2015年08月13日

水戸2りんかん 冷却水交換してますか???

おはよーございます<(_ _)>水戸2りんかんの鎌村です<(_ _)>
最近の暑さにやられ気味ですが食欲はあります

さて、冷却水(LLC)交換されていますか???
バイクのエンジンを冷やすための物なので、暑い夏場ではとても重要です。

水戸2りんかんでは冷却水の交換をオススメしております。
そして冷却水交換時にオススメしたいものラジエーターキャップの交換です。

ラジエーターキャップは圧力調整の為、スプリングが付いてます。
圧力が掛かるのでスプリングがヘタってきます。

スプリングがヘタると圧力が低下し冷却性能も低下します。
これでは新しく冷却水を交換しても効果がありません。

そこで水戸2りんかんでは新兵器導入しました。
1439425384105











ラジエーターキャップの圧力を検査する工具です。

しばらく交換していないラジエーターキャップで測定すると・・・
0.6くらい・・・
1439425400524
































新品のラジエーターキャップで測定すると・・・
新品データーと同じ1.1ですね。
1439425392327
































数値が半分くらいになってます((+_+))
これでは本来の冷却効果がありません。
水戸2りんかんでは冷却水交換時に無料で点検致します(*^_^*)

これで暑い夏も安心してバイクに乗れますね〜♪

top
main




























しかも今なら当店指定、冷却水であれば工賃のみで冷却水代はサービス致します。
お買い得なこの機会を是非ご利用ください!!

たくさんのお客様のご来店心よりお待ちしております<(_ _)>

ds274 at 10:21水戸2りんかん  
記事検索
最新記事