2018年08月18日

草津2りんかん 南の風

VN2








こんにちは、草津2りんかんの渡辺です。

先日、フーコックというカンボジアの沖合にあるベトナムの小島に訪れました。

タンソンニャット


















本土に西海岸がない為、ベトナムで唯一海に沈む夕日を見ることができる島です。

シェルズ3











この島をバイクで一周したかったのですが運転免許取得の手続きが煩わしくて諦めました。

ベトナムはジュネーブ条約非加盟国なので日本の運転免許は無効なんですね。




フーコック








欧米人観光客は結構レンタルバイクでかっ飛ばしていますが、きっと無免許なんだと思います。


見ていると警察もそれを知ってか欧米人とみるや否や止めにかかっています。

しかし、さっと50万ドン札を差し出すとあっという間に無罪放免......

なんだそれ?

反則金なのか罰金なのか?

私にはただの非課税所得にしか見えませんでした。











シェルズ














ツーリングを諦め、昼間はのんびり過ごし、夜はナイトマーケットで腹ごしらえ。

バクダンNM2

バクダンNM


















外国人観光客しか来ないような店で、外国人観光客しか払わないような夕食を頂きました。

バクダン5















ところ変わってホーチミンの街です

ホーチミン3ホーチミン2




























無免許も当たり前みたいな空気感の中で、交通量が多く1日500円程度で借りられるレンタルバイクに目が眩みましたが、交通のあまりのサバイバルっぷりに怖気づいて諦めました。

無免許で事故をおこしたらなんて想像すらつきませんもんね。


ホーチミン







ベトナムのバイクはとにかく過積載が多く中にはプロパンガスボンベを横積みした、走る爆弾みたいなのもいます。

何より混濁の交差点でのアドリブ感みたいなのに、とてもついていける気がしません。




しかし南国の風はとても魅力的で、

いつの日か、どうにかして免許を受けて走りたいと思いました。










ところで話は変わりますが草津2りんかんの目玉マフラーを紹介します。


SE82Jトリシティ用ビームスR-REVステンレスサイレンサーマフラー
ビームストリシティ









JF28 PCX125用ポッシュPF-2マフラー
ポッシュPCX









各1本づつの在庫品限定ですが共に半額で売り切りです

最終価格です。売れたら終わりです

お早めに




ds461 at 05:55草津2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事