2019年01月02日

高槻2りんかん タイヤについて詳しくなろう!!!〜BRIDGESTONE ラジアル編〜

みなさん、こんにちは!!!!!
高槻2りんかんのたまちゃんです٩(˙▿˙
みなさん!!!待ちに待った2019年が始まりましたね(*゜∀゜)=3!!
え?そんなに待っていないって???
ま、まぁそこは人それぞれってやつですよね...(・∀・;)笑
私は、12月31日,1月1日とスノーボードをしに長野県まで行ってきました!!!
寒いイメージの雪山ですが、滑っていると、とっても暑くなって汗までかくほどです。
私が、コケすぎなのもありますが...(ι´・ω・`;)
まぁ、そんなことは気にしない!!!!!
2019年も沢山ブログを書き沢山情報発信をしていきます。
昨年同様誤字や、内容に間違いもあるかと思いますが温かい目で見守ってやって下さい!
←なぜか人ごと笑
皆さん!!!2019年も高槻2りんかんと私、たまちゃんをどうぞ宜しくお願い致します┏〇ペコッ

では2019年1回目のブログは...
「タイヤについて詳しくなろう!!!〜BRIDGESTONE ラジアル編〜」ということで、私にしては珍しくタイヤのご紹介をしたいと思います!!!

でわでわ、早速、レディーゴー...((((*・ω・)ノゴーゴー

今回ご紹介するBRIDGESTONEのラジアルタイヤは…
T31/S21/RS10の3つです!!

まず最初は、ツーリングラジアルタイヤの「T31」です。
T31

T31の特徴は、
突然の雨でみるみる変わる路面状況でも安心して走行できるタイヤです。
T31はウェット性能を大幅に向上させていて、特にウェット路面における制動距離の短縮とコーナリング時のグリップ力の向上はライダーに安心をもたらしてくれます。
もちろん、ドライな路面でも確かなハンドリング性能と高い走行安全性を実現してくれます。
ライダーが出会うあらゆる路面で、走るシーンを選ばない理想のスポーツツーリングラジアルタイヤですd( ̄ ・ ̄)b

<パタンデザイン>
FullSizeRender

.肇譽奪疋轡腑襯澄蕊瑤旅造粒箙腓鬘妝弌
 ウェットな路面の排水性とコーナリング時のウェット性能を向上。
▲肇譽奪疋札鵐拭蕊瑤旅造粒箙腓鮠なくする事によりウェット制動距離の短縮。
ロング溝の角度適正化は接地面積増加による
 キャンバーラスト(タイヤのキャンバー角によって発生する横力)の向上を
 もたらし、ドライ路面での応答性が向上。
ぅ肇譽奪疋札鵐拭蕊瑤縫好檗璽謄ーなハイアングル溝を配置し
 ドライ応答性が向上。

<オススメポイント>
・ツーリングバイク/タイヤでワインディングを楽しむ。
・スーパースポーツバイクでもツーリングタイヤを装着して
 楽しく走る。
・高いウェット性能を求める。
・出先やツーリング中の急な雨でも安全に走る。
こんな性能をお求めの方にオススメのタイヤですd( ̄ ・ ̄)


お次に、スポーツラジアルタイヤの「S21」です。
S21

S21の特徴は、
多くのライダーたちに支持されてきたS20EVOがさらに進化したタイヤです。
優れた軽快性による扱いやすさと、コーナリング時の接地感は、S20EVOを超えています。
マシン性能をさらに引き出し、操る喜びを追求した真のプレミアムスポーツラジアルタイヤですd( ̄ ・ ̄)b

<パタンデザイン>
FullSizeRender

〇絢仝儀曽の溝端部は、コーナーグリップを向上。
▲札鵐拭璽薀ぅ鵑鯆兇┐襯薀姐造妊札鵐拭蕊瑤力面との
 接地性が向上し、快適性も向上。
リアタイヤのセンター部にリブブロックを設けることで、
 滑りを抑制し摩耗ライフを向上。
ぅ轡腑襯澄蕊瑤蓮大きな背地面積でコーナーグリップを向上。

<オススメポイント>
・スポーツライディングをメインに楽しむ。
・スーパースポーツ車でウェット性能のライフ性能も求められる。
・サーキット走行を始めてみたいと考えている。
こんな方にオススメのタイヤがS21ですd( ̄ ・ ̄)



ハイグリップラジアルタイヤの「RS10」です。
RS10

RS10の特徴は
路面が乾いている際の高いハンドリング性能とグリップ性能、安全性を実現したプレミアムハイグリップラジアルタイヤなんです。
国内大手バイクメーカーのハイエンドマシンに標準装備されるほど、
RS10はスーパースポーツバイクの性能を最大限に引き出すための高い運動性能と操縦安全性が認められてるタイヤなんですd( ̄ ・ ̄)b

<パタンデザイン>
FullSizeRender

.魁璽淵螢鵐飴の入力方向の沿って溝を配置。
独立した溝を設けることでトレッドの変化を促進し、
 短時間でのウォームアップが可能となりました。
ブレーキング時:・加速時の優れた安全性を実現。

<オススメポイント>
・ワインディングからサーキットまで幅広く走行。
・ドライな路面でのスポーティーで高い運動性能を求められる。
・S21/S20EVOよりも高いドライグリップ力を求められる。
こんな性能をお求めの方にオススメなタイヤがRS10ですd( ̄ ・ ̄)

さて、今回はブリヂストンのラジアルタイヤをご紹介してみましたが、
タイヤは、快適に走行する為にはとても重要な物です。
値段が安いからと言って妥協せず、自分の走行スタイルに合ったタイヤを選んで快適にバイクに乗りましょう!!!

でわでわ、今回は、これにて失礼します٩(˙▿˙




バイク保険は高槻2りんかんにご相談ください
2りんかん バイク車検

top_yoyaku

ds404 at 10:30高槻2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事