2022年12月03日

高松2りんかん ひたすら磨く・・・@高松

高松2りんかんのしゅが。です!!
急激に冷えてきましたね。コタツや布団が恋しい季節です・・・

今日はひたすらエキパイを磨いたお話です。

今までサーモプロテクトラップ(ヒートバンテージ)を巻いていたエキパイ。
古くなっており、破れてきていたので外してみました。

6


あっ。サビッサビ。なんか汚い・・・
これを見なかったことにしてサーモプロテクトラップを巻くか、磨くか・・・
磨く。を選択しました。

今回使用したものがコチラ。
IMG_6296


耐水ペーパーとホワイトダイヤモンド。
(今回はかなりの量を使うと見込んでホームセンターでデカい耐水ペーパーを購入)
#240、#400、#800、#1000、#1500、#2000のものを用意。

番手が低いものから使用していくので、#240を使用。

7


サビはすぐに落ちましたが、なんだか黒いシミが・・・
ひたすら磨くもあまり変わりがなかったので、#120を追加購入、さらに低い番手で磨きました・・・

8


シミが小さくなって綺麗になりだしました!
少しずつ様子をみながら番手を上げつつ磨いていきます。

9


シミもなくなり、なんだか見違えましたね!!
光沢まで出てます。

仕上げはホワイトダイヤモンド!(税込3,146円)
ホワイトダイヤモンドは、クリーナー (洗浄剤)、ポリッシャー (研磨・艶出し)、プロテクター (保護剤)が一つになった優れもの!!

10


ツヤッツヤの仕上がりです!!
見た目がすごく変わりました。

エキパイくすんできたなぁと思っている方、錆びが気になる方。
磨けば綺麗になります!!(時間はかかりますが・・・)

冬の乗らなくなる季節・・・磨いてみませんか??


また、気温低下によるバッテリートラブル急増中です!
早めの点検、交換を!!
冬にバイクに乗らない方はバッテリー充電器を買うのも良いですね!

ちなみに私は、エキパイ磨き終えてやっとバイク乗れる!!
とジャケット着てヘルメットかぶってグローブしてバイクにまたがってさぁ行くぞ!!
というところでバッテリーが弱っていることに気づきました・・・

しばらくおあづけです。゜゜(´□`。)°゜。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
営業時間
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


IMG_E9880


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
バイク車検
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

IMG_7120



syaken-web



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
パンク補償
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

IMG_E9692



+:-:+:-:+:-:+:-:+
安全点検
+:-:+:-:+:-:+:-:+

高松2りんかんバイク無料点検


PITサービスが混み合う場合が御座いますので、お電話でのPIT作業ご予約を承っております

是非ご利用下さい







ds611 at 18:00高松2りんかん  
記事検索
最新記事