2018年08月18日

和泉中央2りんかん プラグ交換してますか?

2りんかん店長Blogをご覧の皆様こんにちは(*・ω・)ノ

和泉中央2りんかんの「PIT長」です。

本日はタイトルどおり「スパークプラグ交換」のお奨めです。(`・ω・´)

最近は新車で「イリジウムプラグ」の入っている車両もちょくちょくでてきましたが大半は通常のプラグが入ってる車両になります。
ご存じの方もおられると思いますがスパークプラグの交換推奨距離はメーカーHPによりますと「3000km〜5000km」となっております。(゚ロ゚;)エェッ!?

意外と早いですねぇ('д` ;)

整備を少しでも経験なさった事のある方なら耳にした事もあると思いますがガソリンエンジンには必要な「3要素」というのがありましてですね

「良い混合気」  

「良い圧縮」

「良い点火」

となっておりこの「良い点火」の部分で仕事をしているのが「スパークプラグ」です。
この「3要素」のバランスが崩れるとエンジンは本来の力を発揮できなくなります。。・゚・(ノД`)

ちなみに約10000km走行したプラグがこちら
大阪 和泉市車検修理5


結構カーボン付着してますねぇノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

こうなる前に早め早めの交換を!!

和泉中央2りんかんではプラグ交換作業も随時受付しております。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

部品代金・作業工賃等は車種により差があるため現車確認させて頂いてからの作業受付となります。
なのでご依頼の際は車両に乗ってご来店いただけると受付もスムーズに済みますよ(´∀`)

では皆様のご来店お待ちしております〜(。・ω・)ノ゙



ds406 at 12:00和泉中央2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事