2020年10月23日

東静岡2りんかん これからのシーズンにオススメめ!PINLOCK シート@東静岡2りんかん

皆様、PINLOCK(ピンロック)シートをご存知でしょうか?

SHOEIのヘルメットには最初から同梱されている商品が有る為、ご存知の方も多いかと思いますが、実はARAI,OGK KABUTOにも取り付け可能なラインナップが存在します!

IMG_0262[1]


PINLOCKシートは、ヘルメットのシールドに取り付ける曇り止めです。これからの季節、気温が低下するにつれてヘルメットの中と外気の温度差は大きくなります。

そうすると何も対策をしていないシールドの内側は結露して曇ってしまうことがあります。されど、シールドを開けると寒い上、防風効果が得られません。しかし曇ったシールドでは安全な運転に支障をきたします。

そこでオススメするのがPINLOCKシート
PINLOCKは大手ヘルメットメーカーのSHOEIやOGK KABUTOなどが展開しているヘルメットのシールドのことで、装着することで視界を悪化させる曇りを防止させます。

シールドが2枚になることで外気の冷たさと、ヘルメット内部から発生する暖気(呼吸など)が1枚のシールドでぶつかりあうことがないのでくもりが発生しにくくなるります。シールドが2枚になれば視界が歪む現象も起きますが、PINLOCKは歪みも発生しにくいように開発されています。PINLOCKはスプレーのように事前にふきかける手間もないので、簡単に曇り止めを防止出来ます。

SHOEI,Arai,OGK KABUTOのヘルメットの曇り止めをお探しの方は是非!





ds312 at 18:26東静岡2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事