2019年05月16日

奈良2りんかん 【奈良】担当オススメのタイヤ

こんばんは!奈良2りんかんタイヤ担当のK-16です。
今回は、私自身が体験してきたタイヤの事を書かせて頂きます。

そのタイヤは、ブリヂストンハイパースポーツタイヤS22です。
S22は前作S21の進化版で、見た目はそれほど大きく変化しておりません。
まず、こちらが前作S21
CB1300マフラー

そして、S22
CB1300タイヤアップ

見ての通り、溝のパターンはそれほど大きな変化は御座いません。
更に驚くべきは、S21とS22実はタイヤのプロファイル(タイヤの形の事です)が全く一緒という事です。
私も知りませんでしたが、タイヤのプロファイルというのはハンドリングや乗り心地に大きく影響するそうで、それが全く一緒という事は本来乗り比べても違いがほぼ判らないそうです。

今回は、S21とS22を装着したCB1300SPに連続して試乗させていただきました。
内心、違いが判らなかったらどうしようと思いながら試乗させていただきましたが、結果から申し上げるとはっきり違いを感じる事が出来ました。
その中でも、私は特にラインの自由度がS22は自由自在というように感じ、初めて走るワインディングでコーナーの奥の方で角度がキツく「ヤバい!曲がりきれない!!」みたいな時に非常に大きな武器になるなと感じました。この事から、そういう経験の有るお客様には大変オススメのタイヤと断言出来ます。
CB1300SB全体

当店でタイヤ交換をお考えのお客様は、是非何でもお問い合わせください。私の体感してきた事を余すことなくお伝え致します。

バイク保険は奈良2りんかんにご相談ください
車検_1~1


ds473 at 19:30奈良2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事