2021年01月22日

熊本2りんかん 大事な大事な任意保険のおはなし

みなさん、こんにちは。

熊本店のメガネです。

『今回は任意保険についてのお話です!』

初歩的な話にはなりますが、まずは「ー賠責保険」と「任意保険」の違いについて。

ー賠責保険は、車両を公道で走行する場合に必ず加入することが義務付けされています。補償内容は車種や排気量などの条件問わず同一です。

任意保険は、バイク所有者が任意で加入するものになります。補償内容は契約の際にさまざま設定することができます。

といった違いになります

では続いて、ナゼ?任意保険に加入するのか?について。

自賠責保険で補償される範囲はとても狭く、ごくわずかなんです
―害による損害(治療費、休業補償、慰謝料など)120万円
後遺障害による損害(介護条件や障害の等級により上限が変動)75万〜4000万
死亡時 最大3000万


この◆↓にかかわる内容で逸失利益(交通事故がなければ当然得られていた利益)も賠償する対象になります。
過去には認定総損害額が3憶を超えた事例もあります。

「3憶なんて滅多にないだろう〜」とは思ってはいけません!!
実は大学生や20代サラリーマンの方との事例なんです。

もうお分かりだとは思いますが、上記のような場合、当然自賠責保険では足りません。

そのため、任意保険での対物・対人賠償無制限の内容で加入しているといざという時に大きな助けとなります。

「お金がないから加入できないよ〜」という方も少なからずいらっしゃると聞きますが、お金がないからこそいざという時のために加入することをオススメいたします


「加入したいけど、保険の話は難しくてどの保証を付けたらいいのかわからない」

お任せください!!
当店では分かりやすいよう3つのパターンで補償内容をあらかじめ設定しております!

‖佇対人無制限・運転者限定なし・対物超過特約・弁護士費用特約・レッカー費用等不担保特約

◆´+搭乗者傷害500万(一時金10万)

 +人身傷害3000万

,瞭睛討錬灰魁璽垢垢戮討亡泙泙譴討い襪燭瓠対物対人無制限はもちろんございます!!

その他カスタマイズ可能です!

契約時に発生する保険加入料金は後日お支払いになりますので、当日のお支払いは一切ございません!
※料金の支払い方法によって契約時にご準備していただくものがございます。

文字では内容がわからないなど、気になったことは当店保険担当までどしどしご相談ください!


みなさまのご来店お待ちしております。

☆当店HPにもお得な情報満載!☆
  ⇓HPはコチラ⇓




☆お隣のバイク館SOXさんのブログも読んでみてください☆
  ⇓ブログはコチラ⇓



〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓
※バイカーズ菊陽店とのご予約・お問い合わせ間違い等
ございますので、改めて確認をお願いします。

⇓⇓ 熊本店はコチラ ⇓⇓
ブログ用地図









TEL : 096-211-5635

〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓


バイク保険は熊本2りんかんにご相談ください


rs721 at 18:42熊本2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事