2012年05月08日

多摩2りんかん キックバイク

まだまだ涼しく過ごしやすい時期ですね。
花粉もようやくおさまり、と言いたいところですが、やたらとくしゃみが止まらないドラたまサイクルの森原です。
先日、1年ぶりに映画館へ行ってきました。通勤の電車内での広告で気になり、タイトル『ももへの手紙』です。内容はネタばれになるので伏せますが、日本の映画は、中途半端な物語性でSFやら何やら創作するよりも、アニメーションや時代劇で勝負だなぁとつくづく思います。良い話でした。


さて毎回のごとく自転車〔?〕のご案内です。
今回は自転車〔?〕です、遊具に近いかもしれません。

幼児用自転車、というより自転車に乗る為の補助遊具ともよべるもの。
世のお父さんお母さんや、おじいちゃんおばあちゃんがネットなどで血眼になって捜しているであろう自転車の紹介です。

『キックバイク』はご存知でしょうか?

最近の補助付自転車は、特にブリヂストンの自転車など、ペダルを取り外しでき、簡単に補助なしの練習ができる仕様になっているものもあります。
キックバイクは、まさに補助なしの練習のときに重宝する乗り物で、初めから、自転車に付いているはずのペダルがありません。足で地面を蹴りながら、自然と平衡感覚を養い覚えていく乗り物なので、キックバイクと言います。


既に他のお店でも紹介していますが、現在多摩店には2色、計3台の在庫を持っています。
色はYELLOW と BLACK/PINK ↓

IMG_2890


商品名は
『4INGKIDS』

じつはキックバイクには、本来ブレーキが付いていません。
この4INGKIDSの最大の特徴は、ブレーキ付きであることです
リアブレーキが搭載されており、坂道での使用でも安全に走行できます。
幼児用自転車に多い、樹脂のタイヤではなく、ちゃんとチューブ式のタイヤを使用しており、普通の自転車と
同じくクッション性もあります。段差も快適!


バリエーションは4色。

4ing-kidskick-01[1]



店頭販売価格は
10,500円

ただし現在メーカーでは欠品中なので、別の色の早期入手は難しいです。
人気商品の為お早めに。

ds151 at 19:02多摩2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事