和光2りんかん

2019年02月15日

和光2りんかん 和光2りんかんカスタムパーツ特価情報!【和光】

チューニングパーツ担当かのうです


和光2りんかん大特価・現品限りの
カスタムパーツ情報です




その

KOHKEN

CNCビレットオイルタンク

IMG_20190213_180232
IMG_20190213_180025



【ブレンボS15Aタイプ】
【ブレンボS15Bタイプ】

(クラッチ側など用小さいタンク15cc)

マスターシリンダーに使用するオイルタンクを
アルミ削り出しのタンクに変えるだけで
カスタム感アップ

シルバー&ブラック が!

14040円 → 7020円

カラーアルマイト が!
16200円 → 8100円

半額でご提供です!


【ブレンボS35タイプ】
(ブレーキ側など用大きいタンク35cc)

シルバー が!

16200円 → 8100円

カラーアルマイト が!
18360円 → 9180円

半額でご提供です!




その

コタニモータース

デビルマスク



IMG_20190213_180347
PCX125/150
【JF56・KF18】専用

パールホワイト&マットブラックの
高級バージョンが!!

35880円 → 17940円




IMG_20190213_180418
マジェスティS
【初期型】専用

ブラックメタリックX塗装済みが!!

29400円 → 14700円


こちらも半額!



その

当店のデモ車級のPCXに装着されている
全く同じマフラー!!!!


IMG_20190213_181527


MFR PCX125 150


PCX125&150

【JF28ESP&KF12】【JF56&KF18】

      専用マフラー!

125と150両方に対応します

そんなMFRブレードマフラーが!

56160円 → 28080円

こちらも半額!


その

オカダプロジェクツ

プラズマブースター
     【品番】 SB511400S

IMG_20190213_180920


33480円 → 26784円

【適合車種】
SUPER CUB110[スーパーカブ](09-11) PCX125[ピーシーエックス](10-13) T-MAX(01-07) SRX400(90-) GRAND MAJESTY250[グランドマジェスティ](00-07) CBR250R MC41(11-13) MAJESTY250/C[5GM/5SJ:マジェスティ] (00-07) CRF250L [MD38] (12) FORZA[MF10] X/Z (08-13/MF10) DIO110(11-)LEAD110 FI[リード](10-) PCX150[ピーシーエックス](12-13) SILVERWING600[シルバーウイング](01-05) MAXAM[マグザム](05) GROM [125](13)SKYWAVE250[CJ44/45/46:スカイウェイブ](-08)EPSILON250[エプシロン](02-05/インジェクション) SKYWAVE400[CK44:スカイウェイブ](-08)F650GS(DAKAR(-03/シングルスパーク)) R1100GS/R/RS/RT/S(シングルスパーク) MAJESTY125 FI[マジェスティ] W650(99-08) W400(06-08)R1150GS/R/RS/RT(-03/シングルスパーク) R850C/GS/R/RT F650CS(-03/ダイレクトイグニッション、シングルプラグ) R1200C(シングルスパーク)ADDRESS V125S[アドレス](09-13/トランジスタ点火車) R100GS/R/RS/RT(R100RS(81-84/0.75オームコイル車、81-84/ダイナブースター付1.5オームコイル車、86-)、R100GS) 690DUKE[デューク](08-) LEAD・EX 110[リード・EX](10-)



その

ワイズギア

ローシート

IMG_20190213_181527


MT09トレーサー専用品

足つき性がアップします


27000円 → 13500円

こちらも半額!


全て1点のみ!!

売れたら終了です


皆さまのご来店お待ちしております



【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290


バイク保険は和光2りんかんにご相談ください




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 19:01 

2019年02月06日

和光2りんかん 900万円!世界限定500台!DUCATI 1299SUPER LEGGERA パワーチェックレポート!【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です


パワーチェック
 レポート過去記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!/a>
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------





今回でレポート54

前回がモンキー125のフルノーマル車の
パワーチェックで今回いきなりブッ飛んだ
車種になってしまいますが



1299SL PCR





ある日・・・・
パワーチェックの予約表を見ると・・・・


【スーパーレッジェーラ】の文字が・・・・





そもそも予約表にスーパーレッジェーラと
入力したスタッフ!どんな凄いバイクだか
ちゃんとわかっているのか???

分かってたら
『かのーさん!凄いの予約入りました!』
くらいあっても良いかと思うし。。。


わぁぁぁぁ レッジェーラか

DUCATI 600万オーバーのあの超高級
スーパープレミアムバイク

楽しみ反面ちょっと緊張・・・・


---------------------------------


そして当日・・・

予約の時間に近づいてきたのでパワー
チェック室前で心待ちにしていると・・・・・・


一台のそれらしきバイクが入店


距離がありましたが・・・リヤホイールを見て
凍りつきました



うがぁぁぁぁぁぁ




2017 1299 SUPER LEGGERA006
リヤホイールがカーボンと言う事は!!!




2017 1299 SUPER LEGGERA001
2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか

2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか

2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか

1299じゃないですか!2017年式じゃ
ないですか!1199じゃないじゃない
ですか!!なんということですか!!

いちにーきゅーきゅーのれっじぇーらの
ほうじゃないですか!!!!!


勝手に脳内で2014年式ス−パーレッジェーラを
想定していたので・・・ 緊張が更に高まります

1299と1199では全然話が違います


だって・・・2017年式は






メーカー希望小売価格・・・・









900万円!





¥9,000,000ですよ!¥9,000,000





世界限定500台のミラクルスペシャルウルトラ
スーパーメガトンプレミアムバイク




当店パワーチェックマシン

220877478


各ショップさんの数百万円のコンプリートマシン
やカスタムマシンだったり・・・

YZF−R1M・GSX−R1000R・CBR1000SP2
1199パニガーレRなどの300万円クラスは頻繁に
頻繁に入庫しますし

1日でトータル1000万円超えたんじゃないかって
日もあったりして・・・・

RVF750や 520万円のNR750・・・・・

約600万円のNINJA H2Rだったり・・・・


数々のドリームマシンをダイノマシンに載せ
ブイブイ言わせてきましたが

今回が過去最高記録ですね


『やっぱり大切にしている自分のバイクは
 信頼と実績がある所でやりたいです

と言って頂けるようこれからも頑張ります





と言う訳で 世界限定500台の
スーパープレミアムバイク

2017 1299 SUPER LEGGERA003

DUCATI
SUPER BIKE 1299

SUPER LEGGERA
 ドゥカティ スーパーバイク1299
     スーパーレッジェーラ!




パワーチェックレポートです



DUCATIオーナー様は気になっているバイクの
一台であることは間違いないと思います

いやバイク乗りであればなんで900万円も
するのか気になる人の方が多いと思います


2017 1299 SUPER LEGGERA004
今現在 DUCATIで公道走行可能なバイクで
最高級の1299スーパーレッジェーラ


デスモセディチRRをも超える超!高級車

今度 発売予定のパニガーレ V4Rは
450万円ですので如何にレッジェーラが
トンデモナイバイクなのか分かると思います

高級!高級!とお金の話ばかりで申し訳
ありませんが900万円というこのバイク

装備を見て乗ってみてエンジンを回してみて
900万円でこの仕上がりは安すぎるという
事をその後 思い知らされます

BMWのHP4 RACEは公道は走れませんが
1000万円ですし

ホンダ RC-213V-SはMOTO-GPマシンに
公道走行ができる装備を着けたという
ドリームマシンが2190万円


比較をしてしまうと1299レッジェーラは
本当は安いのではないかと ついつい
思ってしまいます


ワタクシ パワーチェック担当でもありますが
【本業】はカスタムパーツ担当でして

純正装着品ではなく 社外品のカスタムだった
場合それぞれのパーツを購入し装着していったら
900万円ではまず収まりません

最高級・最高グレードのパーツがフンダンに
使用されたドリームマシンです


そんな激カッコ良くて!!激高級な装備を
紹介していきます





2017 1299 SUPER LEGGERA007
先程書いたようにカーボンホイールが
純正装着なんです

1199スーパーレッジェーラはマグホイール
でしたが 1299スーパーレッジェーラは
超軽量カーボンホイールが純正です

メーカーはカーボンホイールのトップブランド
BST【ブラック ストーン テック】製です


あっ ちなみに写真に見えているカウル類も
全てカーボンファイバー製ですので
        笑う所ではないか・・・



2017 1299 SUPER LEGGERA009
イタリアンな艶消しレッドにペイントされて
いるので気付かないですがカウルは
全てカーボンファイバーです

NR750もそうですが只でさえカーボン製
カウルだけでも超贅沢な仕様なのに・・・
その上からペイントされているって


2017 1299 SUPER LEGGERA010
ガソリンタンクも軽量なアルミ合金製


数グラムでも軽量化できるよう高級素材を
使用しまくって作られているバイクです


シャシダイに載せた時に余りの軽さに
びっくりしました

軽すぎます



今まで載せてきた軽量なビッグバイクは数多く
ありますがこれほど衝撃を受けたバイクは初

250ccクラスみたいな軽さなんです

えっ?ガソリン入ってる?エンジン着いて
いないんじゃないの?って位軽い


フレームがアルミではなくカーボンモノコック
カーボンホイールは聞いた事はあっても・・・
スイングアームまでカーボン・・・

フレーム・ホイール・スイングアームがカーボン
チタンフルエキゾーストと!使用されている
あらゆるボルトまでチタンと言う・・・






えーと・・・・カタログの・・・重量は・・・・





ん? ん? ん?












167kg

   乾燥重量ではなく装備重量



現行のCBR250RRとほぼ同じ・・・・



そんな軽量な車体に215hpのエンジン
     パワーウェイトレシオ0.77・・・・


トラコンとかパワー制御が無いと確実に
危ないバイクですね

1299スーパーレッジェーラにはちゃんと
トラクションコントロールが標準装備
されているので安心?です


またがった瞬間になんだこの軽さは

という衝撃は一生忘れないと思います


軽いというのはサイドスタンドの状態から
バイクを起こした時や左右に軽く振って
みた時やバイクを押したときの!感じる
軽さの事を言っております



2017 1299 SUPER LEGGERA008
凄いデザインのマフラー

AKRAPOVIC製フルチタンマフラー



2017 1299 SUPER LEGGERA011
初めて見ましたカーボンスイングアーム



2017 1299 SUPER LEGGERA020
角度を変えてみます

スイングアーム単体の写真をネットで見ましたが
アルミスイングアームの表面にカーボン繊維を
熱と圧力で包み込んでいるのでしょうか

カーボン繊維オンリーと言うわけでは
なさそうですアルミ素材をカーボンで
包むことで強度を向上させる技術は
ひと昔前からある技術ですね



そしてなんといってもカッコ良すぎる
このスタイリング&デザイン

国産には無い独特のイタリアンデザインが
見る者を魅了します


2017 1299 SUPER LEGGERA012
2017 1299 SUPER LEGGERA013
とても【250cc並みの重量】の
バイクには見えませんね



2017 1299 SUPER LEGGERA014
シャシダイに載っている姿がまたまた
カッコイイですね

そもそも当店のシャシダイはヨーロッパ製で
DUCATIとの繋がりも深く似合うのも当然



2017 1299 SUPER LEGGERA015
このロゴを見れるだけでも幸せなのですが
これから乗って堪能できてしまうなんて
なんというお仕事

世の中にH2RとNR750とRC45を数台
1299レッジェーラにBMW HP4などなど
プレミアムバイクに沢山乗れる人なんて
そうそう居ない訳で素敵な職場です


『俺もそんな仕事あこがれるゼ!!』


と思う方は!2りんかん採用係まで
https://2rinkan.jp/company/recruit/


もし和光2りんかんに配属になっても
ドリームマシンは全て自分が乗るので
誰にも乗らせませんが



そんな事は置いといて



2017 1299 SUPER LEGGERA016
チラッと見えるカーボンはフレームの
ステム部分!カーボンカバーではなく
本物カーボンフレーム

その他装備も豪華そのもの




2017 1299 SUPER LEGGERA018
うぅぅぅ・・・  うつくしぃ・・・



2017 1299 SUPER LEGGERA017
カーボンカーボンカーボンカーボン






2017 1299 SUPER LEGGERA019
さーて そんな900万円のドリームマシン

パワーチェックに移行します



と言うわけで恒例の動画をどうぞ
NSRばかりで久しぶりの外車
なかなか【音】の再現はできませんが
雰囲気だけ伝われば









いかがだったでしょうか?


サウンドをお伝えできる設備があれば
良いのですがカメラのマイクを細工して
やってみても音が小さくなってしまうか
マフラーの排気音量に負け音が割れて
しまうか・・・ 両極端です・・・

高回転のマフラーの音量に合わせるか
通常回転域の音を拾うか難しいです

動画撮影でそんな音量差があるシーン
って通常生活であんまりなくて・・・




動画にも出しましたが


1299 LEGGERA グラフ


ラム圧過給が大して効いていなくて


210馬力!



ラム圧過給とはフロントカウルに当たる



走行風



利用しその風圧をエアクリーナーBOXに
導きターボ車の様に過給させるシステム

最近のビッグバイク・スーパースポーツ車
にはほとんどと言って良いほど着いている
システムで200kmや300kmの走行風を
利用し過給するのでバカにならない過給が
かかります

もちろんターボ車並みに過給してしまうと
おかしな事になるので有る程度の過給圧に
なると圧を逃がす機構もついてます

走行風ではターボ車並みにブーストは
かかりませんが


当店パワーチェックマシン・シャシダイも
大容量の冷却ファンがついており結構な
風がバイクに当りますがさすがに300km
までの風量から考えたら【そよ風】ですので
大したラム圧がかからないんです

ラム圧を利用したほとんどのビッグバイクが
当店でカタログ値まで出ないのはそういう
理由です

速度に合わせて走行風を疑似で作りだし
ラム圧をコントロールするシャシダイが
存在するので欲しい所ではありますが

セッティング屋さんでは無いのでまだ
そこまでの設備は要らないと思います



で!


このスーパーレッジェーララム圧が
かかっていない状態にもかかわらず!!
210馬力も出ちゃいました

当店で200馬力クラスのラム圧車を
計ると大体185〜190馬力位に
なるので今回のレッジェーラが仮に
ラム圧をかけて計測できたとしたら
15馬力位は上乗せができるのだと
想像ができます

この車両は【レースモード】の設定で計測
しておりますしマフラーも装着済み

公表では220馬力ですので公表どおり
出ていそうですね


本物ですねドリームマシン
1299スーパーレッジェーラ

CBR250RR並みの軽量な車体に
220馬力近くのエンジンが載って
いることになります

今回のパワーチェックの時の様に
トラクションコントロールとパワー
の制限を解除した最高のモードで
乗ったらアクセルを開けられないの
ではないかと思ってしまいます


でも約900万円のプレミアム車
ですのでそんな最高のエンジンが
載っていてほしいですよね

そんなにハイパワーですが低回転の
トルクもあってちょっと前の年式の
DUCATIの様なギクシャク感も
少なく乗りやすいのもこのバイクの
凄いところです


当店には様々な【高級】なバイクや
【高価】なバイクが来店しますが
オーナー様のそれぞれの考えや思い
があってそのバイクを選んで大事に
乗っていらっしゃいます

高級・高価と言っても新型車だけでは
なく希少価値の高いバイクだったり
ベースは普通の価格でもカスタムに
数百万かけている人も来店します

モンキーに100万以上かけている方
から数百万円のバイクをカスタムせず
フルノーマルで乗られている方も居たり
バイクの世界はとても面白いです


1299 スーパーレッジェーラを
所有している【満足度】(所有感)は
計り知れないです

どんな思いでこのバイクを購入された
のでしょうか・・・・?

聞くのを忘れてしまいました


今回パワーグラフの掲載は本当はNGだった
のですがわざわざ後日お電話を頂き

パワーグラフの掲載を了承して頂きました

わざわざお電話下さるなんて感激です

ご依頼ありがとうございました



次回のパワーチェックレポートも

超特殊車両です


お楽しみに



和光2りんかんのブログだけ変な方向に
相変わらず行き続けておりますがあまり
触れないであげて下さい

一般的な記事も書きたいのですが・・・

ヘビーなブログネタがどんどん押し
寄せてくるお店でして・・・





あっ! 最後に書き忘れていたことを


今回が当店のパワーチェックをしたバイクの
中でNR750やH2Rを抜かしてダントツ
一位の900万円になりました




RC213−VSのオーナーさま!
        2190万円!



ご来店お待ちしております


レースKIT組み込みで


     足立区の某社さ〜〜〜ん!




【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290


バイク保険は和光2りんかんにご相談ください




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 17:03 

2019年01月18日

和光2りんかん 【衝撃映像】 マジ???走行中に割れた?!!!!!!! 超危険! 危機一髪でした!!!!!【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です



ワタクシ・・ バイク業界25年近く・・・




何台バイクを見てきたのでしょう・・・・




えぇ 入社した時はまだレーサーレプリカ
ブームの名残もあって・・・・

そのあとTW200ブームとか・・・



今まで【万】単位のバイクを見てきましたが・・・



ワタクシ初めて見ました




危険 A4横




あまりにショッキングな映像だったのでブログで
書かせて下さいとお客様に了承を得ました




衝撃映像はこちらです














えぇ・・・ 最初見た時 理解できませんでした・・・


ディスクの中心が割れて居なくなりそれなのに
宙に浮いている状態でしたから・・・・




なんと!



お客様は無事!




確立的には【転倒】の方が圧倒的に圧倒的に
圧倒的に!!高いと思います


走行中にブレーキを強くかけたら・・・



『パリーーン!』


っと いったそうです


ブレーキディスクってパリーンと音を
出して割れるんだ・・・初めて知った



とにかく良かったのはお客様が転倒や
ケガも無く無事だったと言う事



幹線道路だったら転倒して後続車に・・・


なんて考えただけでゾッとします


IMG_20181219_202912
IMG_20181219_202931
どうしてこんなにキレイに中心から割れたんだ?
と思う位 まっぷたつです


もちろん中心が摩耗して一番強度が弱く
なったのは想像ができますが・・・



IMG_20181219_203001
IMG_20181219_202941
割れたというより中心が引きちぎれて
裂けたと言う表現が正しいでしょうか?



で・・・ なんで外側だけ固定されたまま
宙に浮いたままだったんだろう?







何が言いたいかといいますと


バイクの場合 お車と違ってパーツの寿命が
とてもとても少ないです

車でブレーキディスクを交換するなんて
よっぽど走行距離が行っていないと
交換する事はありませんが

バイクは早いものだと2万キロ持たないものも
あったりパッドを限界を超えて使用すると
今度はディスクを削ってしまい すぐに寿命を
迎えてしまいます

バイクに乗られている方は・・・

『えっ まだ1年しか乗って無いよ?』
『去年変えたばかりだし・・・』

なんて声も良く聞きますがお車ほどタイヤや
ブレーキパッドやディスクパッドなどなど
消耗品の寿命は長くありません


今回 転倒や事故はありませんでしたが!

バイクの転倒は命にかかわりますので

バイクの転倒は命にかかわりますので

バイクの転倒は命にかかわりますので


こまめに点検とメンテナンスをお願いします


もし分からない事がありましたら2りんかんへ
ご相談下さい


1年間で距離を乗られる方は



12ヶ月点検
https://2rinkan.jp/pit/service/tenken/


も行っておりますのでぜひご利用下さい




いやぁ 本当に無事で良かった・・・・



【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290


バイク保険は和光2りんかんにご相談ください




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 17:03 

2019年01月16日

和光2りんかん 4型シグナス-Xが 1〜3型より ナカナカ 速くならない理由【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です


パワーチェック
 レポート過去記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!/a>
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------



今回はパワーチェックレポートというよりは
シグナスX パワーアップレポートです


NSR250Rやパワーチェック関係で
面白いネタが次々と押し寄せてくる
のでなかなか【商品紹介】のブログが
書けておりません

自分は【店内販売スタッフ】がメインだと
そろそろ忘れられそうなので・・・・

シグナス-Xのカスタムのお話です


今回のご依頼は



28Φビッグスロットル

    &

EZ-ECUセッティング




ボアアップせず125ccのままパワー
アップさせるにはビッグスロットルが
かかせません

もちろん駆動系やマフラーが純正の
まま吸気系の拡大をしても効果が
少ないので駆動系とマフラーの後
今回のご依頼となりました



4TH CYGNUSX125 TB EZECU002
通常 作業はピットスタッフにお願いをして
おりますが今回はデータを取りたいのと
ブログ用に写真を沢山撮りたかったので
【かのう部屋】のマナ板の上で作業します


4TH CYGNUSX125 TB EZECU001
マフラーはSP忠男のチタンマフラー



4TH CYGNUSX125 TB EZECU003
4TH CYGNUSX125 TB EZECU004
プーリー&クラッチ&トルクカム等の
駆動系はJOSHO-1のフルセット





DSC_3755
先日行われたJOSHO-1のイベントで
藤永さん直々にアドバイスを受けて取付を
した贅沢仕様のシグナス-Xです



4TH CYGNUSX125 TB EZECU005
今後も続々続々とカスタム予定です



4TH CYGNUSX125 TB EZECU007
4TH CYGNUSX125 TB EZECU008
4TH CYGNUSX125 TB EZECU009
純正スロットルボディの取り外しにかかります

まだ買われたばかりの車両なので
各部パーツがピカピカです



4TH CYGNUSX125 TB EZECU011
純正エアクリーナーを外しカプラー類も
全て外します


4TH CYGNUSX125 TB EZECU012
メットインを取れば全てできる作業なので
作業は比較的簡単だと思います



4TH CYGNUSX125 TB EZECU013
インマニ(インレットパイプ)も交換の為
取り外しをします



4TH CYGNUSX125 TB EZECU014
どうですか?この径の違い


と言いたい所ですが


シリンダーヘッドの口径が変わらないので
重要なのはここの大径化ではありません


4TH CYGNUSX125 TB EZECU016
スロットルボディ本体とスロボ側の
大径化の方がとてもとても重要です


4TH CYGNUSX125 TB EZECU017
ヘッドに直接着くインシュレーターも
大径化されます



4TH CYGNUSX125 TB EZECU018
エンジンを覆っている樹脂カバーに
干渉してしまい切削加工しました

説明書には書いてませんので毎回この
作業が必要なのかは ???です


4TH CYGNUSX125 TB EZECU019
こんな感じに加工したらハマりました

ご覧の通りシリンダーヘッド吸気ポートの
径が純正のままですのでいくらここの
部分の径が大きくなってもパワーアップ
は見込めません



しかしながら!



4TH CYGNUSX125 TB EZECU020
手前のスロットルボディの大径化は
パワーアップに大きく貢献します


今回は純正排気量の125ccですので
スロットルボディは28Φをチョイス

30Φが手に入れば30Φをご案内
しようと思っていたのですが欠品や
ラインナップ上の問題で今回は28Φ
になりました

ご覧の通りの径の違いです


ちなみに純正のスロットルボディは
24Φ(内径24mm)です


4TH CYGNUSX125 TB EZECU021
装着はセンサーを移植しないといけません

・・・が 外してまた着けるだけなので
これまた簡単な作業です



4TH CYGNUSX125 TB EZECU022
後は純生を外した手順と逆手順で
組んでいけばスロットルボディの交換は
完了です

ネジを締めつけるトルクが重要です


弱ければネジが緩みトラブルになりますし
締めすぎるとシリンダーヘッドにダメージが
行ってしまい大変な事になってしまいます


そして今回の【もう一つの主役】である



4TH CYGNUSX125 TB EZECU023
3型エアクリーナーを装着します



弾丸工房さんの4型シグナス-Xへ【3型】の
エアクリーナーBOXがそのまま着けられる
キットを装着します


4TH CYGNUSX125 TB EZECU024
4型のクランクケースへ着けられる様
変換ステーが装着されているBOXです

4型シグナスの純正エアクリーナーBOXは
フルノーマルでは良いのですが様々な
カスタムをしていくとコイツが邪魔をして
パワーアップが止まってしまいます

BOXの容量と言うよりはスロットルボディへ
向かうインテークダクトが細すぎて・・・・

どんなに加工しても太いダクトを装着
できない形状なので4型BOXでは
吸気に限界があります

この弾丸工房の3型BOX移植キットは


4TH CYGNUSX125 TB EZECU026
4TH CYGNUSX125 TB EZECU025
吸気ダクトが大径化と中のエアクリーナーが
高効率な物になっておりましてスロットルボディ
までのインテークダクトも大径化されている
4型シグナス-Xのパワーアップには必須の
パーツだったりします

手に持っているダクトがボトルネックに
なっている4型シグナスXの弱点


4TH CYGNUSX125 TB EZECU027
4型BOXは各部が細すぎて
加工でもどうにもならないんです・・・



4TH CYGNUSX125 TB EZECU028
と言う事でここのインテークダクトの
大径化が4型シグナスXのパワーアップに
大きく貢献してくれます

ボアアップ車はこれをしないと3型を超える
パワーは絶対に絶対に出ません
     エアクリを外せば出るけど(笑)



4TH CYGNUSX125 TB EZECU029
ブリーザーホースも3型用を使用します


4TH CYGNUSX125 TB EZECU031
変わったかどうか分かりませんね


しつこいようですが4型シグナス-Xは
ハイチューン車の場合この3型やBWS
エアクリーナーを使用しないと馬力アップは
見込めません

125ccのままでしたら【必須】まで
いきませんが大きく【推奨】します

上に書いたようにボトルネックはスロボから
エアクリをつないでいるジョイントが細すぎる
ため如何にその手前を高効率のパーツに
変えても無駄なんです



WS123
このグラフは今回依頼を受けている
シグナス-Xではなく4型シグナスが出て
間もないころに色々テストしたデータです

何をやっても3型シグナスXを超えられず
点火時期を3型同等にして大分近づいた
のですがそれでも3型を超えられず・・・

テストしまくったらインテークダクトでした



っていう比較グラフです

まぁ 色々やってます


ハイチューン車は社外エアクリーナーを
入れても無駄という事ですジョイントは
純正をそのまま使用するので

3型やBW’SエアクリBOXが必須と
考えて下さい

ビッグスロットル専用エアクリーナーを
某メーカーでコラボして出そうと思って
おりましたが大して要望も需要もなさ
そうなのでやめました





そして4型シグナスXのパワーを上げる為には
点火時期の変更が必須です

2018〜の5型シグナスも同様です

点火時期は自分で簡単に変えられる物
ではありません

と言う事でこのパーツの出番です


4TH CYGNUSX125 TB EZECU032
JOSHO-1 EZ-ECU


今回はEZ-ECUの簡易セッティングも
やります


ただ設定スイッチをどのスイッチにすれば
良いかの簡単なセッティングです

そもそもチューンの度合いで推奨の
スイッチの位置があるので【SW-1】
のはずなのですが念のため今回
ダイノマシンでデータを取りました


こんな感じです


毎回書きますが後輪出力でもエンジン出力
でもなく【後輪がローラーを回した値】に
なるのでご了承ください

WS121
毎回こんな簡単なセッティングなら
良いのですが

これだけ差が出てくれればセッティングも
楽なのですが

それにしてもちゃんと仕事をしてくれて
いますねEZ−ECU

明らかにスイッチ1がベストですね


4TH CYGNUSX125 TB EZECU033
設定スイッチはロータリースイッチを
専用のツールを使用し回します


結局はスイッチの位置を変えて無いので
28Φスロットルボディ&3型エアクリBOXを
着けたらどの位パワーアップしたか?

というグラフです




結果こうなりました



WS122
ローラーグロス値でこれだけ馬力が
変わればエンジンのパワーは数段
上がっているはずです

現在までの装着パーツは!
●JOSHO-1 EZ−ECUフルコン【白】
●JOSHO-1 SUBITOプーリーKIT
●JOSHO-1 HYPER-REVクラッチ
●JOSHO-1 MT&Tウェイトローラー8.5g
●KOSO 28ΦビックスロットルボディKIT
●弾丸工房 3型エアクリBOX移植KIT
●SP忠男ピュアスポーツチタンマフラー

悲しいところ3型のチューン車に並ぶには
EZ-ECUなどのフルコン・サブコンで
点火時期の変更とエアクリーナーを
3型やBW’SエアクリBOXにしないと
実現しません


フルノーマルとの比較グラフがあれば
良かったのですが4型フルノーマルの
パワーグラフのデータを過去に取って
いなったのでしかたありません

4型・5型シグナスXのチューンは3型より
若干予算がかかると言う事です




和光2りんかんはPCXだけでなくシグナスX
のデータやチューンの実績も豊富です

ぜひぜひご相談下さい


こちらのシグナス-X 今後は外装・足回りを
中心にカスタム予定です


いつもご依頼ありがとうございます


シグナスのカスタムもまだまだ元気です
また情報がありましたらブログ化します

ではでは




【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290


バイク保険は和光2りんかんにご相談ください




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 16:40 

2019年01月04日

和光2りんかん MONKEY125馬力測定!GROMと比べてみました!【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です

今回はライトに?フルノーマル車の
パワーチェックレポートです


NSR250R関係の溜まりまくっていた
ブログが放流できたのでそれ以外の
バイクのブログが当分 続きます


パワーチェック
 レポート過去記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!/a>
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------




今回はフルモデルチェンジどころか同じ
部品はほぼ使っていないだろうくらいに
変わってしまったMONKEY125の!
パワーチェックレポートです



MONKEY125 PCR001
当店のダイノマシンは通常8インチや
10インチはできないので今までの
モンキーはできませんでしたが

NEWモンキーは12インチタイヤで
ホイールベースも長いのでノーマル
でもパワーチェックが可能です

旧モンキーは10インチのワイドタイヤや
12インチ そしてスイングアームの長さを
16cmロング以上 両方装着している場合
のみ計測ができます

APE・XR・GROM・Z125などは
ノーマルでもOKです


MONKEY125 PCR002
パッと見は旧型と変わりませんが
近づくと・・・・  お・・大きい・・・・



MONKEY125 PCR004
このロゴこそモンキーの証

一度 モンキーは完全に絶版になり
もう2度と見れないとの話だったので
このロゴを見ると安心します




MONKEY125 PCR005
しかしながら前後12インチアルミホイール
前後ディスクブレーキの125cc・・・

カスタムする所があまりないですね

8インチホイールにすると言っても
ボディがデカイので・・・

逆に14インチ



MONKEY125 PCR006
どの方向からどう見ても前モデルの
スタイルを崩していないのでモンキーと
どの写真でも分かりますね




MONKEY125 PCR008
もちろん同じパーツなどほとんど使用して
いないので各部を見てしまうと全然
違うバイクではあります



MONKEY125 PCR010
こんなカッコイイアルミホイール
履いちゃって〜〜・・・・

カスタムしたいと思わせてくれる
ダサイホイールでないとカスタム
ショップであるワタクシ達の出番が
減ってしまいます



MONKEY125 PCR011
エンジンはGROMと同型の【横型エンジン】

GROMのエンジンパーツが流用できるもの
もありますのでその辺は◎です



MONKEY125 PCR013
フロントも12インチアルミホイールに
倒立フォーク・・・

と言いながら 良く考えたら一応先代の
モンキー・ゴリラも倒立フォークですね



MONKEY125 PCR014
タンクもサイズは違えどモンキー
タンクそのままの形です

【ゴリラ】は出さないのでしょうか?ホンダさん



MONKEY125 PCR015
ヘッドライトは横から見るとモンキーの
スタイルですが実は完全LED化が
されているんです



MONKEY125 PCR016
キーONでポジションが光ります

カッコイイですよね



MONKEY125 PCR017
フロントもディスクブレーキ

十分すぎる性能です




MONKEY125 PCR018
モンキーらしさを出す為に苦労したと
言われるエンジン周り

フューエルインジェクションでセル付き
なのでボタンを押せば一発で始動します

個人的にはキックのみにしてほしかった
のですが便利に越した事はありませんし
【インジェクション車 x キック】って難しい
らしいのでセルスタートが必然ですね




MONKEY125 PCR019
モンキーらしい!スピードメーター

やっぱり小型で丸でないとですね

確か今回のモンキーのデザイナーの
メインは女性だったような・・・



MONKEY125 PCR020
こんなのモンキーじゃない!と言う人も
居るかもしれませんがこんなハンドル
周りでございます

アルミキャストのスイッチにわざわざ
できないですよね・・・

見なれたブレーキワイヤーともおさらば
ディスクブレーキ化で油圧ホースです



MONKEY125 PCR021
タンクキャップもエアプレーンに

って言っても【エアプレーン】って言って
分かってくれる人も減ってきました

ここのタンクキャップのデザインは
ホンダさんでも議論になり苦労された
のではないかと思います

エアプレーンはキャップ自体が大きい
ですしモンキーの小型タンクのデザイン
を引き継ぐには従来のタイプの方が
コスト的にもかからないですし

どちらにしても今回の年式・モデルから
【ガソリン蒸発抑制装置】が義務づけ
なのでエアプレーンしかなかったのかも
しれません



MONKEY125 PCR022
この写真を見て『何のバイクでしょう?』って
聞いた時にMONKEYと答える人が
多いでしょう

フルモデルチェンジをしながら先代の
デザインを継承するって難しい事


MONKEY125 PCR023
モンキーと言えば【赤】というイメージを
お持ちの方も多いと思います



さてさてそんなMONKEY125


カタログ値どおり出ているのでしょうか?



グラフはこちらです


MON125
カタログ値9.4馬力/7000rpmです

HP・PSの違いはありますがほぼカタログ値
通り出ておりますね




GROMと比べてみます


ちょっと面白い結果になりました




MON125GROM125

MONKEY125の方が発進から低速で
乗りやすくGROMの方が高回転域で
パンチ力がある味付けに

その差0.6馬力なのでほとんど変わり
ませんがミニバイクではその馬力差
でも体感はできると思います


たまにはライトなパワーチェックレポート

以上MONKEY125のレポートでした



次とその次は特濃なバイクのレポートです




ではでは






【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290


バイク保険は和光2りんかんにご相談ください




バイク用品専門店 2りんかんオフィシャルサイトはこちら 
2りんかんバイクイベント情報はこちら 
2りんかんバイク用品SALE情報はこちら 
2りんかんPITサービス
バイク車検は2りんかん!29,800円〜
2りんかんオリジナルバイク用品「MOTORHEAD」
レンタルバイク取扱店舗続々オープン 
バイクETC|2りんかんはニ輪車セットアップ店です 
バイク任意保険・自賠責保険取扱中  
正社員・アルバイト募集中



ds258 at 17:38 
記事検索
最新記事
店舗別記事