2015年12月01日

和光2りんかん NSR250R 94 ロスマンズ カスタム日記 斛存】

和光2りんかん チューニング担当
 & パワーチェック担当  そして
NSR250R担当 かのう です



NSR250R担当 の 愛車紹介南大沢店時代

NSR250R その1 オイルポンプ交換
NSR250R その2 MC21不調の原因
NSR250R その3 最強NSR来店
NSR250R その4 ステムOH 南大沢店時代
NSR250R その5 クラッチ交換 南大沢店時代
NSR250R その6 エンジンOH中南大沢店時代
NSR250R その7 RCバルブワイドプーリー 南大沢店時代
NSR250R その8 吸気ポート加工 南大沢店時代
NSR250R その9 DLCピストンピン


VJ23A RGV250Γシリーズ


    ※クリック or タップすると過去リンクに飛べます





NSR250Rのネタを全然書いておりません

NSR250Rコーナーもありますし NSRの
カスタムや相談の依頼もタップリ受けるので
もっとNSRの記事を書けると言えば書ける
のですが 基本 自分の記事のコンセプトは
【新しい事】【新しい発見】【新商品】
【世間に出まわってない内容】
なので
なかなかNSR250Rでは生まれません

当店ダイノマシンもあるので各メーカーの
チャンバーのパワーカーブのグラフとか
レポートしても面白いかもしれませんが
全国にどれくらいそれを見て喜んで頂ける
方が居るのか分かりません

NSR250Rの記事はアクセスが高いので
久しぶりに書こうと思います

上記に過去に書いたNSR250Rの記事を
探して一覧にしましたこれがまた時間がかかった!!





昔から当店にご来店頂いている常連様より
今回 フルカスタムのご依頼を頂きました


NSR250R

94SP ロスマンズ



2015-10-24_20-18-24




今やバイク屋さんや某オークション等で
100万越えが珍しくない94SPロスマンズ

今回 入庫したのは その高値で取引を
されてもおかしくないくらい極上なNSR

キズがほとんどありません

メーター周りやカウルなどは劣化が無く
輝きを放っております

タンデムシートやフロントシートは艶消し
のまま!使ってくるとツルツルになって
来るのですがそれがほとんどありません


そんな 大切に大切にされているNSRを
お預かりしカスタムさせて頂きます


コンセプトは!

新車より美しいスタイル!
ノーマルの外観を極力崩さず!
乗りやすさ重視のパワー!


ライブDIO から Ninja H2まで
あらゆる車種の対応をする 自分
ですがここはあらゆる車種の中でも
大得意分野 の NSR250Rなので
本気でこだわってご提案していきます


2015-06-28_22-20-31
何を隠そう見とれてしまっているのは
NSR250R担当のこのワタクシ

自分のNSRとは比較にならないくらい
キレイで見とれてしまいます
        アンタのが汚いだけ???


2015-06-28_22-26-27
2015-06-28_22-34-09
2015-06-28_22-26-57


ご覧頂いて分かるようにキズが無く
デカールの黄色など色あせが無い
極上なNSR250Rです


まずはダイノマシンで データ取りです


今回 エンジンはほとんどイジリ
ませんがノーマルのコンディションを
把握する為 計測します

本当はこんなキレイ過ぎるNSR250R
お手を触れたくありません

シートにも座って良いものか。。。




2015-07-08_14-33-12
いやぁ 絵になります
         ※個人の感想です・・・


エンジンのコンディションもバッチリな
事も確認できたところで早速作業に




まずは!!


2015-07-08_13-51-54



今回はフルカスタム! 長期お預かり

新車に近い 恐ろしくキレイな外装の為
今後カスタムを進めるに当たって 予め
キズを付けない為外してしまいます





2015-07-08_13-42-54
外した外装は丁寧に梱包して当店の
誰も立ち寄らない秘密の安全な場所に
保管をします

もちろんお預かりしているバイクの
外装を外す時は細心の注意を払い
ますが このNSR250Rロスマンズは
もう新品の外装は手に入りませんので
外装を外すピットスタッフは更に慎重かつ
丁寧に外して行きます





そして最初のカスタム


2015-07-11_16-39-57


2015-07-11_16-39-43


Dog Fightレーシング

フルステンレスチャンバー



自分 NSR250R担当が20年以上
愛用して使っているオススメチャンバー

街乗りでも十分対応できる広い広い
パワーバンドが売りのチャンバー

現在はフルステンレス仕様になって
おり 誰かのように錆びて穴が開く
事もありません


とことん馬力を出したいというお客様には
後々のエンジンのチューンを見据えて
RISE−ONチャンバーをチョイスして
ご案内する事も多々あります

パワー特性がそれぞれ違うのでお客様の
好みによってご案内が変わります




2015-07-11_16-39-49
お次は オーリンズリヤショック

NSR250Rの純正サスペンションも
ハイグレードな物 が 着いているので
基本コンセプトは純正と変わりませんが
純正サスは経年劣化によって疲れており
中に注入されている【窒素ガス】も抜けて
ダンピング性能が落ちております

リフレッシュも兼ね今後 容易にオーバー
ホールができるオーリンズをチョイス

純正サスでももちろん性能は十分ですが
オーリンズは更に上をいく性能です

またがっただけでダンピングのスムーズさ
にすぐ気が付きます



前後のホイールを外しタイヤを外し



塗装工場へ旅立ちます



2015-08-06_14-55-44
特に塗らなくてもいいのでは



と思ってしまうくらいキレイなホイール




しかし 塗装が仕上がって来たものを
見てしまうとそんな言葉も出ない事に
気付かされる!!

そんな内容から次回はスタートします

新品ホイールよりキレイなんです



その1はこんなもんで!



その2へ続きます





ds258 at 16:00和光2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事