2016年08月20日

市原2りんかん ここがスゴい!SHOEIヘルメット第三弾『Z-7』

こんにちは!

市原2りんかん しもじまです!

ここがスゴいSHOEIヘルメット

さて、SHOEIヘルメットの紹介企画第3回は
軽量&コンパクトな
Z-7!!


Z7


このヘルメットの特徴は何と言っても軽量かつコンパクトであることです!

長距離ツーリングなどをされる方などが特に気になるのが、ヘルメットの重量だと思います。

SHOEIのフルフェイスヘルメットで一番シンプルなモデルのQWESTと比較しても、
単色Mサイズのモデルで、Z-7が1,358g(平均)、QWESTは1,425gで67gの差があります。

Z7重量

QWEST重量


インナーバイザー付きのモデル(GT-AirやNEOTEC)も人気ではありますが、
その分重量は重くなってしまうというデメリットもあります。
バイザーをそこまで使わないという方やヘルメットが重いと首が疲れる方は、
軽さを重視したZ-7を選んでみてもいいのかもしれないですね

軽量となると安全性が不安…という方もいらっしゃるかも知れませんが、
そこはSHOEIの技術力を発揮!
強化ガラス繊維や有機繊維を複数の層に重ねた高強度の帽体になっているので安心です。

Z-7も高いベンチレーション性能や空力性能を持っているので、
サーキット走行まではしないけど、ワインディングを楽しみたい、走行会に参加したいという方にもオススメです!

Z-7のさらに詳しいお話は店頭にて!
9月3日SHOEIヘルメットイベント
「来て、見て、さわって」
市原2りんかん!

SHOEIフィッティングイベントポスター
※フィッティングは当日SHOEIヘルメットご購入またはご注文のお客様限定となります。
また、イベントは18:00ごろまでの予定です。


市原2りんかん
電話:0436-42-7241

PIT作業電話予約

地図リンク

市原2りんかんホームページ



ds236 at 20:00市原2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事