2017年03月13日

 報告!!体験研修会!「T−REV」 さん


どうも 続きで御座います☆

  
(P▲P) です



TーREVさん


みなさん 知っていますか?


恥ずかしながら 


このお仕事を始めてから 知りました


クランクケース内圧 (減圧)バルブ



っていう 


エンジンの内圧を抜く(気圧を下げる) ことで エンジンのロスを減らすという 目的があります




よくわからないなぁ〜 と思うかと思います


自分もそうでした





このT−REV さんは 正直な話


ぜひ つけてほしいです。


クランクケースからでてる ホース の間につけるだけです



単純 ですよね?




エンジン  →  ホース ゜ ホース → エアクリ 


この間に



ホース T−REV ホース → エアクリ



にするだけです



これをすると




T−REVを通って でた ブローバイガスが 


戻りにくく(100%戻らないわけではありませんが ある程度はもどりません)

これにより クランクケースのロスがなくなるので スムーズな再加速


エンジンブレーキの減少を感じる事ができます。


ブローバイホースにつける T−REV


排圧を利用して 更に減圧効果を高めている 

T−REV αシステム



さて ここで 今回 T−REV さん の試乗車輌















DSC_2507













ZRX1200DAEG



カワサキですよ!!!



全国のダエグってる みなさん 


お待たせしました!!!!




ダエグです!!!!!!!!!






もういっちょ!!




DSC_2507







DAEG〜▲







かっこいいですね〜



ラップ塗装に マフラー など  



おっと   見るところが 違ってますね






いざ ride on! です






今回 スペシャルな 装置として 


スイッチ操作で T−REV α システム に ON OFFできる


状態になっております








さて  乗ります☆











感想 としては



OFF 時



マフラーが変わっているので

乗り易くなっている




が2速、3速で アクセルオフすると


どっ!


とエンブレがきますね



シフトダウンするとさらにめだちますね〜




アクセルオフ〜   オン



ぐぐっ 上半身が 揺れるぐらい うごきますね〜










そのままもう1週







 ON にしてからいきます






2速 で アクセルオフ!
 


さ〜



エンブレがあきらかに弱まってますね〜







もう少しスピードをだして アクセルオフ!



ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(さぁ〜〜〜〜〜〜



弱まってますね




そのあとに アクセルオン!



すぐひっぱれますね〜





加速がスムーズです☆







これは・・・ これは




これほしい!!!!!!!!!!!!!




心に決めてるのは バイクもっていないけど 
T−REVがほしい


そんな叫びですね










そして 順番待ちの間





ノーマルのZRX1200DAEG







乗ってよいとのことで











DSC_2508













いっつぁ らいどおん です









ノーマル DAEG



おれ ダエグッてます







乗ってみると


まろやか に乗り易いですね〜





エンブレは強く感じますが マフラーも何もかわってない フルノーマル状態なので



重さは少し感じるぐらいですかね。l




この中で 乗っていて おもうのは 


再加速をしようとするときの ど  ど  と 車体から エンジンブレーキによる 


揺れ というか G(重力) ですかね




ノーマル → マフラー改 状態 → T−REV ON状態





これだけ 変化を感じれるのだから



すごいと思いますね












ここだけの話



以前 のっていたFZ400 にも あるものをつかった 内圧を減らすものをつけました




街乗りでの 運転が 乗り易くなりましたし


スムーズに。



そして なによりも 燃費良くなりましたよ!!!




 ここが 一番の驚きでした




ただそのときに感じたのが オイルの乳化したような 白い 汚れがすぐにたまるので


洗浄はこまめに してました




そのあと 普段 よく使うから これは やめておこう と 純正にもどし・・・



ここまで ※










T−REV さんの 構造は  圧で ラムネのビーだまが うごいて それがもどって

しまるから 弁を 閉じる



というものではありません


  「  ̄  ̄  ̄  ]
 =➤       ➤=
  L _ _ _ 」



この➤の構造が 特殊なのですよ




そこが 特許で ほかのメーカーさんとちがって


1年 Or 1万km でのメンテナンス


2年 Or 2万Km での オーバーホールを推奨する





(こんなに持つの?!すごい・・・ と正直おもいました)




通勤含む 2週間で オイルがたまった fzの減圧システム P も 


TーREVであれば 1万kmももちます。 かなり助かります








9Φ 12Φ 14Φ などサイズもあります


向きはどちらからでもOKです 


ぜひぜひ


購入を考えて下さい!








めちゃくちゃ オススメです!









以上 T−REV 偏 でした!








ds256 at 07:00 
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