2018年05月25日

和光2りんかん 【MOTO-JP ECUチューン】 2014 CB1300SB [SC54] グラフ有り【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です


ECU書き換えレポートです


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【注】

こちらのサービスは当店にご来店
頂ける方のみのサービスです


遠方の方はMOTO-JPさんに
直接お問い合わせ下さいませ


ECUのお預かりですと1週間くらい
車体お預かりで2週間位かかります

当店でECUの書換えを行う訳ではなく
MOTO-JPさんに依頼をします

和光2りんかんを通すメリットは下の
過去記事をお読みください!
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【過去記事】

ECU書き換え始めました!
http://2rinkan.blog.jp/archives/2058689.html


CBR250RR 【MC51】レポート
http://2rinkan.blog.jp/archives/2058899.html


CBR1000RR 【SC59】
GSX−S1000F【GT79B】レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2065056



まだまだバンバン レポートをしていきます

パワーチェックマシン【シャーシダイナモ】を
持っている所でしか詳しいレポートはできない
ので 情報をどんどん上げていこうと思います

【車】では当たり前になっているECUの
チューニングですがバイクではまだ浸透して
おらず対応車種も多いため情報がありません

当店はMOTO-JPとコラボして
書き換えスポットとしてサービスを
開始いたしました

書き換えの受付はどこの店舗でもできると
思いますがシャシダイを持っている当店
だからできることが沢山あるので



今回のご依頼

CB1300SB
  
【SC54】 国内仕様

6速に変わった年式の2014年式です


CB1300SB ECU TUNE005
まずは 書き換え前のパワーチェック




そしてECUを取り外します



CB1300SB ECU TUNE001
CB1300SB ECU TUNE002
CB1300SF/SBのECUはシート下
黒いカバーをずらせばバッテリーの隣に
隠れております





そしてECU書き換えをやって頂ける
MOTO-JPへ出発です


今回のご依頼はパワーアップというより
各種制限の解除のご依頼

アールズギヤ ワイバンフルエキ
マフラーに合わせたオリジナルの
マップを入れた方が良いのか?と
MOTO-JPに問い合わせしましたが
車検対応のマフラーですとオプションの
スペシャルMAP(有料)を入れても
期待するほどパワーがあがらないとの
事なので今回 制限解除がメインです


CB1300SB ECU TUNE008
CB1300SBのメインECU



CB1300SB ECU TUNE007
今回はECUのみお持ち込み頂いた
CBR250RRのお客様のECUと
一緒にMOTO-JPに送ります

ECU単体をお持ち込みで書き換えの
ご依頼も多くなってまいりました


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CB1300SB ECU TUNE006
ECUが戻ってきました




CB1300SB ECU TUNE004
CB1300SB ECU TUNE003
取り付け後再びデータ取りと
確認のための馬力測定



グラフです



CB1300 ECU-TUNE
おなじ4速の比較のグラフなので
違いが良く分かります

ECU書き換え前だと4速8000回転で
頭打ちしてしまいます

トップエンドまできれいに回る様に
なりました

パワーはMOTO-JPの言葉どおり
スペシャルマップを入れていませんが
6000回転までのトルクが僅かながら
僅かながら上がっております

喜べるほど上がっておりませんが



リクエストに合わせてメニューが選べる
のもECUチューンの良いところです




最近は遠方のお客様からも問い合わせが
来るようになりました

じゃんじゃん書き換えをしてじゃんじゃん
情報を上げていこうと思います


パワーアップだけでなく乗りやすく
快適にできるのもECUチューンの
メリットです

車種によりできることできないことが
変わってきますのでそちらは
ぜひご相談ください


ECU書き換えはスポーツバイクだけ
ではなく様々な車種に有効な現代の
チューニングです


ご依頼・お問い合わせお待ちしております


問い合わせはかのうまでお願いします



パワーチェック
 レポート過去未来記事


   タップ or クリックすると展開します
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【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
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※2019 6月リストのみ更新



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【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290


ds258 at 17:10和光2りんかん  
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