2018年12月12日

新潟2りんかん スノータイヤを試してみました!!

皆様、こんばんは 新潟2りんかんPITスタッフ小林です

先週は積雪もあり、日に日に寒くなっていますね

冬はバイクに乗らないという方も多いですが、小排気量車でスノータイヤやスパイクタイヤを履いて走っている方もいらっしゃいますよね

実際、どのくらい走れるのかって気になりませんか?

というわけで、私の通勤用スクーターにスノータイヤを履かせてみました

DSC_0079


DSC_0080


先週の積雪時に走行してみたのですが、恐る恐る走り出してみたのですが、全然普通に加速していきました。

そして、コケないかドキドキしながら、ブレーキをかけてみたのですが、普通に止まれました。

あとは曲がる時ですが、少しタイヤが角ばっているので、あまりバイクを倒す感じではないので、若干、違和感はありますが、滑ることなく曲がる事が出来ました。

もちろん、ゆっくり走ったのですが、交通ルール内のスピードなら、普通に走れそうです。

でも、スピードを出しすぎるのは危険ですので、注意して走行しましょう

当店にも、少量ですが在庫をしておりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

DSCN2359


バイク保険は新潟2りんかんにご相談ください


ds352 at 21:00新潟2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事