2019年05月07日

高槻2りんかん GIVI BOXとは!?

みなさん、こんにちは!!
高槻2りんかんのたまちゃんです٩(˙▿˙

とうとう夢のような10連休のゴールデンウィークが終わってしまいましたね...
今日からお仕事の方や多いかと思います!
本日のブログは、そんなお仕事や学校の通勤・通学の際バイクを交通手段にしている方必見のブログです!!

でわ、本日のブログへ...
本日のブログはGIVI BOXについて少しお話ししようかと思います!!

でわでわ、早速、レディーゴー...((((*・ω・)ノゴーゴー

まず最初に、「GIVIって何??」って方の為にGIVIのご説明をします。
Givi-logo-AA2EB90E3A-seeklogo.com

GIVIとは、Moto GPライダーで350ccクラスで3位入賞の後、起業家としての人生を歩み始めたGiuseppe Visenzi(ジュゼッペ・ヴィセンツィ)氏によって1969年に設立された会社なんです!
ちなみに「GIVI」とはGIVIの社名は創業者のイニシャルが由来なんです!!
 

<GIVIはどんな会社なのか>
Visenzi氏はレースへの情念・経験をオートバイ用品の企画開発に活かして、現在ではツーリングボックスメーカーとしてはヨーロッパ・日本はもとより、北米・南米・アジアのライダーから支持を受け、イタリアらしい高いデザイン性と利便性のある商品群は名実ともに世界一の地位を確立させてる会社です。


<GIVI会社の特徴>
・世界70ヶ国以上で40年以上世界一の販売実績
安全性と機能性を両立させたイタリアでのデザイン商品開発。
・市場最多の商品ラインナップと幅広い車種へのマッチング。 

イタリア発のハードケースを中心としたアイテムは、企画、デザイン設計から商品の成型、塗装、曲げ、溶接、組立といった生産までをGIVI社で一貫して行っております。


<ハードケースの利点>
・防水性
ソフトバッグに比べて、防水性が高く、急な雨でも安心です!!
※完全防水ではありません。
・安全性
ツーリング中、ヘルメットや荷物を残してバイクから離れたり、ワンタッチでボックスを取り外して運んだり出来ます!!
・積載性
キャンプ、ツーリング時の荷物崩れなく荷物の積載が簡単です!!


<GIVIのケースにはどんな種類があるのか>
大きく分けるとトップケースとサイドケースの2種類です。
・トップケース
qa_pic03

シートの後部に取り付けます。
トランク感覚でフタを開く事ができ出し入れの便利さに優れています。

・サイドケース
qa_pic04

シート後方の両脇に取り付けます。
側面に装着する為、バイクの外観を損ねにくいのが特徴です。
TOPと組み合わせる事で大容量を実現できます。


<モノキーとモノロックの違い>
・モノキー
qa_pic01

ケース本体に耐久性の高い二重構造シェルを採用したガッチリボディで!!。
大容量(33〜58L)レンジのケースラインナップが特徴のGIVIトップモデルです。
※二重シェル構造は一部を除いた商品に採用されています
車体への取付には別途車種専用フィッティングが必要ですが、最大積載重量10kgまで耐えられます。
※操縦性を考慮し、DAYTONAでは3kg以下の積載を推奨しています。
モノキーの最大の特徴は1本の鍵でケースの脱着とフタの開閉が行える事です。
たくさん積みたい方や永く使いたい方にはモノキーケースがお勧めです!!!(主に400cc以上)

・モノロック
qa_pic02

手軽な価格で25L〜47Lまで幅広くラインナップが特徴のGIVIベーシックモデルです。
付属の汎用ベースを使用し純正キャリアや市販のキャリアにも取り付け出来るほか、GIVI製車種専用フィッティングと組み合わせて取り付ける事も可能です。
最大積載量は3kg。
軽量で、幅広い車種にお勧めで価格を抑えたハードケース入門モデルになっています。



今回のブログではザッ!とGIVIについてご説明してきましたがいかがだったでしょう??
少しでも、GIVIの魅力を伝えれたのならいいのですが…。
次回のブログでは実際に取り付ける際にかかる費用など、代表車種を何台か上げてご説明をしようかと思います!!
そちらのブログも是非お楽しみに╰(*´︶`*)╯



でわでわ、今回はこの辺で失礼致します٩(˙▿˙

2りんかん バイク車検

;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;


高槻店、レンタルバイクやってます!!!!

レンタルバイク














駐車場が無くても、バイクに乗れる!
お出かけできる!

ロングツーリングにだって行けちゃう!!

車検?税金?メンテナンス?・・・・必要ありません(・∀・)

お気軽にバイクにのれます!人気の車種も揃ってます♪

EX)CB400SF・MT09・YZF-R25 etc・・・♪

詳細はこちらからどうぞ!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩
rental819-logo


;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;;+;。・゚・。;+;


ds404 at 16:38高槻2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事