2021年09月22日

甲府2りんかん ドライブとジビエとバッテリー交換♪

皆さん!こんにちわ!食欲の秋に負けた古屋でございます。ヾ(´ω`=´ω`)ノ
先日は敬老の日でしたね。皆さんはどんな感じでおじい様おばあ様に感謝を伝えましたか?
私は先日祖母と一緒にドライブに行きました。
その時に道の駅によって食べたものがこちらでございます。
20210921_152919098[1]






鹿肉を食べたのは久しぶりで幸せでした。
さて、今回は私のディオ(AF68)のバッテリー交換した話をしようかと思います。
その日休日だった私は久しぶりにディオで走ろうと思ったらエンジンがかからない。
色々突き止めた結果、バッテリーがお釈迦になってました(ノ◇≦。) ビェーン!!
そこで、交換したバッテリーはAZバッテリーが出しているリチウムイオンバッテリーです。
それがこちらです
20210922_183443720[1]





































このバッテリーのいい所は
普通のバッテリーと比べて1.5倍から2倍ほど高寿命で更に一般的なバッテリーと比べて軽いのです!
そしてエンジンの始動性が向上したので以前より楽になりました。
因みにこちら、リチウムイオンバッテリー対応の充電器でしか充電できないのです。
何故ならそれ以外の充電器でやると発熱や発火、破裂してしまうからです。そこで当店にある専用充電器と一緒に購入することをお勧めします!

それと車輌に電装パーツを多く付けている車輌やエンジンをカスタムしている車輌はバッテリーの容量が追い付かない関係上つけられない場合がありますので注意してください。

更に2週間以上動かさないときは車両と別々で保管するか、マイナス側の端子だけ外して保管してください。再度つけるときにはtestボタンを押して状態を見てからつけてください。
ランプが点灯した箇所によってバッテリーの中にある充電率が違います。以下の文章を参考にして下さい。
FULLの状態だと100〜51%の状態
MEDの状態だと50〜40%の状態
LOWの状態だと40%以下の状態です。
個人的におすすめ商品でございますので是非試してみてください♪

それでは今回はここまで!どうもありがとうございました。

ds304 at 19:42甲府2りんかん  
記事検索
最新記事