2020年10月07日

和光2りんかん 【レンタルバイク】日本国内でまだ数台の!フルパワー ZX25R[インドネシア仕様]レンタルスタート!!!!!!【和光】

【レンタルバイク和光】

和光2りんかん いつもの かのうです


和光2りんかんでは全国トップシェアの
レンタルバイクサービスを展開する
【レンタル819 キズキ】 と提携をし
レンタルバイクサービスをしてます

近隣の2りんかんでバイクを共有し

20台近くのラインナップ

ミニスクーターから高級車まで幅広く
レンタルができます

ヘルメットやバイク用ジャケット グローブ等
装備品のレンタルも行っておりますので
20歳以上の方で免許さえあれば手ぶらで
来店されレンタルバイクに乗る事ができます

※レンタルバイク819を初めてのご利用の
お客様は初回の利用のみクレジットカード
でのお会計が必須です【現金払い不可】



【過去 レンタルバイク試乗インプレッション】
-------------------------------------------
●CBR250RRインプレッション
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2067422


●ZRX1200DAEG インプレッション
100万OVERカスタム車!!!!
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2069571


●XSR900 インプレッション
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2072494


●ナイケン インプレッション
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2104615


※クリック or タップすると過去リンクに飛べます

-------------------------------------------
※過去記事の為 現在貸し出しを行っていない
車両があり料金やサービスも現在と変わっている
場合も有ります 予めご了承ください。




ブログTOPZX25Rレンタル





今回 ご紹介するのは

ZX-25R

DSC_0791



10月現在インターネット・SNS上で
6台位しか日本国内で確認ができて
いない超希少車


インドネシア仕様


SNS上で【個人輸入】をしようとしている
人を数人お見かけしました

後はコンテナが手配できれば日本に持って
来れるのだとか


インドネシア現地でも手に入らない
貴重なバイクを6台も用意できた
SOXさん 凄すぎます

そんな凄い会社がグループ会社なんて・・・
           ステキ



シャシダイ上でエンジン慣らしをしました

通常レンタルバイクはメーカーの指定ほど
エンジン慣らしをしませんがこのZX25Rは
ちょっと特殊でして。。。。。。


【カワサキの慣らしの指標】(~399cc)
● ~走行距離200km 4000rpm以下
● ~走行距離350km 6000rpm以下
● ~走行距離1000km 控えめな運転


はたしてZX25Rは




えーと・・・ ZX25Rのマニュアル・・・





え~~~と・・・・


DSC_0823
読めないよ・・・・・(泣)(笑)

いんどねしあーーーん




え~~~と・・・・


DSC_0821
いたいた!  っっって変わらないんかい


シャシダイ上で6速4000rpm
回してみましたが・・・

40kmしか出ません

信号のない直線を6速固定で40km/hで
走行しても5時間かかると言う事ですね。。。


カワサキさん!ZX25Rは~200kmまで
6000rpmにしませんか?????

結構大変です。。。コレ。。。


流石に厳しいのでシャシダイの上で
200kmまで頑張りました

200kmを超えると6000rpm
まで回してOKになりますが。。。

6速6000rpmでも60km/h
出ないんです

インドネシア仕様はリヤスプロケが48T
国内仕様は50Tなのでもっと出ないかと


更に150km頑張りました

350kmを超えた所でナンバープレートが
到着したので公道で残りを頑張りました

350kmからは徐々に回転をあげていく
感じで慣らしをしました


その後 最初にやったのが


DSC_0862
和光2りんかん スタッフ試乗会


250cc4気筒がどういうフィーリング
なのかを新人のアルバイトさん含め
試乗してもらいました

折角2りんかんにスタッフとして居るの
ですからこんな特典があっても
良いですよね


楽しい職場ですよ

仲間に入りたい方はこちら
https://2rinkan.jp/company/recruit/


【スタッフの感想】

『速い!!!楽しい!』

『音が超絶かっこいい!』

『低回転はパワーが無い』

『乗りやすい!』

『高回転が気持ちいい!』

『Fブレーキが結構効く!』

『Rブレーキは逆に効かない』


DSC_0865
当店にはNinja250乗りとNinja400が
居りますので良い感想が聞けました

まだ国内仕様も納車待ちの人が多い昨今
国内にまだ輸入出来ていないこの超希少な
インドネシア仕様に試乗できるなんて
贅沢な職場です

Ninja250乗りのスタッフはZX25Rに
買い替えを検討しているようです




ワタクシも試乗してまいりました



DSC_0802
スタッフには和光2りんかん周辺を5分位
と言っていたのにワタクシはタップリ堪能
してまいります

ここまで頑張ってきたので良いんです



今回は群馬から軽井沢経由の長野というルートの
ツーリングコースにしました

本来は伊豆だったのですが距離が稼げないので
ロングツーリングに変更しました


埼玉から関越自動車道→上信越道

まだエンジンの慣らしを継続したいのでエンジンの
回転数は控えめで巡航しました

といっても100km/hで巡航するには10000rpm
回していないといけません


【松井田妙義IC】で下りました

DSC_0880
DSC_0876
碓氷湖



DSC_0899
最近よくインスタグラムで見るめがね橋



そこから碓氷峠に入りました



超高回転は使いませんでしたが
10000rpm以上回せばホントに
楽しいバイクですコレ

イヤ 楽しすぎます

4気筒 高回転型エンジンですので
高回転をキープしていればモーター
のようにパワーが立ち上がるので

扱いやすく乗りやすくそして速い

エンジンの振動が全くないのが
またまたGOOOOOODです


DSC_0919
タイヤもツーリングタイヤですので
過激なコーナーリングはできませんが
峠はかなり気持ち良いです


しかしながら ここで注意です


ツーリングタイヤだからかキャスターや
トレールの関係なのか・・・・

それとも110幅タイヤに対して太めの
3.5Jのホイールだからか。。。。

トレールも多めの割にキャスターが
立っているからか。。。


という事でコーナーに対し早めの速度で
進入しようとすると初期旋回の悪いせいで
真っ直ぐに行こうとしてしまうシーンが
何回かありました

もちろん自分は真っ直ぐ突っ込む事は
ありませんがコーナーリングに慣れて
いない方は【曲がらないアクション】
に陥った時に身体が固まってしまい
バイクを曲げる方向に力が入らなく
なってしまいます

慣れている人は腕の力を抜き身体を
インに入れられるますしそこから
曲がらない状態のバイクをオリャ!
っと曲げる事もできるので

スキーでもスノボでもスケートでも
一緒で身体の力を一瞬抜いて体制を
変えないと曲がれなくなるシーンが
バイクにもあります

サーキットでもそうですが80kmで
余裕で曲がれていたコーナーが100km
では速度感はそんなに変わらなくても
バイクが寝ず曲がらない事があります


ツーリングタイヤを履いたZX25Rは
とても安定していて悪路でも振られる
事なく良かったのですが速度が高めの
初期がタイトなコーナーではちゃんと
速度を落とさないと真っ直ぐ行って
しまいます


あと 久しぶりで自分も忘れて
おりますが250cc4気筒の
エンジンブレーキが結構強めです

峠の下りなどでフロントブレーキ強め
リヤブレーキ弱めで曲がろうとすると
エンジンブレーキが強いのでリヤが
滑ろうとするシーンがありました

クラッチを握って再びつなごうとする
時にリヤが滑るのと2速のエンジン
ブレーキはかなり強力なので上記の
ようなシチュエーションだとリヤが
『ツーーーー』っと行きます

あっ。ちなみにインドネシア仕様は
ABSがありません

それも関係します


そういう意味でも【今までのバイク】
とは全然違います4気筒250cc

そこがまた 楽しい

今回のツーリングは距離を走りたいので
碓氷峠を抜け軽井沢から北上しまして


ここまでのルートマップ
MAP用002





浅間山北側の【嬬恋村】へ


ここが また バイクの写真を撮るのに
最適な場所が至る所にあります


DSC_0931
DSC_0958
田園風景もそうですし見通しの
良い場所から見える山岳風景


DSC_0963
直線の道路も写真を撮るには良い
ロケーションですよね


背景に建物が無いのがホントに素敵

青空も良いですが【雲】が有っても
バイクがカッコ良く撮れる事もある
ので  まぁ なんでも良いですね




DSC_0973
なんでも良いです

コンクリートに囲まれている毎日だと
ほんとなんでも良いです

ウ●チなスマホカメラでさえこんな
素敵な写真が撮れてしまいます

でも 一眼レフほしい・・・・ ボソ


ここまでのルートマップ
MAP用003





そこから一気に南下南下南下


もうこの頃には結構高回転連発です



DSC_1014
蓼科 女神湖到着



あっ!

ちなみにワタクシ・・・



大体のツーリングルートは行く前に考えますが
当日はかなり行きあたりばったりです

地図を見ながら良さそうな道や良さそうな
湖や沼を発見すると寄り道をします

実は実は上記の薄い子・・・違う碓氷湖や
女神湖はぜんぜん知りませんでした(爆)

そんなツーリングが大好きです





DSC_1037
からの白樺湖


ちょっとは写真のセンスも上がってきた
でしょうか?プロが見れば指摘だらけ
でしょうが・・・




DSC_1055
そして本日の最終目的地ビーナスライン


ここまでのルートマップ
MAP用004




後日2りんかん公式インスタグラムに
ビーナスラインの超絶景の走行動画を
あげますのでお楽しみに


今回のルートマップ
ツーリングMAP1
信号で止まることも少なくずーっと大自然の
中を走れそうなコースとして選びました

冬季は走れないので10月がギリギリな
ツーリングルートだと思います

もう少し嬬恋村の絶景探しをウロウロ
したいと思いました

ビーナスラインは何度行っても最高



という事でインプレッションツーリング
これにて帰路につきました

帰りの高速道路は加速時に超高回転を
たっぷり使用させて頂きました


最後に乗った感想です


とにかく今までに味わったことのない
フィーリングのバイクであることは
間違いありません

普段バイクに乗られている方はなおさら
そう思うと思います

音を聞いてかなりエンジンが回っている
ような感覚になりますが全然回ってません

速度も音の割には出ていません


えぇ 普段のバイクの【半分の回転数】だと
思って運転をしてください

高回転は壊れちゃうなんていう概念は
全て捨ててください

超高回転型のエンジン壊れません

逆を言えば4000rpmなのに開けても
全然加速しませんアドレスV125の
ほうが段違いで速いです

6000rpmでもさほど変わりません

6000rpmでは結構高回転まで回って
いるぞ!!!!的なエンジン音です

でもZX25Rにとってはまだまだ
【低回転】なのです

10000rpm位からかなり気持ち
の良い加速とサウンドが体感できると
思います

ウルサイと思うのかカッコ良いと思うのか
音が出すぎて恥ずかしいと思うのかは
人それぞれですが

乗れば分かります
結構なエンジン音です

回さないとパワーは出ません

普通に街乗りだけするのであれば
超低回転でも乗れるのでご安心を

加速するには『自分回してます!!』
ってサウンドを奏でないと加速しません

しかし一度その高回転の加速を味わうと
病みつきになり楽しすぎて笑っちゃいます


250cc4気筒 超楽しいです


試乗したスタッフが言ってました
『サウンドを楽しむバイクですね


音だけでなくかなり速いです


CBR250RRやFZR250RRや
ホーネット250やバリオス250など
すべて乗った事がありますが

そのバイクとは全然違います

高回転になればなるほど加速していく
【加速感】がZX25Rはフケ切る
まで ずーーーっと続きます

回転だけ上がって加速感が少ない上記
のバイクと違ってターボ車のようです

そしてエンジンサウンドですが

排気音ではなくほとんどが

吸気音です


最近のカワサキ車はNINJA400も
そうですが吸気音がまたカッコ良い

タンクの下から聞こえるサウンドを聞き
ながら運転しているようです

個人的に車の【ハチロク】や【R32
スカイライン】を連想させる音です

吸気音に音量規制がないのか?
結構音量デカめです


サウンドを楽しむバイク

超高回転の加速を楽しむバイク


そんなバイクですZX25R


最初に高回転まで回した時にそろそろ
レッドゾーンかな?と思ったのが
10000rpm

しばらく慣れてもフケ切るなと思うポイント
は16000rpmくらいでした

さまざまなバイクに乗ってきましたが
ZX25Rは他では味わえない高回転型
の官能バイクでした

売れる理由も分かります


国内仕様との違いも体感してみたい




国内にまだ数台のインドネシア仕様

そんなZX-25R

貸出区分 P4クラスでしたが


なんと!

2021年2月にクラス変更があり!


貸出区分 P3クラス
        になりました


ETC有り! USB電源装着済み!

残念ながらスタンダードグレードですが
クイックシフター&オートブリッパーを
後付けで装着いたしました

パワー切り替えモードとトラコンも
装備しております



それぞれの画像はクリック or タップすると
拡大して表示する事ができます


レンタル 料金表
 4時間  10,400円

 8時間  14,100円

24時間  17,400円




レンタル 車両保障 料金表
貸出区分 P3クラス

車両補償が2,500円で付けられます




ご予約や詳細確認は下記からどうぞ

https://www.rental819.com/area/shopbikelist.php?tenpoid=04102&area=3



レンタル和光05
万が一相手がいる事故に対応できる
保険は全車に追加料金なしでついて
ますので非常に安心です



以下 レンタル貸出までの流れです

レンタル和光04

レンタル和光06



ご予約はお電話か下記WEBサイトまで

和光2りんかん(レンタルバイク和光)

https://www.rental819.com/area/shopbikelist.php?tenpoid=04102&area=3



レンタル和光07

レンタル和光08

レンタル和光09
お車が無料で駐車できますレンタルバイクをご利用のお客様は貸し出し中停めたままでもOK!乗って来られたバイクもレンタル貸し出し中はお預かりができますぜひご利用下さい!


レンタル和光10

レンタル和光11




憧れのバイクに乗ってみたい

これから買おうと思っているにバイクを
買う前に乗って試してみたい

たまにバイクに乗りたい・・・・でもバイクを
買う金銭的余裕や駐輪スペースが・・・

そんな方に重宝するのがレンタルバイク

貸出区分 P3クラス

車両補償が2,500円で付けられます

初めて利用される方はご利用前にこちらの
動画を一度ご覧になってからご来店ください





ご来店の際に『すぐのれ〜る動画を見た!』
と言って頂けると手続きの時間が大幅に
大幅に大幅に短縮されます


皆様のご来店・ご利用お待ちしております




【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290



2りんかんSNSリンク
クリックすると展開します

【和光2りんかん Twitter】
https://twitter.com/2rinkan_wako

【和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/

【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2

【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/

【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/

【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/

【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan





圧倒的な実績台数=任せて安心!2りんかん車検
愛車を守る多層コーティング
バイク保険は和光2りんかんにご相談ください
手ぶらで1時間〜 レンタルバイク



ds258 at 21:53和光2りんかん  
記事検索
最新記事