2014年09月26日

 入間2りんかん 夏から秋になります

みなさん こんにちは! 

入間2りんかんで元気よく働いてるパオロです。



久方ぶりでございます


以前書いたオイルのこと

WAKO’s プロステージ 10w-40 かなり良いフィーリングでした。

うちのバイクはストリート用にチューニングしてあり(僕のウェイトがヘビーなので)

中高回転でトルクが出る仕様でした

→これを踏まえると 「ん?回していくのにリニアについてくる感じ」 というストレートな感想。

純正等の鉱物油とは違い 回転とトルクが比例していく時にエンジンのノイズは比例していない 

この感触は。。。という印象でした (個人談ではありますが1L未満の交換量なので良いかな♪と)


おススメします! (通勤で山などこえる、たまに峠道を通る、ツーリングメインだけど少し気分変えたい)

なんて方にはよかったらどうぞ!!






ここからも個人的な悩みブログなのですが!


ひょんなことから お話を頂きましたので


車体を乗り換えました!!!!






これです!!









FZ400





























ヤマハのFZ400 4YRです

説明すると長くなりますので 

ヤマハの400cc 水冷で ハーフカウル 2年と少しぐらいだけ生産された素敵なバイクです

ちょっと疲れてるところもあるバイクではあるので こいつをリフレッシュや気持ちよくしながら



今後来店されるお客様にも 中古車のココ!をみてほしい というところをあげていければと思います。




おおまかに 一般的に  僕の予想も含めますが



走行距離 → 事故歴 → タイヤの山 → マフラーがJMCA

違法改造してないか→オイルとか買う際に消耗品の交換歴など

外装の傷→ エンジンの異音 → 足回りのオイル漏れ?

などなどを気にされるのかなと思います


(様々なバイク雑誌ではもっとこう見た方がよい!というのが多いのでそちらを参考にしてもらった方がいいのかなと思います。)







MyFZ400 97’ 外装は傷、われ 多いです
タイヤ メッツラーZ8M 純正サイズ 110/70-17 160/60-17→120/70-17 160/60-17 が履かれてました

これは今後悪影響あっても嫌なので純正サイズに戻す予定でおります

オイル ベリティ 15w-50(手元にきたのが8月だったのであえて)

プラグ 8番 イリジウム プラグコード NGK

マフラー FZS600 純正サイレンサー FZ400純正エキパイ
(スリップオンでつけてたみたいです。いわれるまで気付けないぐらい違和感の無さと静寂性です)
グリップヒーター →撤去!!!



ヘッドライトバルブが暗いので 黄色いバルブにしてあります。(もちろん公道走行OK)




今の所 元気よくエンジンもかかるので


レビューと 起きたトラブル については 次の記事で書きます。






報告で終わってごめんなさい!



次の記事では 変わりすぎたFZ君を紹介することになりますが ご了承ください



PS

うちのFZ400は かなりの過走行です。


メーターみたら 「え?」というかもしれません



そんなバイク大丈夫なの?と思う人もいるかもしれませんが


好きなバイクに乗れる、 乗って楽しいバイクを操縦できるって かなりの幸せだと思います。



好きな形、好きな音、好きなメーカー、あこがれてた などなど 様々なのです




僕はこのバイクに惚れていたので 買いました。


ただそれだけのことです。




メンテナンスしてあげれば まだ乗れるはずです。





バイク最高!!!!!!!!!!











ds256 at 21:30 
記事検索
最新記事
店舗別記事