2011年12月03日
和光2りんかん NSR250R その2 MC21不調の原因 【和光】
和光2りんかん チューニング担当
& パワーチェック担当 そして
NSR250R担当 かのう です
NSR250Rネタ パート2です。
ワタクシの2号機MC21号ですが
腰上オーバーホール&クランク新品にした
にもかかわらず イマイチ不調・・・・・
キャブオーバーホールしても直らず
吸気の配管(ソレノイド系)とかも見直したし
後はニードルが減ってるとしか思えない
という事で新品を取寄せ
早速ばらしてみると
おまえか!!!

なんとニードルのみバクダンキットが入ってました・・・・・・
バクダンキットはメインジェットとニードル
セットでないと本領を発揮できないので
恐らくこいつが邪魔をしていたのではないかと
装着し早速試乗!
ブリブリも無く カブリも無くなり
絶好調になりました
ちなみに1号機MC28にはバクダンキットが
装着されてますがかなりのお気に入りで
ニードルが消耗して1回新品に交換しているくらい
手放せないパーツです
( フォローじゃないよ )
& パワーチェック担当 そして
NSR250R担当 かのう です

NSR250Rネタ パート2です。
ワタクシの2号機MC21号ですが
腰上オーバーホール&クランク新品にした
にもかかわらず イマイチ不調・・・・・

キャブオーバーホールしても直らず

吸気の配管(ソレノイド系)とかも見直したし
後はニードルが減ってるとしか思えない

という事で新品を取寄せ

早速ばらしてみると
おまえか!!!

なんとニードルのみバクダンキットが入ってました・・・・・・
バクダンキットはメインジェットとニードル
セットでないと本領を発揮できないので
恐らくこいつが邪魔をしていたのではないかと

装着し早速試乗!
ブリブリも無く カブリも無くなり
絶好調になりました

ちなみに1号機MC28にはバクダンキットが
装着されてますがかなりのお気に入りで
ニードルが消耗して1回新品に交換しているくらい
手放せないパーツです
