2013年05月11日

和光2りんかん パワーチェックレポートァ。孱複横械 RGV250γ 【和光】

懇親会で全店の店長にお会いする事が
でき【コアなブログを書くスタッフ】が
意外に【普通の人】なんだと証明する事が
・・・・・でき?

大変うれしい パワーチェック担当 &
チューニングパーツ担当 かのう です

関西のスーパー店長様との深夜会談も
実現できそれもまた嬉しい事です
 【変わった感じのスタッフ】の誤解は
   とけましたでしょうか?? 緑店 A店長様・・




さて 内輪受けはこれぐらいにして・・・・


パワーチェック
 レポート過去未来記事


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【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
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※2019 6月リストのみ更新


今回でレポート5になります



ちょっと出張で数日 店に居なかったので
【下書き】で保存したままでした。。。。

本日も昼ご飯をモグモグしながら
続きを書いております




まずは過去記事をご覧ください

過去記事



前回の計測でグラフを見ながらと
アクセレーションを色々と試した結果で
色々とアドバイスをさせて頂きました


どこか1部分というわけではなくて
全体的にパワーが出ていなかったので
リードバルブが怪しいというご案内をしました

お話を伺ってみるとタブーな内容の
組み合わせをされていたのでそちらの
改善とオーバーレブが若干悪いように
感じたので【メインエアジェット】の変更を
提案しました


提案というのは以前にも書きましたが
ダイノマシン上だけで2ストのキャブ
セッティングをする事は危険で実走も
交えてやらないと最悪 焼きついて
しまいます

4ストは空燃比計を見ながらできますが
2ストは空燃比が取れないためダイノ
マシン上で感覚だけで確信的なお話が
できないんです


しかもチャンバー、リードバルブ、キャブ等が
変更されている今回のマシンではなおさら
パワーのグラフはつかみにくく この仕様だと
セッティングがでれば、何馬力出せるかも
わかりません


おっと  話が長くなりましたがっ


前回ご提案をしたリードバルブの改善と
【メインエアジェット】の番数変更をされ
随分とパワーが変わったという事で
再び計測に来てくださいました






2013-05-05_14-32-03









さてさてどうでしょうか・・・・・・





今回はパワーグラフのブログ掲載を
OK頂いだきましたので載せちゃいます!

もちろん前回のグラフと今回のグラフを
重ねたパワーグラフです





5
もちろんどちらもアクセル全開です!






68.5馬力


クランクケース加工とシリンダー
ポートをやらずここまで出てしまう
VJ23Aはやっぱりすごいです




どちらもパワーカーブは見事に変わらず
全体的にパワーアップ

細工をしたかと疑われてもしかたない
怪しいパワーカーブの差ですが
リードバルブが適正でないとこの様な
感じに全体でダウンしてしまいます

最大限に大きいリードバルブが一番
パワーが出るわけではないんです

オーバーレブも良好になりました



リードバルブの改善と若干のキャブ
セッティングでここまで変わりました

自分の感覚も正しかったようです
ここまで100点満点の予想ができて
自分でもMAXうれしいです


もちろん何が邪魔してパワーが出ないのか
わからないケースも多いのですが経験を
積めばわかる事も増えていきます


皆様のセッティングのお手伝いができるよう
もっと経験を積み知識を高めないとですね


最強のチューニング担当を目指し
頑張ります

ds258 at 20:00和光2りんかん  
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