和光2りんかん

2019年10月14日

和光2りんかん 和光2りんかん 10月22日 Araiヘルメットイベント開催のお知らせ!

全国のライダーの皆様こんにちは

和光2りんかんよりお得なイベントのお知らせです

10月22日(火曜祝日)、

和光2りんかんにて、

Araiヘルメットフィッティングイベントを開催致します

当日Araiヘルメットご購入のお客様へ、

Arai代理店プロスタッフが無料にて施工致します

お客様の頭にピッタリのヘルメットに仕立てます

また、普段疑問に思っている事など、

プロスタッフに是非お問い合わせください

皆様のご来店お待ちしております



20191014092322_00001




























※イベントは夕方6時頃までを予定してます。

※フィッティングサービスは当日Araiヘルメットご購入の方に限ります。

※状況により待ち時間が発生する場合が御座います。







バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 13:45 

和光2りんかん 本日ゴールドウィンスタッフが来店!!

おはようございます。

本日、急ではございますがゴールドウィンコーナーリニューアルオープン記念

・・・という事で、ゴールドウィンスタッフが来店し、FW新作ウェア&EUROシリーズのフィッティング即売会を開催します

当店は全国でも数少ない、EUROシリーズを取り扱うマスターショップでございます
機能たっぷり、超高性能のEUROシリーズのことなら何でもお問い合わせください

その他、ゴールドウィン製品の疑問質問、ご要望など、何でもお受けいたします。

お気軽にご来店くださいませ

s-20191014_100316



















2りんかんSNSリンク
クリックすると展開します

【ライダーズスタンド和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/

【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2

【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/

【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/

【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/

【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan



【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290



バイク保険は和光2りんかんにご相談ください




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 10:17 

2019年10月11日

和光2りんかん 臨時休業のお知らせ

平素より和光2りんかんをご利用頂き、誠にありがとうございます。

和光2りんかん臨時休業のお知らせです。

10月12日(土)は台風19号接近に伴い、
臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

キャプチャ11




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 18:18 

和光2りんかん 【シェア希望】 地球史上最大級の台風接近!台風対策ワザを伝授!【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です



ニュースにもあるように



台風 TOP




地球史上最大級

       の台風が接近!!!!!


しております


台風の強さを示すカテゴリーは
最強のカテゴリー5ですが

カテゴリー6を作っても良いと
唱える人が居る程



いやいや そんな事はないでしょ・・・・



という人も居ると思いますが・・・

どちらにしても
備えは必要ですね


そんな巨大台風が来ても
バイクが倒れないワザを紹介します

この手のブログは過去に散々
ありましたし新しくもない気が
しますが書かせて頂きます


まずは必ずと言っていいほど
先頭に来るこの話題




台風



バイクカバーかける?

      もしくは

バイクカバーかけない?



IMG_20191010_155316






もちろん 正解はありまえんが



マンションだったり一軒家だったり
ガレージ付きの人も居れば 砂利の
地面の所にバイクを置いている人も
居たりと状況次第で変わるからです



正解は無いにしても

オススメはあります




いきなり結論ですが





バイクカバー

かけるのやめましょう!




雑誌でもブログでも そんな記事を
今まで見かけた方も居るかも
しれません

昔から言われ続けていることなので
初めて紹介する内容でないですが

実は当店 台風の翌日はバイクカバーが
良く売れるんです

このブログを書くか迷ってしまった位・・・

バイクカバーが飛んだ人が多いという事は

台風の時バイクカバーをかけていた人が
多いという事になります



なぜ台風の日にバイクカバーをかけては
いけないのでしょうか





それは




バイクが風で数倍

倒れやすくなる!からです



なぜかと言いますと


バイクカバーをバイクにかぶせる
ことでバイクカバーが風を全体で
受け止める


【帆】

HS
ほっ!

になるからです


バイクからはがれかけた時に
パラシュート状になっている
光景を見た事ある人も居ると
思います

センタースタンドを使用して対策
している方も多いと思います

サイドスタンドしかないバイクは
ほとんどの場合サイドスタンドと
反対側に倒れます

サイドスタンドがある方に倒れて
いた場合は風を受けてバイクが
動いてしまいサイドスタンドが外れ
解除されてしまいサイドスタンド側に
倒れたものだと思います


と言うわけでオススメは

台風の日
バイクカバーかけない!



でした!



あっ!ここで話を終わらせる
つもりはありません



雨でバイクが濡れてしまうのが
絶対に嫌だ!!!!! と言う人も
数多く居る事も知っています

台風で飛ばされた木の枝や
その他【硬い物】がバイクに
直撃するとバイクが傷着いて
しまいます。。。。

オーナー本人も心に傷を負い
学校や会社に行きたくなくなる
かもしれません(汗)

先日の台風で自分のバイクはカバーを
かけなかったのですが木と屑と葉っぱが
大量に着いていて酷い有様でした



そんな方はバイクカバーをかけましょう




そんな時は!




とにかくバイクが倒れない
  小細工を施してください!



バイクカバーをかけない方を選択した
人でもこの方法は役に立つので
参考にしてみて下さい




【オススメ 

●できるだけ壁にバイクを寄せましょう

IMG_20191010_161039
IMG_20191010_161019
バイクに風が当たりづらければ
倒れてしまう可能性も減ります

壁側にサイドスタンドがくればベストです

壁と反対側からのみ風を受けるように
なるので弱点の【サイドスタンド側
からの風】を遮断!これだけでかなり
防御率が上がります



【オススメ◆

●サイドスタンド方向に引っ張りましょう

IMG_20191010_162136
IMG_20191010_162143
サイドスタンド側にちゃんと荷重が
乗っていればかなり対策になります

くくりつける柵やポールがが無ければ
土のう でも重りでもなんでもOKです

当店で不安定なバイクを預かった場合
サイドスタンドと反対側にジャッキを
かますこともあります



【オススメ】

●ハンドルを左に切りましょう

IMG_20191010_161414

左にというのはサイドスタンドと同じ側
という意味です

右に切るよりも左に切った方がバイクが
より寝てサイドスタンドに荷重がかかり
バイクが倒れにくくなります



【オススメぁ

●ギヤーを1速に入れましょう

IMG_20191010_161432
バイクが動いてしまいそうな強烈な台風でも
ギヤーを一速に入れておく事で動かなく
なりバイクが安定します

特に前に進んでしまうとサイドスタンドが
解除されてしまい左に倒れてしまう
ケースもあります

サイドスタンドでバイクを立てた
まま後ろから押すとサイドスタンド
が後ろに引っ張られて解除

左に倒れます



【オススメァ

●バイク同士を連結

IMG_20191010_160810
IMG_20191010_160529
互い違いにバイクをとめます



IMG_20191010_160850
サイドスタンドがお互い【内側】に
来ることが必須です



IMG_20191010_160746

そしてバイク同士をヒモやロープで
引っ張りあいます

複数台持っている方で近くに何も
無い場合に重宝するワザです



【補助ツール】


2りんかんで買える!転倒対策を
手助けしてくれるツールです

IMG_20191010_175918
J-TRIP製! ブレーキロック


サイドスタンドではなくセンター
スタンドで台風をしのいでいる方
も多いと思います

実はセンタースタンドも無敵では
ありません

ミニバイクやスクーターなどの軽量な
バイクではサイドスタンドの方が良い
場合もありますし・・・・


IMG_20191010_162505
大型スクリーン装着車は後ろから
風を受けると前に進んでしまい
センタースタンドが解除されると
いう事も想定できます



センタースタンド車はこのJ-TRIP
ブレーキロックがオススメ


IMG_20191010_161212
IMG_20191010_161222
フロントブレーキ(右レバー)を
ロックしパーキングブレーキ代わりに
なるスペシャルアイテム

もちろん先ほど書いた 前にバイクが動いて
サイドスタンドが勝手に解除される
アレを防止してくれます

ビッグスクーターや大型車はある程度
センタースタンド駐車で安定するので
センタースタンド & ブレーキロック
だけで行けちゃう場合もあります


そしてまたもや多いのが



サイドスタンドが地面にめりこんで
左側に倒れてしまったというケース


そんな時は


IMG_20191010_175858
サイドスタンドプレート


IMG_20191010_162326
サイドスタンドの下にひいて使用

サイドスタンドが地面にめり込む
のを防いでくれます

この商品は知らない人が多いので
紹介するとお客様 結構喜んで
買っていかれます



あとは上記お手本で使用した

IMG_20191010_180029
ゴム製ロープなどなど

ヒモでも良いのですが常に引っ張って
サイドスタンド側に荷重をかけるのが
ベストなのでゴム製がオススメです


IMG_20191010_161256
ロープが無ければお手持ちの
ツーリングネットでも代用可です



さてさて


地球史上最大規模と言われる
巨大台風が目の前に

バイクカバーをかけないで挑むか
バイクカバーをかけて転倒対策を
しっかり施すか

バイクカバーをかけないで転倒対策
するのがベスト?でしょうか?

バイクを駐車する場所の条件やバイクの
車種などによっても変わります


無断画像引用 新山下2りんかん W氏(笑)
06876928_n
車の中に避難する人も居たりします

なるほど!確かに最強の対策だ!




まだ間に合います!!!!!!




皆様!


乗り切りましょう!









2りんかんSNSリンク
クリックすると展開します

【ライダーズスタンド和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/

【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2

【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/

【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/

【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/

【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan



【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290



バイク保険は和光2りんかんにご相談ください




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 11:36 

2019年10月09日

和光2りんかん 【NSR250R】PGMが壊れた!という方多発! 現代のPGM修理 【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です


PGM破損




NSR250R過去記事
クリックすると展開します
-------------------------------------------

【NSR250Rブログ 過去記事】


NSR250R担当 の 愛車紹介南大沢店時代

NSR250R その1 オイルポンプ交換
NSR250R その2 MC21不調の原因
NSR250R その3 最強NSR来店
NSR250R その4 ステムOH 南大沢店時代
NSR250R その5 クラッチ交換 南大沢店時代
NSR250R その6 エンジンOH中南大沢店時代
NSR250R その7 RCバルブワイドプーリー 南大沢店時代
NSR250R その8 吸気ポート加工 南大沢店時代
NSR250R その9 DLCピストンピン
NSR250R その10 94SP カスタム日記1
NSR250R その11 94SP カスタム日記2
NSR250R その12 94SP カスタム日記3
NSR250R その13 MC21 & MC28 カスタム2台
NSR250R その14 純正部品 再生産開始!!
NSR250R その15 異次元のNSR250R 1
NSR250R その16 異次元のNSR250R 2
NSR250R その17 純正部品 再生産開始! その2
NSR250R その18 ウソでしょ?超重要人物 来店!
NSR250R その19 純正部品 再生産開始! その3
NSR250R その20 MC28 完全に沈黙・・・
NSR250R その21 30周年 限定Tシャツ発売
NSR250R その22 純正部品 再生産開始! その4
NSR250R その23 雑誌企画!PGM3 徹底テスト!
NSR250R その24 異次元のNSR250R 3
NSR250R その25 NSR雑誌PROSPEC入荷!
NSR250R その26 純正部品 再生産開始! その5!
NSR250R その27 純正部品 再生産開始! その6!
NSR250R その28 純正部品 再生産開始! その7!
NSR250R その29 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 1
NSR250R その30 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 2
NSR250R その31 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 3
NSR250R その32 危機一髪!ハチハチNSR250R
NSR250R その33 イベント告知!AREA NSR!
NSR250R その34 200台オーバー!AREA NSR!
NSR250R その35 純正部品 再生産開始! その8!
NSR250R その36 NSR250Rスーパーボルドール x BERINGER
NSR250R その37 エンジンを焼かない走り方 伝授
NSR250R その38 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 4
NSR250R その39 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 5
NSR250R その40 乾式クラッチ専用 ギヤオイル まとめ
NSR250R その41 MC28 車速補正ユニット完成!!!
NSR250R その42 最新LEDヘッドライト装着!!!
NSR250R その43 馬力を計るだけじゃないんです!
NSR250R その44 MC16 ワンオフチャンバー製作 その1
NSR250R その45 MC16 ワンオフチャンバー製作 その2
NSR250R その46 ラビリンスセンターシール クランクシャフト
NSR250R その47 純正タンクをペイントで【再現】
NSR250R その48 94SP メンテナンスレポート
NSR250R その49 94SP メンテナンスレポート
NSR250R その50 96SP メンテナンスレポート
NSR250R その51 ラビリンス クランク その2
NSR250R その52 ラビリンス クランク その3
NSR250R その53 ラビリンス クランク その4
NSR250R その54 純正部品 再生産開始! その9
NSR250R その55 雑誌企画テスト ハチハチPGM編
NSR250R その56 雑誌企画テスト 5種のガソリン編
NSR250R その57 雑誌企画テスト 11種チャンバー編
NSR250R その58 NSR250Rが150台OVER!
NSR250R その59 純正部品 再生産開始! その10
NSR250R その60 発電不良編! ジェネ・レギュ・レクチ
NSR250R その61 Arai RX-7X NSR250R 92 予約開始!

VJ23A RGV250Γシリーズ

※クリック or タップすると過去リンクに飛べます

-------------------------------------------



今回もNSR250Rのレポートです

スミマセンNSR系のブログネタが
溜まりまくっておりまして・・・

NSRが連続しますがお許し下さい。。。




今回は92年式NSR250Rの

PGM


 破損!!


についてお話します




もちろんここ最近の話ではなく
以前からご相談やお問い合わせは
多数いだたいておりますが・・・
年々増加しているPGM破損




それもそのはず



MC21は1990年に発売されたモデル
NSR250Rの脳みそ=ECU=PGM靴
1990年らへん製



パソコンで例えるなら・・・

WINDOWS2000・・・・

いや
WINDOWS98・・・

いやいや
WINDOWS95・・・NT・・・・


いやいやいやいやいや


IBM
もっと前の!!!

フロッピーディスクが無いと何もでき
なかったあの時代までさかのぼって
しまいます

懐かしいなぁ・・・ MS DOS・・・・



MC21のNSR250Rはその頃の
パソコンを搭載し走っているような
乗り物です

バイクのECU・PGMはパソコンの様に大きい
電力を使わないようなイメージもありますが
PGMはバイクのイグニッション・点火の機構
も埋め込まれていますので結構な電力・電圧が
PGMの中に走りまくってます

NSRはCDIという物を別に装備していなく
PGMが点火系やRCバルブの制御やその他
ソレノイド制御等 全てを担っています


IBM
この頃のパソコンを起動したら
【起動しなかった】【煙を出して壊れた】と
なってもおかしくありませんよね


時代は令和 & 2019年


改めて考えるとNSR250Rって
そんなECUを積んでるんですね





2016-11-03_21-48-29
約3年前にPROSPEC誌の依頼で行った
PGM靴糧羈咼謄好箸了も

何年も電気を通していなかったPGMが
使用数分で壊れてしまうという
ハプニングが発生


とある方にお借りした超貴重なPGM・・・
あまりの出来事に編集者さまと二人で
無言のまま 棒立ちでした



2016-11-05_11-03-07
直前まで元気にエンジンは回ってましたし
予兆は一切なくアイドリングも完調でした

走行中(ダイノマシン上ですが) 突然
キルスイッチを切ったかのように
突然エンジンストール

ヒューズが飛んだだけかと思いましたが
新しいヒューズを入れても一瞬で切れ
焦げくさいニオイがPGMからしたので
完全に焼けたな・・・と

もう珍しい話でなく年々 件数は増え
最近は【いつ壊れてもおかしくない】
という所まで来てしまっております



そんな PGMですが



今回のご依頼は・・・・



NSR250Rメンテナンス E020
一番奥の92SEにドッグファイトチャンバーを
取付 納車の準備をしていると・・・

『走行中に突然電源が切れたように
  止まってしまった・・・・』

というお客様がバイクをお持ち込み


もちろんPGMだけではありませんので
様々な可能性をお伝えしまして点検の
為にバイクをお預かり致しました



ほんで こうなりました
NSR250Rメンテナンス E021
現代で250cc2ストのチャンバーを
取付している店もなかなか珍しいですが
92SEを納車準備中にもう一台92SE
が入庫する店って・・・


実は・・・・ その日の夕方にも電装系トラブルで
MC28 NSRをお預かり・・・


なんだか凄い店になってきました


IMG_20190727_132500
IMG_20190727_132531
95SPカラーが3台集結という奇跡




NSR専門店ではないので他のカスタム
も多忙極まりない位入ってますが

当店ピットスタッフ大人数の大所帯
なので頑張って頂きます

マニアックな部分だけワタクシが作業
しますがメンテナンスやパーツの取付は
ピットスタッフが行っております



最初にチェックするのは電装関係と
ヒューズが飛んでいないかなど
一般的なチェックをします

特にPGMが飛んでしまう原因は
【経年劣化】が高確率ですが

前回のブログで書いたように電装系不良で
高い電圧がPGMに行ってしまい壊れて
しまう事もあります

エンジンはかかりませんがバッテリー電圧
は正常値でしたので




手っ取り早い

このチェックをします




NSR250Rメンテナンス E023
完全にワタクシの私物ですが・・・

予備のPGM靴鰺儖佞靴泙靴



NSR250Rメンテナンス E024
きっと壊れているであろう容疑者の
PGMと差し替えます

【M】と書いてあるPGMが正常な物
外れているのがお客様のPGMです


【M】は特に深い意味はありません
  某パーツメーカー M社長様の【М】です(笑)





そしてキーをONにしてキック





結果は???




一発始動!!




という事でやっぱりPGMが原因ですね・・・

エンジンがかかった状態で発電電圧を
チェックし問題が無い事を確認

エンジンを止めお客様のPGMに再度戻し
エンジンが かからないことを再確認し
チェックは終了です

ワタクシの私物PGM-靴癸横闇近く
電気を通していない可能性が高く
いつ逝ってもおかしくない物



ここ最近まで当店でPGM故障の
相談を受けても部品は廃番ですし
当店でPGM修理もできないので
お断りしておりましたが・・・



時代が変わりまして



受付をすることに致しました

当店で修理ができない事は変わりませんが
修理をして頂ける所がありまして

実績も十分でNSR乗りの中で評判も
とても良いので

そちらにご協力を頂きまして今回
このNSRを復活させようと


MOTO-WIREさんに
ご協力を頂きます

早速連絡をとりましてPGMを
発送しました




発送してすぐにMOTO-WIREさんから
連絡が来まして同時に動画が送られて
来ました




凄くないですか?この動画・・・


ワタクシがPGMの修理を受付ようと
決めたのが以前見たMOTO-WIRE
さんの動画でして

こんなチェックができる人が居る
事にとても驚きました

動画の説明は壊れているPGMに
電源を入れ回転信号・アクセル開度をPGMに
【疑似的】に送り制御しているという物

PGM3のRCバルブ制御の出力に
実際にRCバルブサーボモーターを
つなぎ点火信号出力に波形測定器
(オシロスコープ)をつないでます

上の動画は各信号&回転信号を与えて
いるのにオシロスコープは反応して
おらず点火信号が出ていませんよ!

     という動画です

凄すぎます



そして後日修理が無事完了しましたと
再び動画が送られてきました





ん〜 すばらしい

回転数とアクセル開度に連動して
点火タイミングが変化しているのが
わかります

そして波形に乱れが無いのも確認
することができます

何度も言いますが  凄い

コーキングしたら送りますとの事


--------------------------------


そしてPGMが到着しました


表面の腐食が凄かったので若干
クリーニングしまして

NSR250Rメンテナンス E025

修理&リフレッシュが完了した
PGMでございます

いまさらですが90〜93年式の
MC21のPGM-靴任

94〜MC28は犬砲覆蠅泙



NSR250Rメンテナンス E031
PGMと一緒に交換された電子パーツが
送られてきました




NSR250Rメンテナンス E028
NSR250Rメンテナンス E027
並べてみますコンデンサー・トランジスタなどなど

これだけの量の電子パーツが交換されて
戻ってまいりました





NSR250Rメンテナンス E029
そうなんです今回壊れたのは点火を
制御する電子パーツなのですが

劣化しているであろう電子パーツで
交換が可能なものは全て交換され
リフレッシュしてくれます

RCバルブを制御するトランジスタや
コンデンサーなどなど!!!!!!!!!!!!!!

修理だけでなく同時にリフレッシュも
してくれちゃいます

作業が想像できるだけに大変だろうな
と思ってしまいます



NSR250Rメンテナンス E030
ワタクシのお気に入りの電子パーツ

なんだか かわいい


何の仕事をするパーツなのか知りません

そこはプロにお任せしまして



NSR250Rメンテナンス E032
NSR250Rメンテナンス E033
早速 リフレッシュしたPGMを
バイクに取り付けます


ドキドキ ワクワクしながら
キックをけりエンジン始動




NSR250Rメンテナンス E036
おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ



NSR250Rメンテナンス E037
すばらしいNSR無事復活です





と思ったのは束の間・・・・


IMG_20190706_162907
オイル漏れを発見・・・・・


IMG_20190706_162850
左ステップの所のこのホースから・・・



下の写真は自分のNSRの写真ですが
IMG_20180921_214544
キャブを取り付けるインシュレーターの
真ん中 上についているホース
から漏れていることになります

ここはミッションケース内の圧を
抜くブリーザーホースでして

クランクケースの一番 テッペンに
あるこのニップルからオイルが
出るということは????

ギヤオイルが勝手に増える事は
ありませんよね???

ということは?例のオイルポンプから
2ストオイルがミッションケースに
漏れ落ちてしまう あの病気

漏れ続けたまま気付かないでいると
ミッションケースが2ストオイルで
満たされてしまい最後の逃げ道で
あるケースブリーザーホースから
あふれ出てしまうと言う物

こうなるとミッションは完全にオイルに
沈没するのでかなりの抵抗が生まれる
のとミッションの入りがかなり悪く
なるはずです

ミッションオイルは100ccでも多く
入れてしまうとシフトフィールが悪く
なるので相当悪かったはずです

オイルポンプのオイルシールの
交換で直りました

もちろんミッションオイルも
全て抜き新しいギヤオイルに
交換させていただきました

引き続き楽しいNSRライフを


そして そうしているうちにどんどん
NSRは入庫していきます


NSR250Rメンテナンス E016
NSR250Rメンテナンス E017
オイルポンプ付近からの2スト
オイル漏れの修理




NSR250R その48 94SP メンテナンスレポート

をご覧になって たまたま当店の
ご近所様だったというお客さま

NSR250Rメンテナンス E007
NSR250Rメンテナンス E008
NSR250Rメンテナンス E010
NSR250Rメンテナンス E011
NSR250Rメンテナンス E012
NSR250Rメンテナンス E013
NSR250Rメンテナンス E014
NSR250Rメンテナンス E015
説明は重複するので割愛しますが
ヒューズ端子の再生手術


NSR250Rメンテナンス E006
NSR250Rメンテナンス E005
Jhaチャンバーオイル漏れの修理

市販Oリングでは良いサイズが無くて
何時間も調べた結果カワサキ純正で
超ベストサイズのOリングを発見

とかとか


まだまだ入庫が絶えずノンビリしていると
預かり車が溢れそうです

NSRミュージアムみたいになって
ワタクシは歓迎ですけど


こんなブログを書いているときに
タイムリーなご依頼が

またもやPGM靴僚ね依頼

IMG_20190925_125947
裏蓋が開いております・・・


IMG_20190925_125958
自分で修理を試みたが直らなかった
というお客様からのご依頼

自分で修理をするっていうのも凄い
事ですが・・・

うまく修理できれば良いのですが



さてさて NSR250Rだけでなく
他のバイクのカスタムも盛り上げて
行きたいのですが・・・



埋もれそう・・・








(笑)






2りんかんSNSリンク
クリックすると展開します

【ライダーズスタンド和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/

【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2

【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/

【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/

【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/

【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan



【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290



バイク保険は和光2りんかんにご相談ください




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 16:50 
記事検索
最新記事
店舗別記事