでは、燃料タンクのメーカーロゴとサイドカバーの車種名という配置が一般的な表記であったなかで、それとは逆に燃料タンクに車種名「ZEPHYR」とサイドカバーにメーカーロゴ「Kawasaki」を配したデザインも、当時は非常に新鮮であった。(ウィキペディアより)

無題



















足立2りんかんでは車検の受付を随時行っております。

割引サービスも多数ご用意しております。

「早期予約割引」

「継続割引」

「新車割引」

さらに車検と同時なら洗車・コーティングメニューが30%OFFで御依頼頂けます。

なんとあのKeePerコーティングも
30%OFFで施工可能です



keeper



他にもさまざまな付帯サービスもご用意しております。

車検の事なら足立2りんかんにお気軽にご相談下さい。


↓↓↓全国の2りんかんの商品を足立2りんかんにお取り寄せすることができます。リストで気になる商品ございましたら、ぜひ足立2りんかんまでお問い合わせ下さい↓↓↓
kasutamu
top01
バイク保険は足立2りんかんにご相談ください


足立2りんかん
03-5845-1030


ds159 at 21:00足立2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事