2019年07月19日

和光2りんかん 【4台目】 RVF750 [RC45] パワーチェックレポート!!! HRCマフラー【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です


YOUTUBE RVF750 5



パワーチェック
 レポート過去記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------




今回でレポート58




レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル


超希少車 RC45 RVF750


もう希少車ではないのでは?と思ってしまう
ほど和光2りんかんでは1年の間に数台は
来店するRC45 RVF750ですが

ついにパワーチェックレポートも4台目に
なってしまいました


自分のブログのコンセプトは新しい事
珍しいバイク 誰も記事にしていない
内容などがメインなのでパワーチェック
レポートも同じ車種を書く事はほとんど
無いのですが

RVF750はお客様の許す限りブログ化
しようなんて考えています

750 V4サウンドが大好きなお客様が
沢山いらっしゃる事も知っていますので


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-22-34_000
まぁ・・・ご存知の通り??ブログ担当が
V4サウンドが大好きすぎるのも理由
だったりするのですが



RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-22-11_000
アッパーカウルを社外品に変えている
RC45も多いですが今回はノーマルの
アッパーカウルです


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-22-25_000
フロントローターとキャリパーは
BREMBO製に換装


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-22-40_000
RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-22-44_000
重量級バイクではありませんが高い
制動力が必要なバイクですね



RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-34-51_000
RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-34-57_000
転倒時にバイクのダメージを軽減する
スライダーを装備

エンジン周りの発熱量が凄まじいバイク
なのでマフラーにバンテージを巻いて
対策はかなり効果的

マフラーの輻射熱によりカウルが変色
してしまう事もあるのでカウルの内側に
耐熱保護シートを貼るのも良いですが
マフラーバンテージもGOODです


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-35-03_000
マスターシリンダーはBREMBO
レーシングラジアルマスター

BREMBO RCSマスターも良いですが
昔ながらのブレンボレーシングのタッチ
も素直なタッチで良いですね




RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-34-43_000
RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-35-27_000
ホイールは前後マルケ・・・・

と言いたい所ですが それぞれのデザインが
好きという事でマルケジーニ&テクノマグネシオ
ホイールの組み合わせです


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-35-36_000
テールカウルは社外品


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-35-41_000
当店に来店されるRC45は なぜか?
ここの部分が恐ろしくキレイ

皆さんのポリシーなのかテールカウルの
サイドにキズが無く超キレイに保たれて
居るものが多いです

上記の過去リンクの3台のRC45を
見て頂ければわかります


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-37-05_000
フルエキマフラーはHRC製

HRC製と言えどサイレンサーの容量がある
ので公道を走れない程の爆音では無く程良い
V4サウンドです


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-37-12_000
リヤの足回りです

『プロアーム』と言っても段々通じなく
なって来ている現代なのでしょうか?


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-37-17_000
オーリンズリヤショックを搭載


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-37-28_000
メーター周りは基本ノーマルです



RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-37-35_000
タンク上のインテークダクトは社外に
変わっている車両も多いですが
今回はノーマルです

ビッグダクトもレーシーでカッコ良いですが
純正のデザインもGOODなのでここは
オーナーさんで意見が分かれそうです



ではではパワーチェック室に入庫です


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-48-27_000
シャシダイにのったバイクはかっこいい



RVF750 RC45 PCR42019-02-20_14-04-52_000
RVF750 RC45 PCR42019-02-20_14-05-04_000
RVF750 RC45 PCR42019-02-20_14-05-24_000
RVF750 RC45 PCR42019-02-20_14-05-49_000
ダイノマシンに搭載SET完了




RVF750 RC45 PCR42019-02-20_14-06-16_000
RVF750 RC45 PCR42019-02-20_14-06-24_000
ラジエター周りも純正です

何度も書きますがRC45は発熱が多い
のとV型4気筒というレイアウトのため
更にエンジンがヒートしやすく・・・

当店のパワーチェックマシンは
冷却用の大型ファンがバイクの前に
着いているので比較的余裕ですが
それでも室温が上がってくると水温も
上がって来てしまうので水温に注意
して計測をします

下手をすると1回 高回転まで回して
計測をすると5度〜10度は水温が
上がってしまう事もあります



RVF750 RC45 PCR42019-02-20_14-39-19_000
RVF750 RC45 PCR42019-02-20_14-39-29_000
大風量の冷却ファンのおかげで
1分もあればすぐに冷却はでき
ちゃいますが




定番の動画です

今回はV4サウンドをタップリ盛り込んで
ありますのでご視聴下さい






いかがでしたでしょうか?



750cc x V4サウンドを堪能出来たと思います





RC45 04
安定の120馬力

この安定して120馬力を毎回叩き出す
RC45っってやっぱり凄い


発熱は凄いですが 高い室温でも高い水温
でも馬力カーブは変わらず常に安定して
おります

多分 もっとポテンシャルは高く 120馬力は
まだまだマージンがあるエンジン仕様なの
だと思ってしまいます

これ以上馬力を上げると水温問題が
出てしまうと思いますが


ではでは

またRC45のパワーチェックが来たら
懲りずに?レポートしたいと思います





【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290


バイク保険は和光2りんかんにご相談ください

ds258 at 16:46和光2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事