2017年03月27日

新潟2りんかん VECTOR-X入荷しました!

みなさんこんにちは。
新潟2りんかんスタッフの村田です。

今回は、新商品の紹介です。

Araiヘルメットよりニューヘルメットが発売されました。

VECTOR-Xです。

DSCN0127


カラーは三色
グラスホワイト グラスブラック フラットブラック
単色カラー人気トップ3ですね。

このモデル、コンセプトは
「街乗りをもっとスタイリッシュに、もっとスポーティに」
ということで、バイク初心者からベテランライダーまで、幅広く使って頂きたいモデル、となっております。

使用している帽体はPB−cLc
ラパイドIRと同じ帽体となってます。

ですが内装や、シールド形状はアストラルXやRX−7Xと同じVAS−Vシールドを採用しており、
シールド取り付け位置が24mm下がっておりますので、衝撃を逃がす性能はグンッとあがっております。
DSCN0128


DSCN0131


頬パッドには、新設計FCS(脱ぎ被りがしやすく、インカムスピーカーに対応したパッド)を使用してます。
DSCN0130


ストラップカバーは縫い付けになってますので、交換はメーカーに送っての対応となります。
DSCN0129


特に自分が面白いと思ったのは、ベンチレーションです。
DSCN0132


DSCN0135


アップハンドルポジション(体が起きている乗車姿勢)のバイクの場合、前のデュアルフロー・ダクト(穴が前後に2つ空いてるんです!)がヘルメット内の空気の流れを作り、前傾ポジション(そのままですね、前傾姿勢を取る乗車姿勢です)の場合は、デュアルフロー・スポイラー(こちらは従来の穴3つ)がヘルメット内の空気の流れを作り出します。
つまり、どのバイクでも涼しく乗れるヘルメットといえます。

被り心地に関しては、是非ご来店頂き、実際に試してみてください!


ds352 at 20:03新潟2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事