2023年03月22日

藤岡2りんかん 万が一の備え PURPLE SAVER

藤岡2りんかん サワシブです。

もしもの時の備えは、あって損はないですよね。
と言う事で、
コンパクトで緊急停止の時に役立つアイテムのご紹介です。

その名も
PS
 


三角停止版の代わりに使用できる、安心の道路交通法施工規則適合品です。

PURPLE SAVERは
コンパクトなボディにパワフルなLED照明なので

一般的な三角停止版の認知距離が200mに対し、

PURPLE SAVERは約4倍の800m!

その為、
後続車に停止車両のお知らせをより速く伝える事が出来ます。
早く伝える事で追突などの二次災害の防止にもなりますし
救急車や消防車、パトカーなどの緊急車両に存在を知らせる事も出来ます。


例えば、高速道路を100kmで走行していた場合
三角停止版の場合は認知してから停止版までの到達時間は「約7秒」

それに対し

PURPLE SAVERの認知してからの到達時間は「約28秒」あります。
早く認知出来れば異変を察知して減速や車線変更等を落ち着いて行動する事が出来ます。

これは自身の安全と共に、他者も巻き込まない優しさと言えます。

img_point01_02


意外と知られていない?ようですが、
高速道路で何らかのトラブルにより緊急停止した時には、三角停止版等の道路交通法施工規則適合品の停止表示機材による表示義務があります。

表示していないと、故障車両表示義務違反となります。

それって、自動車(4輪車)だけでしょう?

そんな事はありません。
バイクも125cc以上は自動車と同じ扱いになる為、同じく故障車両表示義務違反となります。

自動車と同じく、罰則として「反則金」「反則点」の対象となります。

とは言え
車なら携帯する事が可能でも、バイクで三角停止版を携帯するのはサイズ的に難しいのも事実。

ん〜 確かに・・・

そこで、このPURPLE SAVER

PURPLE SAVERならばコンパクト設計なのでバイクでも携帯しやすいです。

img_point03_01


高速道路は乗らないし、一般道を走るだけだからいらないかな。

本当にそうでしょうか?

トラブルが発生して、緊急停止した時に追突などの二次災害発生の危険性は一般道も同じくあります。
むしろ遮蔽物が多い一般道こそ、後続車にトラブルの発生を早く知らせておくことでご自身の安全も守りやすくなります。

罰則がないからいらない、持ってなくていい。

ではなく

発煙筒を常備していないバイクだからこそ必要ではないでしょうか?
何よりも
大切な自分自身と愛車を守る為の備えとしてオススメします。


じゃあ
そのおススメするPURPLE SAVERって

実際どのくらいの大きさなの?

本当に明るいの?

確かに気になりますよね?

そんなあなたの為に
当店タイヤコーナーにて実物を光らせて展示しています。

ご来店の際はぜひお立ち寄り頂き、お確かめください。

image0 (2)


万が一の安心と安全、優しさを備えた、グッドライダーでわくわくツーリングを楽しみましょう!

PURPLE SAVE 公式ホームページはこちら↓↓↓
www.purple-saver


☆東京モーターサイクルショー開催!

開催期間 3月24日(金) 25日(土) 26日(日)の3日間

開催場所 東京ビッグサイト

2りんかんでは今回も前売りチケットの販売をしています。

当日券¥2,200のところ、前売り券は¥1,800とお得です!

行くと決めたなら、前売り券がオススメですよ!

沢山チケットをご用意しましたので、前売りチケットは充分にあります!
チケ

販売は大人用チケットのみとなります。
店舗レジにてお声かけ下さい!
※「高校生限定無料!キャンペーン」対象の方はオンラインチケットサイトをご利用して「入場用QRコード」を取得していただくと入場無料となります。詳しくは公式サイトでご確認ください。

↓↓↓第50回 東京モーターサイクルショー公式サイト リンク↓↓↓
www.motorcycleshow




藤岡2りんかん 店舗写真

入口看板
藤岡2りんかん
TEL : 0274-40-9511
群馬県藤岡市中2002−1
イエローハット藤岡インター店1F右側

ds331 at 11:24藤岡2りんかん  
記事検索
最新記事