2017年06月02日

新潟2りんかん 防水シューズ入荷しました!

みなさんこんにちは。
新潟2りんかんスタッフの村田です。

今回は、これから本格的になる梅雨に備えようとしている方々にオススメの商品をご紹介します。

アールエスタイチ アウトドライ ボア ライディングシューズ RSS009
まずは色のご紹介

カモフラージュ
DSCN0416


DSCN0417



ネイビー
DSCN0418


DSCN0419



ブラック
DSCN0420


DSCN0421



タン
DSCN0422


DSCN0423


以上の4色です。
各色23.0cmから29.5cmまで0.5cm刻みでメーカー設定があります。
※一部サイズはお取り寄せ対応となります。
非常にカジュアルを意識したライディングシューズです。


が、名前の通り、ライディングシューズです。
ライダーの為に、いろいろな機能を備えてます。

名前にもあるアウトドライ。
シューズ表面の生地自体が高い防水性を持っており、水にぬれて靴が重くなったなんてこともありません。さらに、高い透湿性もありますので、蒸れにくくなってます。

もう一つ、名前についているボア。
これは、他のシューズにもついているのでご存知の方も多いかと思いますが、足首付近についているBoaクロージャーシステムのことです。
DSCN0424


回転するリールがついており、このリールを回すことで、ワイヤーを締め、靴が足にフィットする。というものです。
リールのロックを解除すると、ワイヤーを緩められます。

靴ひもついてんじゃん。
そう思った方。
騙されてはいけません。
ダミーです。
DSCN0426


伸縮性があるので、着脱の際に邪魔になりません。

カジュアルな見た目を崩さなように、ワイヤーは締めこむと目立ちにくくなってます。
さらに、くるぶし、かかと、ヒールにインナープロテクターを装備。安全性もしっかりあります。
もちろん、シフトペダルのダメージを軽減する設計です。
DSCN0427



インソールに関しては、ビブラム社と共同開発のオリジナル。
自分が愛用しているRSS006と比べると、かなりしっかりした歩き心地です。
履き心地はきつすぎずゆるすぎず、全体的にフィットするといった感じです。
※あくまで、個人的な感想です。

メーカー希望小売価格
各色各サイズ ¥17,800(税込)

是非一度、ご試着にご来店ください。

ds352 at 19:26新潟2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事