2011年10月12日

和光2りんかん パワーチェックレポート◆。圍擅劭横毅亜文緤排気) 

朝 バイクに乗ろうとすると
愛車の外装とエンジンが盗まれ・・・

と言う夢を年回位見るかのうです

もうその夢見飽きたよ
そして毎回起きて 一安心



パワーチェック
 レポート過去未来記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------

※2019 6月リストのみ更新





前回、ちらっと紹介した パワーチェックご依頼の
TZR250(後方排気)のレポートです。


別のスタッフから「パワーチェック入るTZR250
  FCRのキャブが着いてるみたいですよ





またまた TZRは2ストですよ
勘違いもいいとこ・・・・・





お客様をお呼びしてバイクを見てビックリ



WAKOU135
うげげ  FCRが着いてる


冷静を装ってますが 結構興奮ぎみ



FCRキャブは通常4ストキャブなので
2ストに付けた場合まずセッティングが
出ません。


4ストに比べ”吸入負圧”が弱いので
FCRを付けた場合アイドリング付近が
思いっきり薄くなってしまいます


そして それは誤魔化せたとしても
パワージェットが着いていないので
中回転ボコツキ&オーバーレブが回らないか
MJを絞りすぎ 高回転で焼きついてしまいます。



お客様にパワージェットの件を聞くと



「着いてますよ


えぇっ?????





すげぇぇぇぇー 着いてる
しかもダイヤル調整式
(写真のフロートからマニに伸びているホースがそれ)


位置も研究 調整して最大負圧に
なったところらへんで吸い出される
位置に装着してます




未知の世界 の ”期待” と
回るわけが無いという先入観=”不安”




いざ パワーチェック




BlogPaint
20年経ってるとは思えない位綺麗なバイク










WAKOU138
エンジンクランク(理論値) 52馬力


並列の 後方排気 では素敵なパワーです


データの公表もOK頂きました。
ありがとうございます



その前に若干薄く出てますが
アイドリングしていることと


どこから開けても着いてくる
キャブセッティング     感動です



前回は55馬力でしたので
パワージェットとMJのバランスを
煮詰めればもう少し伸びると思います




パワージェットはオーバーレブらへんで濃く出て
邪魔してしまうのでパワージェットコントローラーが
ない機械式では高回転(ピーク馬力)に合わせると
オーバーレブが回らない事があります。



レーサーはコントローラーが着いていて
オーバーレブ域でパワージェットがカット
される仕組みです



絞ると焼きつくし 濃くすると回らないし
セッティングが難しい!



ここまで仕上げているのがビックリ
感動しました


次は”ボス”と呼ばれる
RGV250γの方

お待ちしております


えっ   話題が 濃すぎる?

ds258 at 21:29和光2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事