2017年10月30日

西宮2りんかん 西宮2りんかん 東京モーターショー開催中ですね

西宮2りんかんのあかさかです。

東京モーターショー(以下、TMS)の感想、最終回です。

最終回は「YAMAHA」さんです。

最近はLMW(リーニング・マルチ・ホイール)に力を入れているYAMAHAさんですが、トリシティ125/155に続き、3気筒モデルの「NIKEN」が参考出展されました。
今後は大きい排気量でも3輪バイクが出てくるかもしれないと考えると、バイクに新しい時代が来たのかなと感じると思います

LMWは「転ばないバイク」を目指して作られているようですね。
事故も減っていくかもしれません!
しかし、前輪2輪はなんとなく想像できましたが、まさか4輪まで出してくるとは・・・

YAMAHAさんはバイクも車も関係なく作っていくのでしょうか?
楽しみです


他には
すっかりYAMAHAさんの広報担当になりつつある「MOTOBOT」や、クラシック感のある「XSR700」、アメリカでは発売開始されているビッグツアラー「Star Venture」、ビッグスクーターの「X-MAX」など展示されていましたね。

印象は、大きい排気量の車両にYAMAHAさんの最新技術を惜しみなく注ぎ込んだモデルの発表。
って感じがしました。

YAMAHAさんはどんどん多方面に全力投球していくぞって意気込みを感じがします。
出展ブースも心なしか未来感が出ていた気がします


今後は、「MOTOBOT VS ロッシ」にも注目しつつ、YAMAHAさんの革新的な技術にも注目していきたいと思います


さてさて、西宮2りんかんにはなんと!!
トリシティ125の前後タイヤがそろっています!!

トリシティタイヤ



純正だとMAXXISのタイヤを履いていると思いますが

今年、iRCが発売した「MOBICITY」というスクーター向けタイヤにトリシティ125のフロントタイヤがラインナップされていたのです!!
私が知る限りでは、トリシティ125のタイヤを出しているのはiRCかMAXXISだけではないでしょうか?
(記憶違いでしたら申し訳ございません)

いままで、純正サイズを履きたかったけど選択肢が無く、泣く泣くサイズ変更していたトリシティユーザーの皆様
一度「MOBICITY」見てみてください
性能がわかるポップも貼っています!!

トリシティPOP有





今回、TMSの感想(全4回)をお読みいただき誠にありがとうございます
国内4メーカーに絞ってブログを書かせていただきました。
こんな小学生並みの感想でしたが、最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
次は何をブログの題材にするかは決めてはいませんが、たぶんすぐにまた更新すると思います。
今後とも西宮2りんかんのブログをよろしくお願いいたします


2りんかん ブログ pcx シグナス led 車検 洗車 修理 伊丹 西宮 三田


西宮2りんかんでは、バイク用品だけでなくオイル、タイヤ等の交換や修理・車検・洗車なども承っております。
兵庫県 西宮・芦屋・神戸・尼崎・宝塚・川西・伊丹・三田付近の方は是非当店へお越しください!
お電話での作業予約も承りますので、お気軽にお問い合せ下さい!!


営業時間:10:30-20:00
電話番号:0798-64-6100
所在地 :兵庫県西宮市大島町6-11


ds432 at 12:00西宮2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事