2015年11月12日

南大沢2りんかん 続!某オークションでバイクを買ったら・・・

南大沢2りんかん店長の芦川です

タイトルに続!って付けましたが、以前と同じタイトルだったかわからなくなってます

いやいやいや。某オークションでバイクを購入して、なんとか車検を通し、乗り回そうとしたら・・・

まだまだ、ボロが出てくるわけで・・・

友人達とツーリングに行こうとしていた、まさにその日の朝ですよ!

ガレージ開けて、「なんか床に染みが出来てるなぁ・・・」って見てみたら、フォークオイルもれもれ

速攻、友人に電話にて、「ごめん・・・行けん・・・」と伝え、その日は途方に暮れました(笑)

数日前に乗った時は大丈夫だったのに・・・

って事で、オーバーホールです。マイガレージで、フォークを外しました。

ご自分で整備されている方は、フォーク外す時とか、ステムベアリング交換の時とか、どうしているんでしょうか?

自分はいつもこの方法で作業してます。

DSC_0192













脚立とタイダウンを使用

リヤはメンテナンススタンドで立てているので、安定感もばっちり!

脚立に記載の耐荷重数値も問題なし!

ミラーは邪魔だったので、外しました。

アップにするとこんな感じ

DSC_0193













タイダウンは、カリカリって動くラチェットタイプが使いやすいですね

TRXはフレームにタイダウンをかけやすくてやりやすいです。

以前のZX9R C型もこの方法で大丈夫でした。

フォークを外したはいいが、忙しくてなかなか手がつけられず、次のツーリングの約束に間に合うのか心配になってきました。気合い入れなければ

TRXは自分に合っているバイクだと、少し乗っただけでわかりました。やっぱり相性は大事です。

そんなTRXなので、色々直しながら楽しみたいです。皆様も愛車を大切にバイクライフを楽しんで下さいね。

あ~早く乗りたい~

ds158 at 08:30南大沢2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事