2015年10月28日

和光2りんかん 公道NG!世界最強!Ninja H2R スーパーチャージャー!馬力測定!【和光】

マグネットコーティング ならぬ

毎日 全身 排気ガスまみれ
カーボンコーティング済み

和光2りんかん チューニング担当 &
 パワーチェック担当 の かのうです


パワーチェック
 レポート過去未来記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------

※2019 6月リストのみ更新



前回のH2のパワーチェックレポート

圧倒的なブログの閲覧数 と
FACEBOOKの『いいね!』と
閲覧アクセス数が

【2りんかんスタッフブログ】で只今
過去最大のアクセス数を誇ります

人気のブログの通常アクセス数の
なんと10倍以上も行っちゃいました

そんな話題のバイクNinja H2・・・


実を言いますと・・・・

カワサキ Ninja H2 スーパーチャージャー
結構 当店で ダイナモテストやってます

和光2りんかんH2の来店も珍しくないです

これには理由がありまして ご近所さんに
関東で最強の【カワサキ系ショップ】である
MSLゼファーさんがあるからです

おそらくH2を【関東】いや【日本全国】
一番売っているモンスターショップです


で!!


そんな和光2りんかんですが・・・

とある日 1本の電話が・・・・


『H2のパワーチェックできますか?』

『実績もありますので問題なくできます』


お名前を聞くと

なんと  なんと

MSLゼファーさん でした

そこから何回かH2のテストの依頼を頂き
H2のダイナモテストをやっています

業者様 や ショップ様のテストは通常
記事にはしません

データは会社の財産であり・・・

『パワーデータのグラフを
 ブログに公開していいでしょうか??』

なんて 愚問はしません

嫌がるショップさんもあるのでバイク自体が
来たという事自体ブログにしないのが自分の
暗黙のルールです



と言う理由で記事にしないレーサーや
全日本選手のバイクやワークスバイク
等々 数えきれないくらいあります

本当は記事にしたいくらい凄い情報も
あるのですがしょうがありません。。。


しかし! Ninja H2(公道走行OK)ではなく
公道使用禁止!完全サーキット専用バイク


IMG_20151027_120533






H2Rです!!!


Ninja H2R (R付きです R付き!)
であれば話は違います!!



『ブログに載せたらダメでしょうか???』

と 失礼極まりない 愚問をしました。。。


しかも あのMSLゼファーさんに聞く
のはとてもとても勇気が要ります



『良いですよ!』
          (あっさりと!)


きゃーーーーーーーーーー

ありがとうございます


何しろ日本全国で数える位しかいないH2R
もう 二度と出会えないかもしれません

記事にしたいと思うのは2りんかんスタッフ
として当たり前だと思います



と 言うわけで!!

上記の理由から





パワーグラフの掲載と馬力の公表は
ありません
がその分タップリとタップリと
ロングにレポートをしたいと思います



もうすでに 前フリがロング過ぎる?
           まぁまぁまぁ・・・許して下さい。。。




さてさて


ブログを書き始め撮影した画像の用意と
YOUTUBEのアップロードで2時間以上

これからブログを書き始めると思うと
気が遠くなる所ですが最強のバイクに
またがれて【6速全開】にできるなんて
機会はそうそうありませんので手を
抜かずレポートしたいと思います


さすがはMSLゼファー様

IMG_20151027_124715
IMG_20151027_124700
【H2】 と 【H2R】の2台を持ち込み
ダイノマシンでテストをします


1台でも駐車場に人だかりができる
H2です  土日だったら凄い人だかり
が出来ていたかと思います

しかも【H2R】になると滅多に見れない
スペシャルマシン

エンジン音を聞けたお客様は
かなりラッキーな事だと思います

そんなバイクのテストが出来る事を
誇りに思います


IMG_20151027_115228
IMG_20151027_115222
こんな光景あります???


IMG_20151027_115252
IMG_20151027_115247
IMG_20151027_115240
パッと見 遠目には分かりませんが
サーキット専用H2Rはカーボン外装と
ミラー部分がカーボン製ウイングで
ヘッドライトがありません

タイヤもスリックタイヤです




IMG_20151027_123836
拳が入りそうなサイレンサー!
サーキット専用だけあって性能重視です


IMG_20151027_124023
バイク?飛行機ですよ!飛行機!

ステルス戦闘機を連想しちゃいます



IMG_20151027_124116
IMG_20151027_124103
H2はフィンが着いておりますがH2Rは
ダイレクトにフィルターが見えます

カーボンが食欲をそそります(意味不明)


IMG_20151027_124443
H2Rのエンブレム

気をつけないとミラー塗装のため
角度をつけて写真を撮らないと
興奮のあまり ヨダレをたらした
だらしない自分が写ってしまいます


IMG_20151027_124120
カーボンサイドウイング

飾りではなく300km/hオーバーで
安定を生む必須のパーツです





IMG_20151027_110753
凄い光景で興奮してしまいます

IMG_20151027_111133
まずはH2のテスト

その後ろに【H2R】が控えております

写真を撮っているお客様も数多く
おりました




このH2も色々な仕様をテストしており
未知の部分を謎解きしている最中です

内緒の内緒の内緒ですが


H2がH2Rにどこまでチューンで近づけるか
今後の分析にかかっております



さぁ  さぁ  さぁ!!

コイツの出番です

IMG_20151027_120543
IMG_20151027_120550
ダイノマシンにセット完了

心臓のバクバクが止まりません

先日ファミリーで遊園地に行ってきましたが
どんな絶叫マシンより Ninja H2Rの方が
エキサイティング で アドレナリンじゃあじゃあ
脳内麻薬も出まくりです

自分にはバンジージャンプの台の上で
待機しているような気分になります
  本当にウチのダイノマシン耐えられるかな。。。。。。


IMG_20151027_123721
IMG_20151027_120512
ナンバーが無いので気にせず
リヤからも撮影ができます


IMG_20151027_120601
これでは後ろが見えません!

見る必要もありません!

抜かす事はあっても抜かされる事は
ありませんから! なんて言ってみたいですよね?



IMG_20151027_120626
IMG_20151027_120632
今度こそイスカンダルへ行けそうです(意味不明)




IMG_20151027_120645
これが純正マフラーと言うのがスゴイ所






IMG_20151027_120849
メーター周りタコメーターがエンジンの
回転数に連動して数字が点灯するのが
ほんとに かっこいいんです




IMG_20151027_120405
IMG_20151027_120232
迫力満点  準備OK



それでは 暖機開始








昨日2りんかんFacebookで
告知用に載せた動画です
   これもまた再生数がスゴくて!!

空ぶかしだけでも部屋全体がビリビリ
震えますMOTOGPマシンの様





次に



徐々に熱を入れる為暖機運転をします

アイドリングで置いといて一定の温度に
なったからと言って全開をしてしまうのは
エンジンに大ダメージを与えます

各部に徐々に熱を入れ丁寧に暖機


走行が少ないのか自分が下手なのか
H2Rがそういう【味付け】なのか・・・

ニュートラルが入りづらいです

事故防止の為の様な気もします



では暖機運転の動画です

とは言っても既にある程度の暖機は
この動画の前に数分やってあります






ダイノパソコンとH2Rのタコメーターの
連動させる作業も終わりました

暖機運転が終わり水温も90度近く
行ったので計測開始です



今回の記事は動画が沢山です









ちなみにいつもだったら排気ダクトを取付
排気ガスを吸うのですがなんとH2 & H2R
排気の圧力で強力マグネットで固定してある
ダクトが吹き飛ばされまして

マフラーからちょっと距離を離してダクトを
設置した所・・・・・・・



同じく 吹き飛ばされまして


排気ガス吸引ダクト無しで挑みました
なので全身カーボンコーティングです

H2Rのカーボンなら本望ですわ(病気)



今回MSLゼファーさんには

『たぶん タイヤが滑ってしまい
  計測ができないと思います・・・』


と事前に言ってありましたが!!



IMG_20151027_123526
スリックタイヤ ナイスグリップです



ちなみに【H2】だとこうなっちゃいます・・・



IMG_20150920_113900
IMG_20150922_132344
最初 ダイノ室に沢山変なのが
落ちていて拾ってみたらタイヤでした





IMG_20151027_123639
サイレンサーに突っ込む30cmくらい
の部分は真っ直ぐだったはずが
熱で曲がりました

計測中 PIT全体と2F事務所の振動が
凄かったようです

ダイノ室も棚にある物が落ちました

店内にも計測音が響いたようです

動画を見れば振動の凄さがわかると
思います



そんなこんなで計測終了です


MSLゼファー様

いつもありがとうございます

今回ブログ掲載の許可ありがとう
ございましたまたお待ちしております



そしてMSLゼファー様にパワーグラフの
説明をしている最中にレジスタッフが・・・

『パワーチェックもう一件入れますか?』

と インカムが入る・・・・

『バイクは???』

『Ninja H2です!』





冒頭で紹介した現在【2りんかんブログ】で
過去最高アクセス数の記事のお客様が
たまたまいらっしゃいました

1日に【H2】 【H2R】 【H2】・・・・
和光2りんかん そんな お店です


というわけで!




IMG_20151027_153239
IMG_20151027_153258
本日3台目のH2シリーズの計測です

こちらのお客様もECU交換とマフラー
あと 色々色々やられている方です


色々 H2の謎が解かれてきました

H2のセッティングアドバイスはまだ
勉強中 で できませんが色々分かって
来た事もあるのでアドバイスできると
思います


今後 テストを重ねるうちにH2の
チューンメニューも見えてくると
思います


再度!MSLゼファー様
貴重な体験ありがとうございました

ds258 at 16:17和光2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事