2021年01月30日
倉敷2りんかん 【倉敷】新発売!! BRIDGESTONE BATTLAX T32入荷しましたっ!!
みなさん、こんにちはっ
倉敷2りんかん 店長S田です
久しぶりのBRIDGESTONEの新タイヤが入荷しました!!
前作T31から、約2年を経て
今回 入荷したタイヤがこちらっ
BRIDGESRONEが誇るスポーツツーリングラジアル
T31の後継モデル BATTLAX T32でございます
前作、T31と大きく変わったところが
一言で言うと、WET性能に尽きるのではないのでしょうか
そのT31のWET性能に貢献しているのが
このBRIDGESTONEの新技術パルスグルーブ
です。
上の写真の溝の形に注目。
この細くなったり、太くなったりの特殊な溝の刻みで
WET排水性が大幅に向上しております。
もっと言うと
一般の溝の刻みの場合、溝を流れる水の速度にバラつきが生じて、排水性のバランスが一定ではないところがありましたが
このパルスグルーブにより、排水性が均一化され排水性が大幅に向上されるという新技術です
T32と前作T31の性能をグラフにまとめたものがこちらです↓↓↓↓
DRY性能や耐摩耗性はあまり変わらないのに
WET性能が格段に良くなっています
世界を視野に入れたBIRIDGESTONEが行き着いた答えというのでしょうか?? どちらにしても最近のバイクはパワーが上がっているので、雨の日はWET性能の高いタイヤの方が安心して乗れますよね
ちなみにT32にも重量車向けのGTスペックが存在します。
FJR1300やVFR1200F、ST1300などの重量車はこちらの方が剛性や安定性などでおすすめです。
こちらはGTスペックのスペックです。
T31GTとT32GTの違いはスタンダードちは少し違い
DRY安定性や耐摩耗性も向上しているところです。
同じT32でも
スタンダードとGTスペックで進化の違いが出るのもビックリですね
同じように進化しているのかと思ったら、車種に合わせて進化・開発している
BRIDGESTONEさんに脱帽です
こちらのBATTLAX T32 倉敷2りんかんのタイヤコーナーに並んでいますので
是非、ご覧ください。特にパルスグルーブ(トレッドパターン)は珍しいですよっ
倉敷2りんかん 店長S田です
久しぶりのBRIDGESTONEの新タイヤが入荷しました!!
前作T31から、約2年を経て
今回 入荷したタイヤがこちらっ
BRIDGESRONEが誇るスポーツツーリングラジアル
T31の後継モデル BATTLAX T32でございます
前作、T31と大きく変わったところが
一言で言うと、WET性能に尽きるのではないのでしょうか
そのT31のWET性能に貢献しているのが
このBRIDGESTONEの新技術パルスグルーブ
です。
上の写真の溝の形に注目。
この細くなったり、太くなったりの特殊な溝の刻みで
WET排水性が大幅に向上しております。
もっと言うと
一般の溝の刻みの場合、溝を流れる水の速度にバラつきが生じて、排水性のバランスが一定ではないところがありましたが
このパルスグルーブにより、排水性が均一化され排水性が大幅に向上されるという新技術です
T32と前作T31の性能をグラフにまとめたものがこちらです↓↓↓↓
DRY性能や耐摩耗性はあまり変わらないのに
WET性能が格段に良くなっています
世界を視野に入れたBIRIDGESTONEが行き着いた答えというのでしょうか?? どちらにしても最近のバイクはパワーが上がっているので、雨の日はWET性能の高いタイヤの方が安心して乗れますよね
ちなみにT32にも重量車向けのGTスペックが存在します。
FJR1300やVFR1200F、ST1300などの重量車はこちらの方が剛性や安定性などでおすすめです。
こちらはGTスペックのスペックです。
T31GTとT32GTの違いはスタンダードちは少し違い
DRY安定性や耐摩耗性も向上しているところです。
同じT32でも
スタンダードとGTスペックで進化の違いが出るのもビックリですね
同じように進化しているのかと思ったら、車種に合わせて進化・開発している
BRIDGESTONEさんに脱帽です
こちらのBATTLAX T32 倉敷2りんかんのタイヤコーナーに並んでいますので
是非、ご覧ください。特にパルスグルーブ(トレッドパターン)は珍しいですよっ