2016年02月28日

生野2りんかん アドレスV125 サルベージカスタム計画 1(終)

こんにちは
生野2りんかんのゆうです。

さぁ今月はアドレスV125完成です。(街乗り号)
ってか、もぅしちゃってます(*^^)v笑

サルベージカスタム計画第1弾は今回で終了なんですが、
前回もお話しした通り第2段も有ります!!
そぅ!仲間内でサーキットに行こうと言う話からのレース車輌制作です。
アドレスV125サルベージカスタム計画第2段の詳しい話は後半で\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ではでは、まずは第1弾街乗り合法カスタムアドレスV125のお話です。
慣らしもある程度終わらせたので燃料調整とハイギヤ交換と行きましょうかね。
燃料調整にはエニグマを使用します!
っと言っても、K5〜K7のアドレスV125は、本来エニグマは存在しません!がっ!!
実は、あるんです!!
今さらな情報ですが、知らなかった人の為のもお知らせしておきます。
カムイ八王子さんから限定商品として出ています。
それがこちら(#^.^#)
IMG_4716


















買っちゃいました(-。-)y-゜゜゜
今まではTAKEGAWA製FIコントローラーだったんですが、今回新規導入!!
まずは、取り替えて適当に調整しただけですが、違いが解ります!!
スロットル開度ごとの設定に加えスロットル開度補正、加速ポンプ等が設定出来ます!
それがこちら(#^.^#)

基本増減無しのマップ(カムイ分は減量出来ません。)
IMG_4679










IMG_4680












スロットル開度、タコメータ表示(この画面からスロットルの補正できます。)
IMG_4677












加速ポンプ設定画面
IMG_4678













で色々やった結果一番全体的にトルクがあり良く回ったマップ
(私の個人主観と私のカスタムエンジン車輌でのデータ)
IMG_4676










てな感じで、後は微調整くらいですね!
現状でこんな感じに仕上がってます。(平坦な直線、坂道利用なし)
IMG_4776


















えっ!?そんなもんなんって思ってしまう方もいらっしゃるでしょう!
実は純正のメーターは、ハッピーメーターとの言われる位誤差があります!!
100km付近からは約10%〜15%増しで表示されます。
ですので、私のアドレスV125を純正メーターで見ると約120km前後をさしていると
考えられます(^o^)丿
ですので、メーターを社外に変えたら表示が変って思う方もいるかもしれませんが、
実際は案外正確みたいです。
(武川さんのメーターは実測値±1kmだそうです)
以前上記内容の事が有りメーカーさんに聞いてみました。
と言っても公道で使用される際はあくまで目安として交通ルールに従って運転しましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/



後は、レースベースを組み立てるだけ!!
むしろ気になる方はこちらが期待の内容かと(-。-)y-゜゜゜笑
ですが、ごめんなせいm(__)m
しばらく休刊とさせていただきます。。。
というのも、私事なのですが、転勤になってしまい少しバタバタなので、
転勤後落ち着きましたら、また再開致します。
転勤先ですが、松原店です。
そこまで遠くに行くわけではありませんので、
またよろしければ松原にもブログ話を聞きにいらして頂ければ幸いです。

ds402 at 19:55生野2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事