2015年01月07日

和光2りんかん パワーチェックレポート MT-09 フルノーマル【和光】

鼻をかむと黒い鼻水が出てくる和光店
パワーチェック担当 かのう です

そのうち全身 黒くなると思います


パワーチェック
 レポート過去未来記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------

※2019 6月リストのみ更新


YAMAHA MT-09


慣らしも終わりコンディションチェックで
馬力測定をご希望です

改造なし フルノーマル車です





2014-12-27_14-37-07



2014-12-27_14-38-27



ダイノマシンにセット完了


国内仕様のカタログスペックは

110ps / 9000rpm


さて どうでしょうか

MT09 STD
パワーグラフです
    クリック(タップ)すると大きくなりますよ!



MT-09 も ウチのマシンも誤差無し!
  ん~  スバラシイ(自画自賛)



MT−09は手元のスイッチでパワー
モードを3種類 モード切り替えが
できます

3種類とも計測させて頂きました



上から順に

●スタンダードモード 【4速】
●Aモード(最大馬力モード) 【4速】
●Bモード(馬力控えめモード) 【4速】
●Aモード(最大馬力モード) 【3速】



普通 ビッグバイクは6速で計る事が
多いのですが国内仕様の為180kmを
越えてくると速度リミッターがかかる為
4速に落として計測致しました

最大馬力は計れましたが それでも
まだ回りそうだったので最後の【3速】
を追加して計測しました

最大馬力のまま高回転レブリミッターまで
伸びているのが分かります

何か点火時期でパワーを抑えているような?
点火MAP変えたらもっとパワー(馬力)が
出るような気がしてきます。。。。。
     根拠はありませんがなんとなく感覚的に・・・


STDモード と Aモードの差が
ありません実走走すると違い
がわかるのでしょうか??


110馬力というちょうど良いエンジン
& フィーリング すごく良いです

極低速でもグイグイ曲がりますし
またがると400ccか?? と
勘違いしてしまいそうな軽さ

それは売れまくっているのが
納得できてしまいます

色々な新機種が発売されて早く
それらをパワーチェックしたいと
ウズウズしているパワーチェック
担当からのレポートでした

ds258 at 16:06和光2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事