2019年06月21日

市原2りんかん 能登にツーリング行ってきました

こんにちはグロム乗り坂本です。

前回の続きですが、1泊2日で能登半島を周ってきました。

1日目は天気の事もあり朝11時頃スタート
蘇我インター⇒京葉⇒外環⇒関越⇒上信越⇒北陸の順に高速を乗り継ぎ
途中給油計算ミスで黒部で下り。そのまま国道8号を100kmほど金沢方面へ。
兼六園に行こうと思っておりましたが、時間に間に合わず・・。
そのまま宿へ。宿には18時位に着きました。
健康センターjpg

こちらの健康センターのエコノミーホテルを使いました!大体5000円位で宿泊できました。
健康センターのお風呂やサウナも使えるので良かったですよ!
室内でコンセントもあったのでビーコム等の充電も出来ました。
健康センタービーコム



2日目は朝5時30分起床 6時30分出発

とりあえず・・
『能登半島を1周してみよう』
と考えてました。前回の2つのミッションも込みで。

国道8号⇒県道60⇒内灘インターよりのと里山海道⇒今浜ICで下りて、なぎさドライブウェイを走りました。
suna

2砂浜jpg


そこから先は海岸沿いにある道の駅をぶらりと寄る旅になりました。
道の駅案内jpg


マップを確認すると17か所もある事に驚きました。
全部周り切れませんでしたが、何ヵ所か休憩で寄ってきました。

道の駅輪島
輪島駅2

こちらで輪島塗のお土産を買いました!ステッカーを頂きました。
写真は道の駅の中にある鉄道の駅跡です。

道の駅千枚田ポケットパーク
千枚田pg

千枚田2

こちらで休憩。
景色が良く売店で売ってた手作りおはぎを食べながら30分位景色眺めてました。
お土産屋に塩のコーナーがあり・・。
ついつい【焼き塩】を買ってしまいました。

道の駅狼煙
狼煙

能登半島先端の道の駅。
禄剛崎の灯台には時間が無くて行けませんでしたが、次回グロムで能登半島も計画しているのでその時に散策したいと思います。

道の駅すずなり
すずなり

スズ駅

狼煙から20km位の所にあり、ガソリンスタンドが近くにあったので寄りました。
お土産屋さんには珠洲焼のコーナーがあり、【珠洲焼の湯のみ】を購入しました。

その後は能登島方面へ行き
能登島の橋jpg


橋の手前の休憩所で小休止しました。
橋の手前のパーキングに展望台がありそこから写真を撮りました。



そして・・その後・・トラブル発生。
いつの間にかクラッチカバー上側付近にオイル貯まりが・・。(写真だと分かりづらいですが・・。)
kurajpg

ケースのネジが緩んで漏れたのか?とか考えながら
そのまま100km離れたバイク用品店に駆け込みました。

そちらで工具をお借りして増し締めをしてみましたが・・。
滲みは止まらず。
うーん・・ガスケット交換しなきゃダメか・・。

という訳で休みはもう1日あったのですが・・。
オイル漏れがひどくなる可能性もあったので、必要な応急品を揃えてそこから千葉まで様子を見ながら帰りました。 

まあ・・輪島塗は買えたし能登半島はほぼ1周できたので満足いくツーリングでした。
次回はグロムで行ってみようと思っています。




さて、お話は変わりますが
市原2りんかん限定セール
SIMPSON



シューズ特価


開催中です!
ジャケット シューズお探しのお客様是非ご来店下さい!
皆様のご来店お待ち致しております。





ETC助成キャンペーン終了まで・・・・

残り・・・2,984

4月ETC助成

4月ETC預かり市原

2019ETC車載器助成購入キャンペーンは2りんかん


2019ETC車載器助成購入キャンペーンは2りんかん






バイク保険は市原2りんかんにご相談ください






ds236 at 19:49市原2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事