2022年12月03日

生野2りんかん B+COMってどんなインカム?実際にツーリングで使ってみた!

どうも( ´∀`)つ アンドリューです

ツーリングをする時にインカムがあると何倍にも楽しくなりますよね!
最近では各社インカムを販売しており、どれを選ぶか迷ってしまう
なんてこともありますよね。

そこで今回は当店でも大人気のインカムである
サインハウス「B+COM」シリーズを実際にツーリングにて使用しました!

ツーリングレポートはこちら「レンタルバイクツーリング!〜卵かけご飯と出石そばを食べに〜」
IMG_7609


今回は使用レポートをお伝えしようと思います。


今回B+COMを使うにあたって大活躍したのが「B+COM U MOBILE APP」
B+COMのすべての設定をこのアプリから行うことができます。

これがとにかく便利!

もともとB+COMは接続がかなり簡単ですが、接続した後にさらに踏み込んだ設定をすることができます。
IMG_7718

アプリを入れておけば今使っているB+COMのバージョンも確認できます。
最新でないとこんな感じで教えてくれます。
IMG_7719

B+COM6Xであれば「聞きトーク」機能によってインカムとBluetooth機器の音声を同時に聞くことが出来ますよね
その際の音量を個別に調節することもできます
IMG_7650

また、B+COMの操作を忘れてしまったときや、万が一ボタンが故障してしまった時でも、アプリからB+LINK接続も出来ます。

めちゃくちゃ便利じゃないですか?

さらに僕が使って欲しい機能はこれ!
IMG_7649

B+LINKでは最大6人まで同時接続が出来ます。

同時接続人数が多くなると、どうしても信号でわかれてしまったり、間に車が入ったりなどで通信が不安定になることがあります。

ここで接続する順番を、走っている位置と合わせれば案てして通信をすることができます。
どこかでグループが切れてしまってもまた自動でつなげてくれますよ!


これらの機能を使いこなすために、B+COMのバージョンを最新にすることをおすすめします。
新たに使うことが出来る機能が増えるだけでなく、音質が向上したりなどの細かな仕様変更がありますので、「B+COM U MOBILE APP」のインストールは必須です!

2りんかんではB+COMのアップデートを無料で承っております!
ツーリング前に2りんかんで集合して、最新バージョンにしてから出発!なんていかがですか?

今回のツーリングでは併せて「EXP01」を使用しました!

こちらの使用レポートも後日ブログに上げますのでお楽しみに!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ds402 at 08:00生野2りんかん  
記事検索
最新記事