2020年06月16日

生野2りんかん 【生野2りんかん】話題のRX-7 レーシングスポイラー試してみました!!

こんばんは、生野2りんかんよっすぃ〜です♪

今回は巷で話題のArai RX-7 レーシングスポイラーのインプレです♪

いや〜、何年とこの部品の発売を心待ちにしていたことか。数年前にMotoGPに興味を持ちだした頃にAraiの
契約ライダーの写真に写っている透明の羽の様なもの…
ずっとどんな効果があるのか試してみたくって今回初回入荷分を購入しました。

早速装着ですが装着方法はスポイラー上面のツメをヘルメットデフューザー後方に差し込み、スポイラーの側面と背面の3箇所を両面テープで固定するという方法です。
しかし気をつけていただきたいのは脱脂をしっかりする事!マット系やコーティングしているヘルメットは両面テープがくっつかず浮いてきてしまう事もある様です。
この辺りを気にしながら慎重に装着…
FullSizeR3


もう見た目からカッコイイですよねwww



このあからさまな後付け感www 超レーシーです!!


…もう見た目だけでも満足感ハンパないのですがここからが大事な走行インプレですねw

今回はやはり空力を体感したいので今回はCBR1000RRでテストしてみました。テストしたのは街乗り、高速、ワインディングです。

先ずは走り出しの街乗りからですがさすがに分からんかな…と思いましたが明らかに標準のRX-7Xと何かが違う!と感じました。恐らく風の流れが良くなりヘルメットがぴたっと安定した感があります。

そのまま高速に入りましたがあえて伏せてみたり加減速を試したりしましたが空力性能というより安定感を感じました。パーツ1つ追加しただけでこんなに変わるものかと思いました。

ワインディングでは積極的に体を動かしてみましたがこちらも流す程度の走行なら首を持ってかれる事もなく非常に快適に走る事が出来ました。

結果Araiさんはとっても素晴らしい部品を出してくれたと思います!人気が出るのもうなずけます!

さて、そんな入手困難になりつつあるレーシングスポイラーですが、
FullSizeR1

FullSizeR2

グラスホワイトのみ入荷しました!!

人気のスモークは欠品しておりますがワタクシ、Araiさんが発表されたと同時にたくさん初回オーダーをかけてますので…まだオーダー数の半分以下しか入荷していないので…
スモークご希望の方は今しばらくお待ちください…



グラスホワイトは在庫ありますので同色のRX-7Xをお持ちの方、ペイントベースでお探しの方にいかがですか?もちろんヘルメットと一緒に購入いただくのも大歓迎ですWWW

それではまた!

ds402 at 22:59生野2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事