2018年10月16日

和光2りんかん NSR250R ラビリンスセンターシールクランクシャフトを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です


前回記事

ラビリンスセンターシール
クランクシャフトダイノテスト!

http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2077368



初めて お読みになる方は上記の
 リンクをご覧下さい



NSRラビリンスその2




最初の発表からNSR250Rオーナーからの
反響が高く 全国で話題になっております

よく分からないメーカーが作った物では無く
あの!あの!井上ボーリングさんが考案した
ものとあって更に更に話題沸騰中です


井上ボーリング様とはもともと縁がありまして
世界初の慣らし&テストをさせて頂きましたが




が!




が!





Ga!








なんと!なんと!公道試験のテストを今回
井上ボーリング様よりワタクシ指名されまして








ばばん!!!!


NSR250R ラビリンスシール2 002



第2ロット品をGETしました




とは言ってもクランクをプレゼントされたわけ
ではありませんのでご安心を

急遽のご指名でエンジンをバラしまして


リビルド(再生) & ラビリンスシール
を組み込んで頂きました




しかしながらワタクシが2番目では無く・・・・


先を越されまして・・・・・



【某】強力なメカニックが知りあいの!
一般の方が公道第1号でございまして


クランクの到着は同時だったのですが
組む時間が無く組むのが遅いワタクシは
公道2番目になってしまいました

まぁ 1日で組まれてしまったら太刀打ち
できません・・・・・    イイナァ ヒマデ・・・

【某】強力なメカニック様は過去のブログに
登場している方ですが


と言う訳で公道試験車


ワタクシ と その一般の方の


まず2台で行い

レーサーには最初の1号車とあと何台か
組む予定のようです


只今5台か6台の試験車がありますので
それらのデータを基に【市販】を開始する
とのことです


受注(予約)はすでに始まっております


和光2りんかんがどこまで・どのように
【お手伝い】ができるのかはもう少し
井上ボーリング様と詰めて来ようと
思っております



あっ!!   すでに!



公道1号車様の!!!




NSR250R ラビリンスシール2 012
NSR250R ラビリンスシール2 010
NSR250R ラビリンスシール2 009
NSR250R ラビリンスシール2 008




ダイノテストは完了しております



バイク業界の方ではないので
固定概念の無い一般の方の意見が聞ける
として・・・・   選ばれたのでしょうか???
            実は知らない(笑)


NSR250R ラビリンスシール2 007
テスト結果は井上ボーリング様に提供です


いずれ記事にしたいと思っております



そして先を越されましたが

ワタクシも仕上げなければいけません



NSR250R ラビリンスシール2 013
外からはわからないラビリンスセンター
シールクランクシャフト


NSR250R ラビリンスシール2 014
NSR250R ラビリンスシール2 015
えぇベアリング本体はNSR純正と同じ物です
ので見かけは変わりません

純正のゴム製のセンターシールを外し
ラビリンスシールに換装したものです



NSR250R ラビリンスシール2 016
NSR250R ラビリンスシール2 017
フリクション(抵抗)がありません!

いつも組んでいるのとは全く違うので
かなりの違和感です

これは期待しちゃいます


NSR250R ラビリンスシール2 018
センターシールの抵抗がいかに大きかったか
思い知らされます

サイドシールを着けなければ抵抗は
ゼロに近いです


余談ですがワタクシ 理論がありまして
エンジンを組む時にエンジンハンガーを
使いません(悪いと言う意味ではありません)



NSR250R ラビリンスシール2 019
あとはいつもどおりエンジンを
組んでいきます


NSR250R ラビリンスシール2 020
ライズオン井場さんに削ってもらった
スペシャルクランクケースも今回
再利用できちゃったので


ライズオンクランクケース

     x

ラビリンスシールクランク



のテストができますね


今回ケースはもう消耗して使えないと思って
いたのでとてもうれしいんです

ケースは歪んだり ベアリング部が摩耗して
死んでしまう場合があります



NSR250R ラビリンスシール2 021
ピストンとシリンダーを組んでから
クランクを手で回しましたが

抵抗の無さにウハウハしちゃいます


もちろんサイドオイルシールは新品を組みこんで
いるので抵抗はありますがNSR250Rでは
ありえない抵抗の無さです


何度も言いますが!ラビリンスセンターシールの
最大のメリットは抵抗がない事では無く減らない
オイルシール=長寿命 ですのでよろしく
お願いします

ついついあまりの抵抗の無さにそちらもうたって
しまいますが2万キロや3万キロで運悪く終了
してしまうゴム製クランクセンターシールとは
オサラバできるのが最大のウリです


NSR250R ラビリンスシール2 022
NSR250R ラビリンスシール2 023
丁寧に丁寧に時間をかけて
組んだエンジン

果たしてどうでしょうか



NSR250R ラビリンスシール2 004
そろそろ1000km慣らしも終了します


NSR250R ラビリンスシール2 005
連続走行300kmの慣らしツーリングにも
行ってまいりました


今のところの感想は


アクセルちょっと開けで進みます

最初気のせいやプラシーボ効果かと思って
いましたが結構体感できます

今回仕様は変えずに組んでおりますしキャブに
至っては外した状態のまま触らず再び組んで
おりますので


そして

自分のエンジンの仕様ではありえない
高燃費記録を叩きだしまくっているので

このラビリンスセンターシールクランクは
長寿命だけでなく色々と恩恵が出そうです


細かいレポートはまた 長ロングに詳細に
しようと思います


NSR250Rに関して言えば自分しかできない
テストや自分はほぼ毎日乗るので季節による
変化のチェックやダイノマシンの馬力レポート
最強クランクケースとの相性などなどなどなど
数多くあるので

市販前の重大なテストしっかりと
こなしてレポートしたいと思います


NSRでの出勤率は95%を超えるので自分が
居る日にはラビリンスクランクNSR250Rが
ありますので興味ある方はぜひご来店下さい

10月20日に井上ボーリング様で行われる
ラビリンスシール披露イベントに招待された
ので当日自分も参加致します

人数限定のイベントなのでお会いできる
方は少ないと思いますが

今現在 公道で走り回っているのは2台
だけですのでぜひ見てやって下さい


NSR250Rを活気づける事が当店の繁栄にも
つながるので 頑張っていきます


では 詳細レポートは井上ボーリング様の
イベントの後 1か月くらいかけて書こうと
思っております

動画も含めて時間がかかるんです

時間はかかってもいいので【雑】なブログに
したくないのが自分のコンセプトですので

ブログは永年残りますからね


では またレポートします


とりあえず早く慣らしを終わらせて馬力
測定からですね





NSR250R過去記事
クリックすると展開します
-------------------------------------------

【NSR250Rブログ 過去記事】


NSR250R担当 の 愛車紹介南大沢店時代

NSR250R その1 オイルポンプ交換
NSR250R その2 MC21不調の原因
NSR250R その3 最強NSR来店
NSR250R その4 ステムOH 南大沢店時代
NSR250R その5 クラッチ交換 南大沢店時代
NSR250R その6 エンジンOH中南大沢店時代
NSR250R その7 RCバルブワイドプーリー 南大沢店時代
NSR250R その8 吸気ポート加工 南大沢店時代
NSR250R その9 DLCピストンピン
NSR250R その10 94SP カスタム日記1
NSR250R その11 94SP カスタム日記2
NSR250R その12 94SP カスタム日記3
NSR250R その13 MC21 & MC28 カスタム2台
NSR250R その14 純正部品 再生産開始!!
NSR250R その15 異次元のNSR250R 1
NSR250R その16 異次元のNSR250R 2
NSR250R その17 純正部品 再生産開始! その2
NSR250R その18 ウソでしょ?超重要人物 来店!
NSR250R その19 純正部品 再生産開始! その3
NSR250R その20 MC28 完全に沈黙・・・
NSR250R その21 30周年 限定Tシャツ発売
NSR250R その22 純正部品 再生産開始! その4
NSR250R その23 雑誌企画!PGM3 徹底テスト!
NSR250R その24 異次元のNSR250R 3
NSR250R その25 NSR雑誌PROSPEC入荷!
NSR250R その26 純正部品 再生産開始! その5!
NSR250R その27 純正部品 再生産開始! その6!
NSR250R その28 純正部品 再生産開始! その7!
NSR250R その29 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 1
NSR250R その30 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 2
NSR250R その31 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 3
NSR250R その32 危機一髪!ハチハチNSR250R
NSR250R その33 イベント告知!AREA NSR!
NSR250R その34 200台オーバー!AREA NSR!
NSR250R その35 純正部品 再生産開始! その8!
NSR250R その36 NSR250Rスーパーボルドール x BERINGER
NSR250R その37 エンジンを焼かない走り方 伝授
NSR250R その38 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 4
NSR250R その39 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 5
NSR250R その40 乾式クラッチ専用 ギヤオイル まとめ
NSR250R その41 MC28 車速補正ユニット完成!!!
NSR250R その42 最新LEDヘッドライト装着!!!
NSR250R その43 馬力を計るだけじゃないんです!
NSR250R その44 MC16 ワンオフチャンバー製作 その1
NSR250R その45 MC16 ワンオフチャンバー製作 その2
NSR250R その46 ラビリンスセンターシール クランクシャフト
NSR250R その47 純正タンクをペイントで【再現】
NSR250R その48 94SP メンテナンスレポート
NSR250R その49 94SP メンテナンスレポート
NSR250R その50 96SP メンテナンスレポート

VJ23A RGV250Γシリーズ

※クリック or タップすると過去リンクに飛べます

-------------------------------------------


2りんかんSNSリンク
クリックすると展開します

【ライダーズスタンド和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/

【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2

【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/

【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/

【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/

【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan



http://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/6/8/68a9119f.gif

【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290



バイク保険は和光2りんかんにご相談ください





ds258 at 20:40和光2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事