2021年01月11日

門真2りんかん SOD-1 Plusとは何ぞや❕❓

みなさん、こんにちわ❕❕
門真2りんかんのリネンです٩(˙▿˙

昨日SOD-1の量り売りボトル発売のご案内をしたのですが…
そもそもSOD-1とは何ぞや??って方も多いかと思います!
なので、本日のブログは!
SOD-1を知ってみよう🎵って感じでSOD-1のご紹介をしていきたいと思います。

でわでわ、早速、レディーゴー...((((*・ω・)ノゴーゴー🎵

今回ご紹介してくのはコチラ!!
SOD-1 Plus
FullSizeRender

<SOD-1 Plusってなに??>
SOD-1 Plusはエステルをベースとして作られた化学合成オイル添加剤で、エステルが持っている特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能になっています。


<SOD-1いいところ>
多種多様な箇所に使える万能オイル添加剤!

特徴1
強力な洗浄効果でエンジン内部をクリーンに保つ

特徴2
高温・高圧に強い油膜を保持して摩耗を防止

特徴3
優れた潤滑性で金属同士の直接接触摩耗を防止

特徴4
ゴム膨潤作用によってオイル滲み・漏れを改善

特徴5
これ1つで多種多様な箇所に使える多様性を実現


<エステってなに??>
一般的にエステルは酸とアルコールから水がとれて結合したものです。
エステルのタイプは「有機酸エステル」「りん酸エステル」「けい酸エステル」の3タイプがあり、
有機酸類とアルコール類の種類の組み合わせ類だけ存在します。

エステル系バイクオイルとは、ベースオイルに化学合成油のエステルを配合したエンジンオイルをいいます。
配合率は1%〜100%までさまざまですが、エステル100%のものを「化学合成油」、鉱物油とエステルを混ぜたものを「部分化学合成油」と呼びます。
 

<エステルオイルのいいところ>
油膜のクッション効果が上がり静粛性が高くなります!  

特徴1
使用条件の厳しい時でも流体潤滑を確保可能

特徴2
また生分解性や清浄分散性といった環境性能にも優れています

特徴3
分子が細かいから滑らかで抵抗が少ない



なんや、難しい言葉も多いですが!
お伝えしたいことはいい添加剤ってこと!!
私が以前、所有していた1型シグナスにも試しで入れていましたが、入れてる時と入れていない時同じ走行距離でもオイルの汚れ方、燃費が全然違います。
また、エンジン音が静かになったり、暖気が終わっていないドライスタートの時でもアクセルレスポンスがとっても良くなりました!
使っていたからこそ、おススメします!!

気になられた方は是非次回のオイル交換時にでも試してみてください♪

でわでわ、今回は、この辺で失礼致します٩(˙▿˙

*:..。o *:..。o *:..。o *:..。o *:..。o *

門真2りんかんではレンタルバイクの貸し出しも行っています!

自宅に駐車場が無くてバイクを所有できない方も、固定のバイクに乗るだけじゃ物足りない方にもおすすめです♪

車検?税金?メンテナンス?必要ありません!!

クレジットカード所有の20歳以上の方であれば即日バイクにのれます!

もちろん。人気車種・新型車両も取り扱っております!!!
EX)ZX14R・XL1200ロードスター・MT-09・SV650S・DC400・CBR250RRetc・・・♪


詳細はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

rental819-logo

*:..。o *:..。o *:..。o *:..。o *:..。o *


ds411 at 12:00門真2りんかん  
記事検索
最新記事