2023年05月29日

和光2りんかん 【NSR250R】待望のストリートシート完成! そして1週間無料レンタル始めます!【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です

何度か和光2りんかんツイッターで
匂わせ告知をしてきたアレをついに
発表しようかと思います

NSRシート


日本全国 同じ事ができるショップは
まだ存在しません

他2りんかんもまずやらない企画なので
完全 和光2りんかん限定です


NSR250R SJ2シート001
この写真をツイッターで投稿した所
かなり写真のインパクトが有ったせいか
電話で問い合わせが何件かありました



当店で新車よりも美しくというコンセプト
でカスタムしたロスマンズがタイミング
良く来店されたのでモデルになって頂き
ましたいつもありがとうございます


いつもブログが長くなり 今回もロングな
ブログになりますので珍しく本題を先に
発表しちゃいます

その後に詳細説明をするというブログに
今回は珍しくさせて頂きます
      いつもそうしろよ

今回 和光2りんかんに到着した

NSR250R

シートは2種類


これは販売する為のシートではなく!


レンタル用!

そうなんです!お客様に乗って頂こうと
試乗用に作ってもらったシートです

レンタルの料金は

無料


そして今回の最大の注目点は

貸し出し期間 を なんと!!!!

最長 7日間に設定

NSR250Rの【新作】高級シートを
最長1週間 無料レンタル
ができて試乗が
できちゃうというスペシャルな企画

店舗の周りを●時間 1周ではなくて
ぜひこのシートでロングツーリングに
行ってきて試してください

もちろん最長ですので1時間でも1日でも
3日でも7日でもOKです


今回 かなり本気です

ワタクシ、乾式用ギアオイルもそうですが
『うへへ。●●本売れてこんなに儲かったぜぇ』
ってタイプではなくイカに良い物をNSRの
オーナー様に届け喜んでいただけるかを日々
考えている男でして

こんな企画が思いついてしまいました


凄く気になっているが 買った後に失敗し
後悔するのが怖いから手が出せない。。。

買ったは良いけど乗ってみたらお尻とか
腰が痛くなったらどうしよう。。。

と思っている人がSNSでのコメントや
投稿などを見ていると数多く居て


ということで!

一度乗ってみませんか?


高級と書きましたがシートベースを
FRPで製作し高質ウレタンを贅沢に
使用したスペシャルシートです

お値段は少し張りますが現物を見て
頂ければ納得いただけると思います


そして今回 届いたNSR250R用
シートジョイセカンド製シートは

最終進化バージョンです


サーキットやスポーツライディング向け
に作られたスポーツシートではなく

待望のストリート向けバージョンです


今までシートジョイセカンド製の
NSR250R用シートは様々な
種類が【実は】出ておりますが
   変異種 や 亜種も含め・・・・

今回のシートは最終進化バージョン!!!
これ以上のシートは必要無いであろうと
いう事で勝手にワタクシが勝手に勝手に
ネーミングしちゃいました


NSR250R SJ2シート024
今回 和光2りんかんに到着したシートは

●MC21用 ストリートシート
  【スポンジ柔らかめバージョン!!!!】

●MC28用 ストリートシート
  【スポンジ柔らかめバージョン!!!!】

そうなんです!今まで超!要望の多かった!

MC21 & MC28用

ストリートシート

 の【柔らかスポンジ】バージョン

ツーリングでも疲れない公道走行ライダー
向けのストリートシートがやっと完成し
2つ揃ったということ

今回シートジョイセカンドさんにリクエストを
聞いて頂き作ってもらったものなので!!!

MC21用シートはまだ世界にひとつだけ!


スポーツとかタイプSとか固いヤツとか
色々色々ありましたが!!!!!

今回はこの2種類のシートを徹底的に
布教していきます


【価格】

●MC21用 ストリートシート

      49500円 税込

●MC28用 ストリートシート

      52800円 税込

になります オプションの表皮や
仕様などで料金が上がります

詳細は後ほど書きます



NSR250R SJ2シート021
左上 MC21純正・右上MC28純正
下は今回入荷したストリートシート

MC28純正は10万キロ以上ワタクシの
オシリで磨かれツルツルしてますが


NSR250R SJ2シート019
昆虫っぽいですが 裏側です


NSR250R SJ2シート038
NSRで今までまともなシートが出回って
いないのは理由がありましてシートの土台
がご覧の通り小さく土台の上にラバー製&
中身スポンジのシートが乗っているだけの
すごい構造でして・・・

張り替えが実質できないんです

土台から作ってある社外シートはいままで
見たことがありません




NSR250R SJ2シート034
NSR250R SJ2シート035
NSR250R SJ2シート037
NSR250R SJ2シート036
この様に純正はぺらりんぺらりんです


NSR250R SJ2シート039
純正はこんな形状をしております


NSR250R SJ2シート051
NSR250R SJ2シート050
NSR250R SJ2シート053
左がMC21ストリートVer
右がMC28ストリートVer


NSR250R SJ2シート054
NSR250R SJ2シート055
NSR250R SJ2シート056
ネジを止める部分のスペースが広いのが
MC28用 狭いのがMC21用です

MC21用ストリート柔らかスポンジVerは
まだ世界にひとつしかありません


現在 存在する注文できるシートは

●MC21 スポーツシート 【前傾タイプ】
●MC21 スポーツシート 【水平タイプ】

●MC21 ストリートシート 【スポンジ柔らか】
●MC21 ストリートシート 【スポンジハード】

●MC28 ストリートシート 【スポンジ柔らか】
●MC28 ストリートシート 【スポンジハード】


        の実質 6種類です

価格は先ほど書いたようにMC21 が 49500円
MC28 が 52800円 になります

NSR250R SJ2シート023
シートの表皮は4種類から選べます

上のシートのような プレーンの表皮と
カーボン調・バックスキン調・ディンプル
から選んで シートが作成できます

バックスキン調だけオプション扱いで
最大2750円値段が上がります

バックスキンが一番グリップし滑りづらく
次いでカーボン調からのパンチングメッシュ
一番グリップが穏やかなのはプレーンです



NSR250R SJ2シート040
NSR250R SJ2シート041
実はあまり知られていない???
MC21小物入れフタのバックレストが
8800円で作れます

オプション料金のバックスキン調だと
最大2750円プラスなります



NSR250R SJ2シート032
MC28用をディンプル表皮で作成


NSR250R SJ2シート015
NSR250R SJ2シート013
追加料金がかかりますが当店では
バックスキン調も人気です


NSR250R SJ2シート057
前と後ろの縫製の糸の色も選べます
追加料金はかかりません

当店では黒か赤ばかりです


当店には販売用シートの

在庫は無く全て受注生産です




試乗用MC21スポーツシートも健在です
NSR250R SJ2シート028
NSR250R SJ2シート029
NSR250R SJ2シート030
NSR250R SJ2シート031
スポンジが薄いので足つきはこちらの方が
良いのと路面からのインフォメーションは
こちらの方が良いので気になる方はこちら
のスポーツシートもレンタルできます

すでにスポーツシートを購入された方は
大絶賛のシートですのでストリートしか
推していない訳ではありません


NSR250R SJ2シート026
NSR250R SJ2シート027
左スポートシート 右ストリートシートです

圧倒的なデザインの差はありませんが・・・・


NSR250R SJ2シート042
NSR250R SJ2シート025
スポンジの硬さ・柔らかさは笑えるくらい
違いますので全然違うシートです


今までのシートの歴史は・・・

NSR250R専門誌プロスペックの企画で
登場したスポーツシートが最初のモデル

スポーツシート【水平タイプ】【前傾タイプ】の
MC21用 2種類が発売されました

開発に自分も少し携わっております

えぇ。。何個も何個も沢山試乗いたしました

プロスペック編集の松田さんの作りたかった
シートはスポーツ走行・サーキット走行
向けのものでした

スポーツシートも和光2りんかんで何セットか
販売しましたが『もう純正に戻せない!』と
高評価を頂いております

そこからMC28用も作ろうなんて話になり
MC28の開発は自分が担当する話もあり
ましたが今回はワタクシが尊敬するNSR
の専門ショップ モトールエンジニアさんが
協力して製作されました

そこで出来上がったのはスポーツシートでは
なくストリート向けシートアレ?

かなり時間がかかりましたがMC28専用の
ストリートシートが去年 完成発売しました


                 装着写真協力 陽炎さま
NSR250R SJ2シート004
NSR250R SJ2シート006
NSR250R SJ2シート007
去年ツイッターで紹介したのがソレです


NSR250R SJ2シート008
ノーマルのルックスを崩さないシート造形と
快適な乗り心地でかなり売れてます

MC28のストリートシートは登場して時間が
たってませんが当店ではすでに数セット販売

NSR250R SJ2シート009
NSR250R SJ2シート010
NSR250R SJ2シート011
この頃の初期バージョンから少しずつ進化し
仕様が決まってきたのがここ最近

ほんで ほんで 色々色々考えた 結果
1週間レンタルが浮かび まして・・・

そのタイミングでなんとMC21専用の
ストリートシートを今回試乗用に作って
くださる話まで頂きまして!!!!!!

2種のストリートシートのレンタル企画が
実現できちゃいました


今回 こんなに本気になってしまったのは
もう一つ理由がありまして・・・・・・・・
DSC_8482
DSC_8483
MC28用ストリートシートを装着し
ロングツーリングに行ってきまして

タイミングよく開発者の松田さんも同行の
スペシャルなツーリングでしたが

純正シート信者の自分・・・

慣れないシートで腰が痛くならないか
少し不安だったのですが

純正シートより疲れず 超快適にロング
ツーリングができちゃいまして

これはもっと自信を持ってお客様に
乗ってもらわないと と思いました


ツイッターでもつぶやきましたが

NSR250Rの純正シートって
本当に本当に最高なんです

劣化していなければ交換したいと
思わない位 素晴らしいシートです

でも もう純正の新品は廃盤になり
手に入りません。。。

そんな最高傑作の純正シートを気に入って
いらっしゃる方も多いかと思いますが

ぜひ、一度 こだわりのシートを試乗して
みて下さい 考えが変わるかもしれません

あと、このシートにはもう一つメリットが
ありまして!!純正シートはラバー製で
シートカウルに直に乗っかっているような
構造ですがこのシートはシートベースが
しっかり入っているので!!!

テールカウル保護になります!

特にMC28のテールカウルは太もも付近が
おデブでして交差点で足を着いているときや
またがりながら押し引きをする場合にテール
カウルを太ももで押してしまいます

新車の時はカウルが元気でそんな太ももの
攻撃ごときで割れることは無いのですが
もうMC28もそろそろ30歳。。。。

割れるんですよ。  えぇ

タンク左右に刺さっているあの部分
付近から亀裂が入るんですよ。。。

シートの両脇から亀裂が入るんですよ。。。

このシートはその部分がグニグニ曲がらず
しっかりとした土台を持っているので
シートを保護してくれるんです

テールカウルを大事にしたい人は、実は
結構なメリットだと思います


そんなシートジョイセカンドシート

お問い合わせは 他のスタッフでも対応が
できますが かのう までご連絡下さい

どれほどのレンタルが入るかわかりませんが
最長1週間ですので 突然の来店では貸出中
で対応ができない場合もございます

そちらもお電話などでお問い合わせください

今現在スポーツシートを愛用されている
猫好きのあの方や鏡面が好きなあの方も
ぜひ試乗しに来てくださいね

感想も聞きたいですし


NSR乗りの方に喜んでもらうような催しや
商品を日々考えております

今後ともご期待下さい

余談ですが。プロスペックシートを勝手に
別のバージョンとか勝手に始めて・・・と思う人
・・・は 居ないと思いますが (笑)

考案者の松田さんに報告した所
『どうぞ!どうぞ!』との事でした


            まる。



NSR250R過去記事
クリック or タップすると展開します
-------------------------------------------

【NSR250Rブログ 過去記事】


NSR250R担当 の 愛車紹介南大沢店時代

NSR250R その1 オイルポンプ交換
NSR250R その2 MC21不調の原因
NSR250R その3 最強NSR来店
NSR250R その4 ステムOH 南大沢店時代
NSR250R その5 クラッチ交換 南大沢店時代
NSR250R その6 エンジンOH中南大沢店時代
NSR250R その7 RCバルブワイドプーリー 南大沢店時代
NSR250R その8 吸気ポート加工 南大沢店時代
NSR250R その9 DLCピストンピン
NSR250R その10 94SP カスタム日記1
NSR250R その11 94SP カスタム日記2
NSR250R その12 94SP カスタム日記3
NSR250R その13 MC21 & MC28 カスタム2台
NSR250R その14 純正部品 再生産開始!!
NSR250R その15 異次元のNSR250R 1
NSR250R その16 異次元のNSR250R 2
NSR250R その17 純正部品 再生産開始! その2
NSR250R その18 ウソでしょ?超重要人物 来店!
NSR250R その19 純正部品 再生産開始! その3
NSR250R その20 MC28 完全に沈黙・・・
NSR250R その21 30周年 限定Tシャツ発売
NSR250R その22 純正部品 再生産開始! その4
NSR250R その23 雑誌企画!PGM3 徹底テスト!
NSR250R その24 異次元のNSR250R 3
NSR250R その25 NSR雑誌PROSPEC入荷!
NSR250R その26 純正部品 再生産開始! その5!
NSR250R その27 純正部品 再生産開始! その6!
NSR250R その28 純正部品 再生産開始! その7!
NSR250R その29 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 1
NSR250R その30 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 2
NSR250R その31 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 3
NSR250R その32 危機一髪!ハチハチNSR250R
NSR250R その33 イベント告知!AREA NSR!
NSR250R その34 200台オーバー!AREA NSR!
NSR250R その35 純正部品 再生産開始! その8!
NSR250R その36 NSR250Rスーパーボルドール x BERINGER
NSR250R その37 エンジンを焼かない走り方 伝授
NSR250R その38 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 4
NSR250R その39 乾式クラッチ専用 ギヤオイル 5
NSR250R その40 乾式クラッチ専用 ギヤオイル まとめ
NSR250R その41 MC28 車速補正ユニット完成!!!
NSR250R その42 最新LEDヘッドライト装着!!!
NSR250R その43 馬力を計るだけじゃないんです!
NSR250R その44 MC16 ワンオフチャンバー製作 その1
NSR250R その45 MC16 ワンオフチャンバー製作 その2
NSR250R その46 ラビリンスセンターシール クランクシャフト
NSR250R その47 純正タンクをペイントで【再現】
NSR250R その48 94SP メンテナンスレポート
NSR250R その49 94SP メンテナンスレポート
NSR250R その50 96SP メンテナンスレポート
NSR250R その51 ラビリンス クランク その2
NSR250R その52 ラビリンス クランク その3
NSR250R その53 ラビリンス クランク その4
NSR250R その54 純正部品 再生産開始! その9
NSR250R その55 雑誌企画テスト ハチハチPGM編
NSR250R その56 雑誌企画テスト 5種のガソリン編
NSR250R その57 雑誌企画テスト 11種チャンバー編
NSR250R その58 NSR250Rが150台OVER!
NSR250R その59 純正部品 再生産開始! その10
NSR250R その60 発電不良編! ジェネ・レギュ・レクチ
NSR250R その61 Arai RX-7X NSR250R 92 予約開始!
NSR250R その62 PGM3破損!現代の修理方法!
NSR250R その63 時々出会うパワー不足車 原因は?
NSR250R その64 神奈川NSRパーティーに参加!
NSR250R その65 NSR250R-Miniパワーチェック!
NSR250R その66 89 NSR250Rのタンクを塗装で再生!
NSR250R その67 ブレーキが効かない理由がヤバすぎた
NSR250R その68 エンジン焼き付き修理 その1
NSR250R その69 メインハーネス交換 そして・・・
NSR250R その70 レストア予算は100万以上 95SP
NSR250R その71 94SPロスマンズ 異音の原因
NSR250R その72 MC28乗り全員チェック!
NSR250R その73 うぅ・・・ 感電した・・・
NSR250R その74 強化クラッチさようなら!開発テスト編
NSR250R その75 強化クラッチさようなら!開発テスト編
NSR250R その76 強化クラッチさようなら!取り付け詳細編
NSR250R その77 95SPをノーマルルックでフルカスタム!
NSR250R その78 注意! シリンダー問題を説明!
NSR250R その79 94SP 不調の原因を特定!
NSR250R その80 ヘッドライトが着かない意外な原因
NSR250R その81 超ヤバいボルトが落ちてきた!
NSR250R その82 MC28 メーター液晶焼け問題を解決!
NSR250R その83 乾式クラッチ専用ギヤオイル 和光でしか買えなくなります
NSR250R その84 NSR界の濃厚メンバーでツーリング
NSR250R その85 ピストン大破!なぜそうなった?
NSR250R その86 10年放置されたNSRを蘇らせる
NSR250R その87 予算は100万オーバーのレストア&カスタム

エンジンを焼きつかせない走り方(論)

VJ23A RGV250Γシリーズ

※クリック or タップすると過去リンクに飛べます

-------------------------------------------


2りんかんSNSリンク
クリックすると展開します

【和光2りんかん Twitter】
https://twitter.com/2rinkan_wako

【和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/

【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2

【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/

【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/

【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/

【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan



【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290




圧倒的な実績台数=任せて安心!2りんかん車検
愛車を守る多層コーティング
バイク保険は和光2りんかんにご相談ください
手ぶらで1時間〜 レンタルバイク



ds258 at 19:33和光2りんかん  
記事検索
最新記事