2015年08月30日

小田原2りんかん シグナスX カスタムパーツ取付@小田原2りんかん

8月最後の週末は雨降っちゃいましたね。
本日も小田原2りんかんは元気に営業中です。

そんな中、シグナスXのカスタムパーツ取付をご依頼頂いたお客様より
ブログへの掲載を快諾していただいたので、ご紹介いたします。
まず、ベース車両はこちら。
現行型シグナスX(国内仕様)1YP型
DSC_0068

DSC_0069

















すでに、マフラーやLEDウィンカー、LEDヘッドライトなどのカスタムがされていて、とってもセンス良く仕上がっております。
シグナスXはパーツが多いので、やりがいがありますね!

で、今回のカスタムメニューはこちら。
寺本自動車商会T−REV αシステム
 ・T−REVは、クランクケース内を負圧に保ち、ポンピングロスを減らし、アクセルレスポンスの向上、エンジンブレーキのマイルド化、燃費の向上、ギクシャク感を低減するのでライダーの疲労低減、とスゴいパーツなんです。さらに、今回取り付ける車種専用品のαシステムは、排気ガス中の有害成分を取り除くための二次エア還元装置の動作を利用して、さらに積極的にクランクケースを負圧に保つ、スゴいヤツです。しかも、ボアアップなどと違い、故障リスクが少ないので日常使用に適し、当然違法改造ではありません。
ベリアルサービスローダウンスポルティブシート(1YP用)
 ・スポーティな形状のローダウンシート。座面が滑りにくく、足つき性とスポーツ性を両立しています。
KN企画シートスプリングダンパー レッド
 ・シートを開ける時にバネの力で跳ね上げる便利ツール。今回はシート交換と同時に作業致しました。
B−MOON FACTORYデジタルハザード/ハンドルホルダーセット
 ・台湾純正のスイッチボックスを利用して、国内仕様にハザードスイッチを追加するキット。このキットにはヘッドライトのON/OFFスイッチが付いていますので、このままポン付けすると、保安基準に抵触する可能性が高いです。そのため、今回はヘッドライトスイッチが動作しないように、配線のバイパスを製作し、取り付けました。この加工をすることで、日本国内の保安基準(エンジン動作中のヘッドライト点灯)に抵触しません。

その他実用パーツやアレコレなど・・・
お待ちかね!できあがりはこちら。
DSC_0081

DSC_0083

DSC_0072

DSC_0078

DSC_0077

DSC_0071

DSC_0084

DSC_0085







































































どうですか!?
今回は実用パーツが多かったので、大きく外観が変わったのはシートのみでしたが、オーナー様には大きく変化が体感できるパーツが多かったことでしょう。特に、T−REV αシステムはリスクを最小限にしたまま、エンジンの特性がスポーティ且つ、マイルドに変化します。シャープに加速し、クルージング時にギクシャクしづらい、ギヤやクラッチが走行中に任意に操作できないスクーターには特にお勧めですよ!

オーナー様、お買い上げ、ならびにブログ掲載へのご協力、大変ありがとうございました。

ds2059 at 19:00小田原2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事