2021年09月22日

千葉北2りんかん キャブレーター車にオススメの添加剤!!

みなさんこんにちは、千葉北2りんかんのMUです!!

季節は完全に夏から秋へ‥‥…。

食欲・読書・スポーツ……皆様はどのお過ごしになるのでしょうか?

私はモチロン、バイクの秋です!!


そ  れ  は  さ  て  お  き



お客様が大事に乗られている愛車の中には、生産が終了しながらも未だに根強い人気を持ったバイクが多いな、とさ最近感じております。

HONDAのホーネット、Kawasakiのバリウス、Etc…。

恐らく、お客様の愛車の中には爛ャブレター車瓩多いのではないか?と考えてます(′∀`)

バイクが走行する上でキャブレターは非常に重要な役割を持っておりますが、製造されてから年数が経って来ている事もありますので、どこかで一度はオーバーホール(清掃・消耗部品等の交換)の作業が必要です!!


「最近ふけ上りが悪いなぁ……。」

「エンジンがアイドリング中で止まったりする……。」

「なんか燃費が悪くなってきた気がする……。」


と言う症状が現れ始めたら、オーバーホールをする事も選択肢の一つになります。


……しかし!!


「工賃や部品の金額はかかる!!」

「作業の時間もかかる!!」

って来た物だから大変です、もっと簡単なメンテンス方法は無い物か……。


ありますとも!!



今回ご紹介するのはガソリン添加剤になります、Wakor`sさんから発売されております……。



フューエル1(200mℓ)!!金額は税込みで1780円でございます!!


IMG_2550



キャブレターをオーバーホールすると、中にはネバネバとした劣化ガソリンが付着している事があるのだとか。



こちらの商品はそんな劣化したガソリンなどを分解して、燃料と一緒に燃やして排出する事が出来るのです!!

(カーボン質・ワニス質・ガム質の汚れ等)


他にも

爛織鵐内の腐食防止

倏馨銅辞瓩鉢犁枅啜し廊瓩寮浄、改善。

また、フューエルインジェクション車でも爛ぅ鵐献Дター瓩寮浄も可能です。


要するにガソリン燃料が関わる部分の洗浄を行えるんだなと考えて頂ければ覚えやすいです!!


使用容量は20ℓを目安に一本なのですが……バイクのタンクは多くても精々18ℓ!!

と、言う事で。

全体の1パーセントを超えない容量でお入れくださいませ。(商品の量から3分の一、もしくは2分の一程度で良いものと思われます。)

連続してご使用していただく事で、より劇的に効果が発揮されるかと思いますので、是非お試しくださいませ!!


※尚、燃料漏れ等のキャブレターのオーバーホールによる方法でしか解決できないトラブルもありますのでご注意ください。※



バイク保険は千葉北2りんかんにご相談ください

ds232 at 17:12千葉北2りんかん  
記事検索
最新記事