2019年03月16日

草津2りんかん ダンロップ新作タイヤに乗って来ました!

みんなさんこんにちは、
草津2りんかんでは初登場のいま兄です(=゚ω゚)ノ

先日ダンロップタイヤさんの新作タイヤの試走会に参加してきました!

悪天候が良予想されてましたが、夕方までは何とか持って無事試乗できました。
まずは今回新作のQ4とTT100GPラジアル

DSC_0813順番待ち





試乗車は大型がメインです(^^)
場所は鈴鹿サーキット南コースで開催でした。



こちらのタイヤ、見た目のインパクトも抜群でほとんどスリック見たい!



DSC_0826Q4








こちらのタイヤ溝のデザインからしてサーキットよりのタイヤですが、乗り味は
α13SPのグリップ力とα14の軽いバンク感を足したような感じかな?


非常に軽くバンクしてぐんぐん曲がる!
α13SPより温まるまではちょっと時間がかかりそう。
温まってからのグリップ感はバッチリ!
ブレーキングでタイヤをつぶして、一気に旋回するとガンガン曲がる
サーキットでは空気圧はちょっと低めが合いそう。

などなどな感じでした!




DSC_0822Q4リア







走った後も意外とさらっとしてます。










DSC_0823Q4フロント






α13SPとα14との違いは・・・?

個人的に感じたのは
Q4 α13SP どちらもメインはサーキットで公道でもつかえますなイメージ。
α14 メインは公道でサーキットもたまに行く方におススメ。

もっと突っ込んだお話は・・・
17日にダンロップさんのスタッフが来店しての、タイヤイベントでお聞きください(^^)

セットタイヤ以外のラジアルタイヤ取り付け工賃がなんと・・・半額!!

この機会に色々タイヤについて聞いちゃってください!

ご来店お待ちしております。



ds461 at 09:00草津2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事