2018年05月30日

東静岡2りんかん ブレーキパッド、見てますか@東静岡2りんかん

どうも、東静岡2りんかん、アルバイトスタッフの鈴木です!

すっかり夏らしい暑さですね('д` ;)
天気予報を見てると真夏日とか夏の日差しとか聞きますけど、5月でそんなに真夏日ばかり迎えてると本当の夏はどうなってしまうんでしょうね。
こうも暑いと僕の愛車、ゼファーが悲鳴をあげてしまいます。

そしてもうすぐ梅雨入り、地域によっては梅雨入りしたとかなんとか。
雨でも雪でも台風でも槍が降っても年中バイクに乗る僕にはそこまで関係ないのですが、やっぱり晴れてる間にどこかツーリング行きたいですね(´・ω・`)
ちょうど読んだバイク雑誌が伊豆ツーリング特集だったので伊豆走ってみるのもよさそうです。
ループ橋も行くたびに渋滞していて、グルグル気持ちよく走ったことも少ないので久々に行くのもありですね!
次回、鈴木 伊豆へ!・・・続く?ε=ε=(;´Д`)



さて、ゴールデンウィークも終わりしばらく経ちますが、走った後の愛車のチェックはしてますか?
今回のチェック項目はブレーキパッドです!
ワインディングでも街乗りでも消費するパーツの一つ、バイクに乗る以上絶対に必要な部品ですよね。

ゴールデンウィークや休日にツーリングしてからチェックしてますか?
ブレーキパッドはこれといった交換時期の目安はなく、消耗していたら交換する部品ですので、定期的に確認することが大事です。
その交換の合図はブレーキパッドは残量が2、3mmになったら交換を推奨しています。
これはパッドの面が薄くなると消耗が早くなり、すぐになくなってしまうからです。
そしてパッドが無くなると、ブレーキパッドの金属の部分とディスクローターがぶつかりディスクを削ってしまいます。
パッドが無くなるとブレーキがスカスカになるのではなく、金属面を今まで通り押しつけてしまうからですね。
ディスクローターが削れてしまうと、ブレーキパッドを交換しても正常な制動力を得られなくなり、大変危険です(((( ;゚д゚)))
更にディスクローターも交換するとなると結構なお値段になってしまいます。
しっかりと点検し、交換していればディスクローターを交換するということは早々にないので、安全のためにも無駄な出費を防ぐためにもブレーキパッドを確認しましょう。
ブレーキパッドの消費具合がわからないよ、という方はスタッフが確認できますのでぜひぜひ声をかけてください!(*´Д`*)

P_20180530_171928
















各種ブレーキパッド取り揃えております!
もちろん当店での交換作業も承っておりますので、お気軽に声をかけてください(・∀・)つ

交換工賃は1キャリパー、1,620円となっております。

前後のブレーキパッドをデイトナゴールデンパッドχで交換した場合の参考工賃。
ゼファー400の場合。
フロント:パッド代5,508円×2、工賃1,620円×2(ダブルディスクのため)
リヤ:パッド代5,508円、工賃1,620円
計、21,384円となります。



そしてそして!
今週の土曜日、6月2日にAraiヘルメットのフィッティングイベントを行いますw(゚o゚)w オオー!
メーカースタッフによる、より正確なフィッティングで自分だけのAraiヘルメットを入手するチャンスです!
Araiのヘルメットなんて被れない・・・なんて思っていた僕でもフィッティングのおかげで快適に使用できていますので、ヘルメット買い替えをご検討の方はこの機会に是非いかがでしょうか?
※当日ヘルメットをご購入いただいた方限定のサービスです。

無題

ds312 at 16:07東静岡2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事