2016年08月20日

市原2りんかん ここがスゴい!SHOEIヘルメット第二弾『X-Fourteen』

こんにちは!

市原2りんかん しもじまです!

ここがスゴいSHOEIヘルメット

さて、SHOEIヘルメットの紹介企画第2回は
最強のレーシングヘルメット
X-Fourteen!!


X-Fourteen


このヘルメットはSHOEIのフラッグシップモデルなので、オススメしたいポイントは山ほどあるわけですが、
ここでは二つほど特徴をご紹介したいと思います。

まず、やはり一番の特徴は何といっても空力性能の高さです!

GT-Airのご紹介でも登場した、業界最大規模の風洞実験設備を駆使して開発された
エアロフォルムは、高速走行時に抜群の安定感を発揮してくれます。
上方の視界が広く取られていることもあり、速度が出るスーパースポーツのバイクで前傾姿勢を取る時の快適さはピカイチです!

X-Fourteen風洞実験 体験

※シャツが…w

私も、実際に風洞実験をX-Fourteenで体感しましたが、
ヘルメットを引っ張られる感覚がかなり軽減されていて、本当に驚きました。
また、GT-Airほどではないですが、静粛性もかなり高く、走りに集中できるヘルメットというのが印象的でした。

そして、二番目の特徴はベンチレーション性能の高さです!

X-Fourteen ベンチレーション



X-Fourteenはチークベントシステムという頬の部分へ空気を流す仕組みを採用しているほか、
衝撃を吸収する発砲スチロール
(衝撃吸収ライナー)を二重構造にしてその間にも空気を通しヘルメット全体に行き渡らせるなど、
長時間のライディングやスポーツ走行でも快適に使えるようなベンチレーション性能を誇っています。

さて、まだまだX-Fourteenの魅力は語り尽くせませんが、続きは店頭で!

9月3日SHOEIヘルメットイベント
「来て、見て、さわって」
市原2りんかん!

SHOEIフィッティングイベントポスター
※フィッティングは当日SHOEIヘルメットご購入またはご注文のお客様限定となります。
また、イベントは18:00ごろまでの予定です。


市原2りんかん
電話:0436-42-7241

PIT作業電話予約

地図リンク

市原2りんかんホームページ



ds236 at 01:00市原2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事