2016年11月07日

水戸2りんかん 快適ライド間違いなし!!チェーン清掃、給油はいかがですか?

こんにちは。水戸2りんかんPITスタッフの倉持です( ´_ゝ`)ノ

冬が始まり、半袖で過ごすのがきつくなってきましたね。

厳しい寒さを乗り切る為に、暖かい服に身を包み、暖かい食事を摂取して体を温めましょう(⌒?⌒)

少々長くなりましたが、ここから本題に入ります

皆さんは最後にチェーン清掃、給油をされたのはいつですか?

定期点検や雨天後のメンテナンス等を怠るとチェーンが傷みやすくなり

最悪の場合まるごと交換しなければならなくなります。

そこで皆さんにおすすめしたいのがチェーン清掃、給油です。

作業時間は、大体10〜15分くらいです。

実際に僕が作業してみたので写真付きで説明します。

給油時に使用するオイルは当店お勧めのレイキッシュです。
レイキッシュ



















清掃前の状態です
iセロー    mage2





















清掃後の状態です
iセローmage1




















チェーン清掃はまず洗浄剤を吹きかけてブラシで磨きます。

ある程度綺麗になったら水を吹きかけ洗浄剤をおとします。


終わったら水分をエアーで吹き飛ばし、最後に当店イチオシのレイキッシュを吹きかけます

このレイキッシュの特徴は、低粘度で飛び散りが少なく、潤滑性が非常に優れ、透明感があり見た目を損なうことが無いところですΣ(・ω・ノ)ノ

さらに清掃後に走ってみて僕が感じた事は、走り出しがかるくなり、変速時や再加速時のチェーンのばたつきが少なくなりました

このレイキッシュは、他のオイルだと500キロ程度に対し、持続性にも優れている為800キロ位まで持ちます

レイキッシュで作業を依頼される場合は2160円で承っております

ブログを閲覧中の皆さま。是非チェーン清掃、給油をお試しになってみてはいかがでしょうか?

水戸2りんかんでは、僕を含めた他二人のPITスタッフが腕によりをかけて作業致します(⌒-⌒)

是非お気軽にご来店ください。お待ちしております(´・ω・`)






ds274 at 22:07水戸2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事