2020年08月03日

和光2りんかん 【パワーチェックレポート】えっ?NSR250R??? 5度見するバイクの馬力測定!【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です


NSR250R-MINI-PCR



パワーチェックレポート

その61です

と同時にNSR250Rのネタですので
過去リンクは一番最後に貼っておきます

こちらの車両・・・計測したのは今年の
1月なんです・・・

ワタクシのブログは1個の記事に1週間以上
かけて書くものも多くその中で動画が混じると
更に時間がかかります

只でさえ溜まりまくっている時に
途中2か月ブログ休止になりまして

えぇ。。。ちょっと崩壊気味です。。。

まだ投稿していないブログ用の写真は
1000枚をオーバー



ですが



ちょっと時間が経ったとしてもネタの
品質が悪くなるわけではないので

はい ワタクシが頑張って書きまくり
【現在】に追いつけばいいんです


しかしまだ1月か・・・【現在】には
 ほど遠いが頑張ろう

そして7月はイベントなどの告知系を
最注力していました ビッグイベント
が終わり肩の荷が少し空きましたので
バンバン溜まった 濃厚ブログ復活
させていきます

-----------------------------------


最初にこのバイクに出会ったのが
1年半以上前のはなし・・・

ワタクシ駐車場でお客様の対応をしていると
[一台のバイク]が和光2りんかんの入口から
入ってきました


えぇ。。。


ワタクシ接客中にもかかわらず。。。
対応に集中しなければいけないですが。。。




えぇ。。。



5度見位してしまいました





おそらくミニバイク?であろう
その未確認走行物体 UFO・・・イヤ URO?
    unidentified running object

がNSR250Rの乾式クラッチの
音を奏でながら入ってきたのです



???



そのバイクが正面から横を向いた瞬間に



なんだアレは!!!!



プロアーム??? えっ?? えっ??
  なんだ?? あのホイールは!!!???



その後 接客がおろそかになっては
おりませんが・・・あのナゾのバイクが
気になってしかたありません。。。


接客対応のあと駐車場奥へと消えていった
そのバイクに近づいてみます


さっき通りがかりで見た時と
同じリアクションになりました



『なんだこのバイクは!』




※クリック or タップでインスタグラムに飛びます


オーナー様に話を伺いましたが
オリジナルパーツばかりで
圧巻の連続でした

----------------------------------------------------

それから何度もNSRミーティングでも
お会いする機会があり良くお話をする
ようになったのですが

ついに そのバイクをパワーチェック
する時がやってまいりました


DSC_6802
ひとつひとつのパーツ改造点を
説明するにもほとんどがワンオフで
オリジナルパーツばかりなので
紹介ができません




DSC_6803
DSC_6804
ただ一つ言えることはこのサイズの
車体にNSR250Rのエンジンが
収まっているという事


そしてこのバイクの最大のチャーム
ポイントであるリヤホイール



DSC_6810
DSC_6800
最初遠くから見た時にワタクシの
脳内がエラーになってしまった奴です

それもそのはず元々VFR・NSRの17?
18インチホイールをスポークからぶった
切って他のホイールリムに溶接で合体させた
ものなのです それは脳内探してもそんな
ホイールが存在する訳がありません


DSC_6811
DSC_6806

リヤスイングアームはちゃんと
本物プロアームですからね


そしてワタクシが感動しまくりの
チャンバーの取り回しと造形



DSC_6805
DSC_6806
DSC_6807
DSC_6826
コンパクトな車体にスッキリ収まって
いる左2本出しチャンバー

NSR250Rでプロアームで
左2本出しって難しいんです凄い・・・

パイプの曲げクリアランス 補強の
ステーの位置などなど神業ばかり



DSC_6808
NSR50よりはちょっと大きい
ですがジャンルは完全にミニバイク


DSC_6812
DSC_6813
NSR250Rに関してあらゆる知識を
持っている人ほどこのバイクの技術力の
高さにホレボレしてしまいます


DSC_6816
何しろ元々メーカーのバイクで
あったかのようにノーマル然として
違和感がないのです


DSC_6817
DSC_6818
純正チャンバーのどこをどう切って
形状変更したのか詳しい人でも分からない
このバイクの凄さ


DSC_6820
DSC_6819
ワタクシ チューン&カスタムパーツ担当歴
20年オーバーですがウナリまくりです

新品パーツはあまり見えませんが【何か
不明な純正パーツ】に加工が施され
何気なく着いているんです


DSC_6821
DSC_6822
DSC_6823
もはや何が社外品で何が純正パーツで
何が加工品かわからないものだらけ

そのひとつひとつが強度だったり
振動対策たったり【理】にかなった
取付をされているのです

DSC_6824
メーターは見慣れたいつもの
スピード&タコメーター


さてさてパワーチェック開始です
計測風景だけですが動画をどおぞ




スムーズな拭け上がりです




なんとパワーも



NSR250-MINI-PG
   ※クリック or タップで拡大します


61.3hp






61.3馬力 実はワタクシ チャンバーを
加工して取付をされているのでパワーが
思うように出ていないのだろうなと
予想しておりました・・・・

計測のベースはNSR250Rで行って
いるので何か係数がずれる可能性もあり
ますがエンジンはNSR250Rですし
【リヤホイールが小さい】と言う事しか
実際 NSR250Rと変わりません

回転のロスが減ったにせよちょっと
60馬力オーバーはビックリです

『内壁を○○して改造してあるみたい』と
オーナーさんも言っておりましたが
ちょっとパワー出すぎです

でもパワーカーブを見てもこのNSRが
ホンモノだという事もわかります

高回転まで伸びるパワーカーブ

ノーマルチャンバーのパワーカーブと
思えないくらい高回転まで回ります



その他 このショップさんが造る【作品】が
和光2りんかんに度々来ますが

どれも技術力が並大抵ではありません

一度【造った人】にもお会いしてみたい
ものです

勝手にNSR250Rミニとブログ用に
名付けてしまいましたがこの車体に
このパワーのエンジンはどんな乗り
味なのでしょうか????

NSR250Rミーティングでは
別の車種の場所へ案内されてしまう
事もあるみたいですが

ちなみに【シャシダイ上では】じゃじゃ馬
感はなく至って乗りやすい特性です

街のりでもアクセルを開けなければ
普通に乗れそうですね

今回はご依頼ありがとうございました

ブログ掲載まで時間がかかって
スミマセンでした 

さてさて早くブログを【現在】まで
追いつかないといけません



パワーチェック
 レポート過去記事

タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
レポート58 RVF750【RC45】 HRCマフラー
レポート59 RVF750【RC45】 AKRAPOVICマフラーレポート60 NOS搭載!ドラッグマシンTL1000R!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------


NSR250R過去記事
クリック or タップすると展開します
-------------------------------------------

【NSR250Rブログ 過去記事】


NSR250R担当 の 愛車紹介南大沢店時代

NSR250R その1 オイルポンプ交換
NSR250R その2 MC21不調の原因
NSR250R その3 最強NSR来店
NSR250R その4 ステムOH 南大沢店時代
NSR250R その5 クラッチ交換 南大沢店時代
NSR250R その6 エンジンOH中南大沢店時代
NSR250R その7 RCバルブワイドプーリー 南大沢店時代
NSR250R その8 吸気ポート加工 南大沢店時代
NSR250R その9 DLCピストンピン
NSR250R その10 94SP カスタム日記1
NSR250R その11 94SP カスタム日記2
NSR250R その12 94SP カスタム日記3
NSR250R その13 MC21 & MC28 カスタム2台
NSR250R その14 純正部品 再生産開始!!
NSR250R その15 異次元のNSR250R 1
NSR250R その16 異次元のNSR250R 2
NSR250R その17 純正部品 再生産開始! その2
NSR250R その18 ウソでしょ?超重要人物 来店!
NSR250R その19 純正部品 再生産開始! その3
NSR250R その20 MC28 完全に沈黙・・・
NSR250R その21 30周年 限定Tシャツ発売
NSR250R その22 純正部品 再生産開始! その4
NSR250R その23 雑誌企画!PGM3 徹底テスト!
NSR250R その24 異次元のNSR250R 3
NSR250R その25 NSR雑誌PROSPEC入荷!
NSR250R その26 純正部品 再生産開始! その5!
NSR250R その27 純正部品 再生産開始! その6!
NSR250R その28 純正部品 再生産開始! その7!
NSR250R その29 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 1
NSR250R その30 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 2
NSR250R その31 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 3
NSR250R その32 危機一髪!ハチハチNSR250R
NSR250R その33 イベント告知!AREA NSR!
NSR250R その34 200台オーバー!AREA NSR!
NSR250R その35 純正部品 再生産開始! その8!
NSR250R その36 NSR250Rスーパーボルドール x BERINGER
NSR250R その37 エンジンを焼かない走り方 伝授
NSR250R その38 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 4
NSR250R その39 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 5
NSR250R その40 乾式クラッチ専用 ギヤオイル まとめ
NSR250R その41 MC28 車速補正ユニット完成!!!
NSR250R その42 最新LEDヘッドライト装着!!!
NSR250R その43 馬力を計るだけじゃないんです!
NSR250R その44 MC16 ワンオフチャンバー製作 その1
NSR250R その45 MC16 ワンオフチャンバー製作 その2
NSR250R その46 ラビリンスセンターシール クランクシャフト
NSR250R その47 純正タンクをペイントで【再現】
NSR250R その48 94SP メンテナンスレポート
NSR250R その49 94SP メンテナンスレポート
NSR250R その50 96SP メンテナンスレポート
NSR250R その51 ラビリンス クランク その2
NSR250R その52 ラビリンス クランク その3
NSR250R その53 ラビリンス クランク その4
NSR250R その54 純正部品 再生産開始! その9
NSR250R その55 雑誌企画テスト ハチハチPGM編
NSR250R その56 雑誌企画テスト 5種のガソリン編
NSR250R その57 雑誌企画テスト 11種チャンバー編
NSR250R その58 NSR250Rが150台OVER!
NSR250R その59 純正部品 再生産開始! その10
NSR250R その60 発電不良編! ジェネ・レギュ・レクチ
NSR250R その61 Arai RX-7X NSR250R 92 予約開始!
NSR250R その62 PGM3破損!現代の修理方法!
NSR250R その63 時々出会うパワー不足車 原因は?
NSR250R その64 神奈川NSRパーティーに参加!

VJ23A RGV250Γシリーズ

※クリック or タップすると過去リンクに飛べます

-------------------------------------------


2りんかんSNSリンク
クリック or タップすると展開します

【ライダーズスタンド和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/

【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2

【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/

【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/

【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/

【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan



【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290



バイク保険は和光2りんかんにご相談ください

ds258 at 20:05和光2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事