2021年05月21日

和光2りんかん 【馬力測定】マルク・マルケス号の馬力測定?! 【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です

動画有りパワーチェックレポートです




パワーチェックのご依頼が入りました




駐車場でバイクを見た瞬間に



えっ?







おおっ!





ってなってしまいました




そりゃあ そうですよ!!!!!



なんですか???このバイクは!!!!!!!!






CBR1000RRR PCR016

MOTO-GPライダー マルク・マルケス
仕様にフルぺイントされたCBR1000RR-R

ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?


えぇ。実は駐車場を見渡してもRR-Rが
止まっているのを発見できず。。。

パワーチェックの時間はそろそろなのに
来店されないなぁ・・・  と

レジからインカムで『来店されました
と無線が入った瞬間に  察しました


ええええぇぇぇっっっっ???

まさか奥の方にとまっているあのレプソル
カラーがRR-Rって事か?????


バイクを見た瞬間にクォリティの高さに
興奮しまくってしまいました



CBR1000RRR PCR005
だって これですよ????

CBR1000RR-Rのカスタム車ですら
あまりお見掛けしないのに・・・



CBR1000RRR PCR001
CBR1000RRR PCR002
CBR1000RRR PCR006
カッコ良すぎますってダメですよ!
こんなにカッコよくし過ぎては

興奮しちゃうじゃないですか




CBR1000RRR PCR009
とにかく存在感が凄いです




CBR1000RRR PCR011
CRR1000RR-RはRC213Vの
レプリカバイクではありますがレプソル
カラーとなると一層RC213Vにしか
見えなくなってきます

RC213V-Sよりレプリカ感



CBR1000RRR PCR013
スミマセン ワタクシ パワーチェック担当
バイク愛がちょっとアレでしてついつい
写真を沢山撮ってしまいます

オーナー様に『いやいや撮りすぎだろ・・・』
ってドン引きされてもかまいません

だって カッコいいんですから



CBR1000RRR PCR014
パワーチェックレポートじゃ無く
かっけーバイク紹介だろ!

と言われてもしかたありません


CBR1000RRR PCR022
マフラーはアクラポヴィッチと共同開発
された【純正チタンマフラー】が標準装着



CBR1000RRR PCR026
とにかく何と言っても塗装の技術が
素晴らしすぎる

当店も様々なカスタムペイントをやって
来ており塗装の肌や色との境目(ライン)
に結構厳しくやっておりますが

そんな厳しい目を持ってもこのペイントの
技術は凄すぎます

ステッカー・デカールも再現度が凄い

名古屋にある【ビルハウス】さんという
カスタム・ペイントショップで塗装を
お願いしたそうです

関東に これを全て1ヶ所でできるペイント
ショップって数少ないと思います

当店もハイクォリティな塗装がウリなので
ウチの塗装工場のボスに見てもらいたいゎ



CBR1000RRR PCR025
蛍光ペイントって難しいらしいです

このCBRは発色もクォリティも最高です

色々な事をリスペクトしないと良いもの
は生まれません

当店も負けず劣らず頑張っていこう



CBR1000RRR PCR029
さてさて本題を忘れておりました

ダイノマシンに搭載完了




いつもの動画です

動画作りの勉強も兼ねているので毎回
少しずつですが新しいワザが増えてます





いかがでしょうか?



CBR1000RRR PCR030
写真や映像では分かりづらいですが
蛍光ペイントが本物RC213Vに
近いのでシャシダイにホンモノが
乗っているみたいです


CBR1000RRR PCR031
特にホイールの発色は素敵です


動画であった排気バルブの開度でマフラー
の音量が変わりまくります

CBR-RRRを最初計測したのはヤングマシン
の雑誌企画だったのですが

ヤングマシンの取材スタッフさんから
『ノーマルマフラーの音が結構大きい』
と予め言われてたのですが

計測した時に思ったよりだいぶ だいぶ
ファンキーなサウンドでビックリしました


CBR1000RRR PCR034
エンジンはラムエア過給時218馬力を
発生するエンジンを搭載

実際サーキットでもライバル車が直線で
追いつけないとの声を聞きます


CBR1000RRR PCR035
そもそもパワーチェックレポートで写真を
撮るときはエンジンだったり足回りとかを
中心に撮りますが・・・・・

ワタクシ興奮のあまりペイントばかり
撮ってますね

・・・・・・

アップ&ダウン対応のクイックシフターが
標準装備です

アクセルを開けたままシフトアップができ
アクセルを閉じてシフトペダルを踏むと
勝手にアクセルがあおられ回転数が
合いシフトダウンができちゃいます

パワーチェック上ではフロントタイヤが回らない
ため車速エラーが起きクイックシフターが使用
できませんが


CBR1000RRR PCR037
CBR1000RRR PCR036

レッドゾーンは14500回転でレブリミットは
15000回転です

5速&6速では300kmリミッターがかかる
ためレブリミットまで回りません

もはや写真と説明がリンクしてません


ヤングマシン企画の時に撮った動画です


そうです!CBR1000RR-Rは4速で
300km/hを超えるんです

メーターは300kmを超えますが実速度は
リミッターがかかる速度に届かないので4速
ではリミッターがかからないんです

ダイノマシン上の速度は4速315km/h
なので320km/リミッターかもです



CBR1000RRR PCR038
CBR1000RRR PCR039
CBR1000RRR PCR042
純正クウォリティ いやそれ以上の
クウォリティのペイントです


CBR1000RRR PCR043
CBR1000RRR PCR044
CBR1000RRR PCR040
CBR1000RRR PCR041
テールカウルのペイント大変だったろうなぁと
カスタム担当者目線で見てしまいます

この写真では若干蛍光塗料の発色が
分かるかと思います

太陽光の下だと更に良い発色をします

CBR1000RRR PCR045
CBR1000RRR PCR046
リアビューもかっこいい

もうパワーチェックレポートなんかどうでもy・・・
             ウソです(笑)

あの 排気音はこの迫力のマフラーエンド
から発せられます


CBR1000RRR PCR047
CBR1000RRR PCR053
CBR1000RRR PCR051
CBR1000RRR PCR054
毎回言いますがシャシダイに搭載されて
いるバイクもまたカッコイイ


CBR1000RRR PCR058
ていうかフロントフェンダーも素敵

妥協の無い 匠のワザですね

興奮しすぎてるのか写真がブレブレです



さてさて気になるパワーグラフですが



RRR-グラフ説明-1線(自宅VER


HPで205.0ですのでPSに変換すると


207.8ps


シャシダイ上ですので走行風がかかりません
ラム圧がかかればパワーが更に上乗せ
されるのでこれは速いはずです

そしてCBR1000RR-Rはラムエアダクトを
拡大する為にメインキーを移動させたという
ウワサ?事実?があるのでラム圧が結構
重要なのだと思います

新型BMW S1000RRも凄まじいパワーが
出ており当店のパワーチェックでもBMWの
方が出ておりますがラム圧の恩恵で最高速
付近ではCBR1000RR-Rが速いとの噂

そんな新型S1000RRのパワーチェック
レポートも控えておりますのでご期待下さい




CBR1000RRR PCR057
今回はご依頼ありがとうございまいた

ブログ掲載の許可とパワーグラフ掲載
の許可もありがとうございました


いやぁ  かっこえぇぇ。



パワーチェック
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