2011年09月18日

和光2りんかん パワーチェックレポート V−MAX RZV500

こんにちは

家に帰ると娘に
「はいきがすくさい」

と言われ

風呂に入り全身を洗い
リフレッシュをして
お風呂を上がったら再び

「はいきがすくさい」

と言われてしまう

排気ガスが染み付いたかわいそうな
パワーチェックも担当の かのう です


パワーチェック
 レポート過去未来記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------

※2019 6月リストのみ更新


2011091811270000
本日の1台目
フルチューン V−MAX



V−MAXチューンで有名なESPERで
セッティングとカスタムをしているらしく
今回車輌に合わせたワンオフのマフラーで
どれだけ馬力が上がっているか
パワーチェックに来て頂きました

データの公表はありませんが
パーシャルでもゆっくり開けても
ガバ開けしてもドンツキやボコつきが
一切無く セッティングがばっちり
きまってました

マフラーの相性もスゴク良さそう
音もV−MAXでしか出せない
公道大丈夫?って位いい音を出してます

さすがのESPERチューンという車輌でした



2011091811500001
本日の2台目
RZV500!!(カウルはRD500)



以前からお越し頂くと言うことで
身構えておりましたが・・・・


なぜ身構えるかというと・・・・・




2011091811500000
4本出しのうち
2本しか排気がダクトから吸えません

はい  密室で500cc2ストを全開にします


ですが ここは2スト乗りの かのう
笑顔でやらさせて頂きます(変態扱い禁止)


そして こうなります

2011091811580000
もくもくもくもく


RZVに乗れる嬉しさと目が煙でしみて
涙目になりました


大抵 この年式の 2スト車は
コンディションが悪くグラフでも
わかるくらい谷とボコツキで
気持ちよく回らない車輌が多いの
ですが、このRZVはすばらしく
レッドゾーンを越えても緩やかに
落ちていくくらいオーバーレブも良く
谷やボコツキは皆無でした!

すばらしいRZV500でした







2011091815280000
そして本日の3台目
フルチューン V−MAX



あれ またV−MAX・・・・・


V−MAXのパワーチェックは
比較的多いのですが
1日2台は珍しい


そしてこのカスタム具合・・・・・・


1台目の方のお友達でした  納得!

マフラーもほぼ同じ仕様
キャブはダイノジェットでスープアップ

マフラーは1台目のお客様と同じながら
走りこまれていて
完全に公道アウトな位いい音してました

あれ?V−MAXってフロントフォーク
純正オーリンズでしたっけ
あれ?前後ブレンボ4PODでしたっけ
スイングアームアルミ削りだしだっけ


ってなる位 2台続けてフルチューンに
乗るとノーマルがわからなくなってきます

こちらもESPERカスタム

キャブのセットが恐ろしくいいです

この車輌の何がすごいかって
V−MAXでタイヤが端っこまで
ドロドロデロデロです。

重量バイクをここまで使いきれて
振り回せることを尊敬します



さて 休憩終わり・・・ 戻ろう・・・・

ds258 at 17:08和光2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事